AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

2年前くらいに顔面神経麻痺を治そうと思い、自分で(素人なのですが)低周波の治療器を購入し、電気針を頭にさして治療していたら、突然頭の神経の大部分が麻痺してしまいました。恐らく頭の筋肉が低周波の電気のショックで固まった事により神経を圧迫していて麻痺してしまっているんじゃないかと思います。専門家の所や病院にも行きましたが、専門家の方も全然原因が分からないみたいです。
頭の麻痺のため全然頭が働かなくなり精神的にもおかしくなってしまい仕事なども全然出来ない状態です。
今は少しづつ回復してきていて前からしたら結構良くなってきています。
僕のおじさんから(素人)3日にいっぺん頭をマッサージしてもらってる治療を1年間続けています。
僕のおじさんによると、僕の頭の所々が筋肉が硬直している感じで筋状に盛り上がっているそうです。恐らくそこの部分が麻痺してしまっているのだと思います。その部分を集中的に指圧のような感じでかなり強い力でマッサージしてもらってて気持ちがよく感じます。
そこで質問なのですが、頭をかなり強い力でマッサージ(指圧)しても大丈夫なものなのでしょうか??危険な事はありませんか??
一度針治療で頭が麻痺してしまっているので、またとんでもない事になってしまうんじゃないかとマッサージされていてとても怖く感じてしまう時があります。

A 回答 (2件)

鍼にしてもマッサージにしても原因ありきの治療になります。

特に原因不明で一度麻痺が進行したのであれば今回こそは原因を追及する事をお勧めします。

原因を追及するとはセカンドオピニオンという事です。
(別の病院を診察すること)

原因不明でのマッサージについてはあまりお勧めしません。
もしどうしても個人の責任で行うのであれば軽いマッサージで麻痺筋を動かす程度にした方が無難です。

症状から素人判断で治療する内容ではありません。
    • 2

>自分で(素人なのですが)低周波の治療器を購入し、電気針を頭にさして治療していたら、突然頭の神経の大部分が麻痺してしまいました。

鍼ですか??自分で体に刺したのですか???何でそんなことを????
とんでもない素人療法ですね。顔面神経麻痺での低周波は禁忌です。
最もやってはいけないことです。

>強い力でマッサージしてもらってて気持ちがよく感じます。

頭ですから誰でも気持ちよく感じます。
素人療法で懲りていないのですか?
病院を変えて納得いくところで治療してください。

>一度針治療で頭が麻痺してしまっているので、またとんでもない事になってしまうんじゃないか

この書き方は心外の至りです。
専門家による治療をうけての発言なら納得ですが、
素人がやたらに鍼なんか打つもんでありません。
鍼を知らない人が見たら「鍼って怖い」て思うじゃありませんか。
もう少しご配慮頂けるとありがたかったです。
    • 1