あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今度、不動産の管理会社の面接を受けます。
仕事内容は、文字通り、マンション住人の苦情解決や水道、配管、リフォーム会社との連携です。
また、私は不動産の売買仲介業に従事しております。
それでは以下に志望動機を記載いたしますので、添削頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

大きく分けて2点の志望動機がございます。
まず1点目は、“やりがいのある点“でございます。
 具体的には、お客様と直に接触できる、日々、発生する問題の円満な解決、などコミュニケーション能力ないしは問題解決能力が仕事の出来具合を左右する職業に就きたいと考え、応募致しました。
 続きまして2点目の志望動機は、現職が不動産業界である為、現職で培いました経験や知識が多少なりとも活かせると考え、応募致しました。
 貴社の職務内容を拝見いたしました所、上記2点を満たし、また、私自身が仕事をする上での理念でもある、”徹底した顧客思考である社内体制”にとても魅力を感じました。 
 また、不動産の管理業は今後も伸びていくであろう業界の為、市場の拡大と共に私自身も成長できればと考えております。
 以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。

以上です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご参考までと捉えて下さい。

志望動機は簡潔で短くが理想です。
いろんな事を伝えたいと思い、いろいろ書くとかえって
何をアプローチしたいのかが、分からなくなる傾向があります。

以下は例としてご参考です。

志望動機は、やりがいと前職経験を活かせることです。
不動産の問題解決やコミュニケーション能力で仕事の成果を表現できる
職と、前職も不動産関連の仕事ため、前職の経験知識を活かせる職と
思い志望致しました。

頑張って下さい。
    • 1