アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、長編もので今から集めるのは大変そう・・というものでも、面白そう♪♪と思えたら、古本屋さん回って地道に全巻揃えるタイプです。そして今、また何か面白そうなのないかなぁ~と探し中なのですが・・何かおすすめのもの、ないでしょうか??
私の最近のハマった作品は以下のものです。基本的に人間模様というか、いろんな人間のそれぞれのドラマが感じられるようなものが好きです。

「MONSTER」
「20世紀少年」
「働きマン」
「サラリーマン金太郎」
「攻殻機動隊」
「ワンピース」
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「鋼の錬金術師」

おススメありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

「岳」



これは超おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山に呼ばれた者が織り成す人間ドラマ・・いろんな立場の人が出てきそうで面白そうですね~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:38

「シャカリキ!」お勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:50

ヴァンパイア十字界

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:49

「あしたのジョー」の20分冊の14巻までは


リアルな人間ドラマです。
これは三年計画の巨大な中編プラス結びの部分という
構成です。
それ以降は連載引き延ばしで単に闘争しかありません。
ちばてつやの作品ではほかに
「はちのす大将」という青年医師の奮闘を描いた
300ページほどの作品が超お勧めです。

横山光輝の500ページほどの「風盗伝」は
横山作品の中で最もシリアスな人間ドラマです。
もちろん三国志や項羽と劉邦もたいへんおもしろいのですが長大な
だけにややグダグダの部分もあります。

手塚治虫なら「きりひと賛歌」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あしたのジョー」以外は、初めて知りました。
医師が主人公のも好きなので、一度見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:47

「イキガミ」をお薦めします。


なかなか考えさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いたら、怖い・・が第一印象でした。
何か気になるので、一度読んでみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:43

どうも質問本文を読むと、タイトルの「人間ドラマ」というより


複数のキャラの視点で語られる「群像劇」の方が良さそうな気が・・・

『RED』全19巻 村枝賢一 (著)
 一族を皆殺しにされたインディアン青年や日本を逃げ出した火縄銃使いのサムライ・他
 様々な事情を抱えたクセ者達が集まって、狂気の軍隊と戦う復讐の西部劇です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063460126

『コンシェルジュ』現13巻 いしぜきひでゆき/藤栄道彦(著)
 ホテルのお客様サービス係の活躍を描くビジネス活劇漫画で、
 巻数が進むにつれて個性的なメンバーが参加してにぎやかになります。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4107711595
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!それです、「群像劇」!!
『コンシェルジュ』が気になるので、一度見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:40

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁


「一平」、「MOONLIGHT MILE」太田垣康夫
「放浪息子」志村貴子
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「軽井沢シンドローム」、「軽井沢シンドローム SPROUT」たがみよしひさ
「JINGI [仁義]」、「JINGIS [仁義S]」立原あゆみ
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「レスキューウィングス」トミィ大塚
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「エマ」森薫
「ギャラリーフェイク」細野不二彦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおススメ、ありがとうございました!
少しずつ、見て行きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:35

矢島正雄, 弘兼憲史のコンビによる「人間交差点」や


弘兼憲史「黄昏流星群」などが、

ヒューマンドラマとして、なかなかいいと思います。

結構、重たい話もありますけどね。。。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと重めの話の方が好きだったりします。
「人間交差点」タイトルからして何か魅かれるものがあるので、見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 21:34

私がよく読んでいるのはビックコミックに連載されている総務部総務課山口六平太ですねサラリーマン金太郎とは違った会社が舞台の漫画です単

行本などもコンビニで売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
会社が舞台の話って好きなので、さっそくコンビニで見てみます。

お礼日時:2008/08/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!