あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今度、不動産の管理会社の面接を受けます。
仕事内容は、文字通り、マンション住人の苦情解決や水道、配管、リフォーム会社との連携です。
また、私は不動産の売買仲介業に従事しております。
それでは以下に志望動機を記載いたしますので、添削頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

 大きく分けて2点の志望動機がございます。
まず1点目は、“やりがいのある点“でございます。
 具体的には、お客様と直に接触できる、日々、発生する問題の円満な解決、などコミュニケーション能力ないしは問題解決能力が仕事の出来具合を左右する職業に就きたいと考え、応募致しました。
 続きまして2点目の志望動機は、現職が不動産業界である為、現職で培いました経験や知識が多少なりとも活かせると考え、応募致しました。
 貴社の職務内容を拝見いたしました所、上記2点を満たし、また、私自身が仕事をする上での理念でもある、”徹底した顧客思考である社内体制”にとても魅力を感じました。 
 また、不動産の管理業は今後も伸びていくであろう業界の為、市場の拡大と共に私自身も成長できればと考えております。
 以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。

以上です。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご参考までと捉えて下さい。



志望動機は簡潔で短くが理想です。
いろんな事を伝えたいと思い、いろいろ書くとかえって
何をアプローチしたいのかが、分からなくなる傾向があります。

以下は例としてご参考です。

志望動機は、やりがいと前職経験を活かせることです。
不動産の問題解決やコミュニケーション能力で仕事の成果を表現できる
職と、前職も不動産関連の仕事ため、前職の経験知識を活かせる職と
思い志望致しました。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新卒の面接の返答の添削をお願いします。

私は経営学部に通う3年生の女です。
つきたい職種は事務です。
業界は絞っていません。

面接は
『この人と働きたい!』
『この人なら長続きしてくれそう』
と思わせることが大切だと思います。
だけど、たった数分で、その人間の価値を図るなんて無理ですよね。
だからせめて、面接官の印象に残るような人になりたいです。
照明写真を見て、「あ。この子あの話をしてた子だなぁ」見たいな感じで。

今週1次面接があります。初めて受ける面接です。
以下のことを答えるつもりなのですが、読んでみて『え?』って思うようなところがありましたら教えてください。
他にも面接官に印象を与えるようなこんなユニークな返しをしましたなどの体験談もあればお願いします。


■■■

Qなぜこの会社を希望しているのか?
 はい。『家』は私たちがライフスタイルを考えるうえで、基礎になるものです。
 お客様の人生を左右するものだからこそ、お客様のニーズを大切にし、
 私はそのために努力と勉強をし、知識を得たいです。
 そして、経験を積む事で将来の自分の住居の選択として役立てることも出来ると考え、御社を志望しました。

※いくつか住宅系を受けるので、この文章にその会社でないといけない理由(制度や特色)などをプラスする予定です。

Qこの不景気なときになんで不動産業界?
 はい。人間は一番辛いときに、一番成長します。
 住宅業界も今が一番大変なときだからこそ、試行錯誤して成長していかなければならないと思います。
 私も全力でそれをサポートしていきたいと考えています。

Qなぜ事務を希望しているのですか?
 はい。私は自分が目立って突き進むよりも、裏方でサポートしていくことのほうが自分にあっていると考えています。
 学園祭の実行委員に所属しているのですが、そこで私は『参加者への景品を譲渡』する仕事をしていました。
 内容はステージに立って司会をするような派手な仕事ではありませんが、彼らをサポートするための大切な仕事の一つでした。
 そのことを経験して、私は裏方で主役の人たちをサポートする楽しさを知りました。
 だから私は御社で募集されている一般事務職につき、サポートとして全力で取り組みたいと思っています。

Q自己PRをしてください。
 私は目標を決めたらやり遂げるまで努力できます。
 私は高校と大学を当して、簿記に触れ合う機会があり、
 その中でスキルアップとして、日商簿記の取得を目標に取り組んできました。
 悪戦苦闘しましたが、昨年の6月に日商簿記2級を獲得しました。
 現在は1級取得に向けて勉強しています。


※ただ、正直これではありきたりで面接官の印象に残らない気がします。
人並み程度な気もするし・・・
他にも以下のようなことがあります。
こっちは結構自信があるのですが、これは自己PRとして使っていいのでしょうか(^^;
たぶん、言ったら『え?』って反応をされそうですが・・・

●単純作業がすばやい。
 エピソードとしては、
 ・バイトのレジ。現在のスタッフの中で一番私が正確で素早いです。
  (店長のお墨付きです^^)
 ・プレゼンの資料などの綴じ込みがめちゃくちゃ早いです。
 ・キーボードを打つのが正確で早いです。
  5年くらいブログを続けていたせいか、勝手に身に付きました。
  でもこちらは、現代っ子なら殆どみんなそうですよね(^^
 ・Excel・Wardを使いこなせます! 
  全商ならどちらも1級の検定持っています。
  けど、これも殆どの普通な学生ならできますよね・・・
 ・電卓を早く打てる
  珠算算検定1級を持っています。
  でも、やっぱり電卓だってどんな人も普通に使えますよねー。

学生時代に頑張った事などは大学をベースにしろと、進路指導の先生に言われたのですが
持ってる検定で全商(全国商業高等学校主催)って言ってもいいんでしょうか?
1級なのですが、取得時期も高校なので・・・。
あと日商簿記2級なのですが、これって事務に役立ちますか?
せっかく持ってるんだから武器にしようと思うのですが、
商業勉強してきた人なら持っている人は少なくはないし、
簿記は私の中ではどちらかというと事務より経理なイメージなのですが・・・。
資格ばかりをプッシュすると、自慢とか嫌味に聞こえそうで・・・。


■■■


長々とした質問、読んでいただきありがとうございました。
不況な現代で、私は何か飛びぬけた才能のある頭のいい人間でもないので、正直就職につけるか本気で心配です。
どんなことでもいいです。
就活面接でのアドバイスいただけたら、嬉しいです。

私は経営学部に通う3年生の女です。
つきたい職種は事務です。
業界は絞っていません。

面接は
『この人と働きたい!』
『この人なら長続きしてくれそう』
と思わせることが大切だと思います。
だけど、たった数分で、その人間の価値を図るなんて無理ですよね。
だからせめて、面接官の印象に残るような人になりたいです。
照明写真を見て、「あ。この子あの話をしてた子だなぁ」見たいな感じで。

今週1次面接があります。初めて受ける面接です。
以下のことを答えるつもりなのですが、読んでみ...続きを読む

Aベストアンサー

簿記は経理で役に立ちますが、
別に持ってなくても、入社してから取得させる場合もあり、
経理部門なら、持っていた方がいいけど、あえて・・・ってものです。

簿記って、社会人になってから、通信教育で片手間で簡単にとれちゃうものなので、悪戦苦闘しなきゃとれなかったのかというマイナスイメージになります。自己PRには使わない方がいいですよ。
スキルに記載されているので、触れる必要はないかと。

パワポ、イラストレータとかCADができると強いかも。

>プレゼンの資料などの綴じ込みがめちゃくちゃ早いです。
プレゼンの資料ってコピー機で自動で綴じ込めます。
それと大事な資料は、速さよりも綴じ込む位置と美しさが大事になります。

全体すべてが、ありきたりで印象に残らない。
もっと話を聞いてみたいと思えない。
これが娘なら、一から全部消しなさいって言います。


人気Q&Aランキング