プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
もうすぐ社会人になる彼がいます。
付き合って1年半くらいです。
彼にとっては学生生活最後の夏休みだし、この半年くらいが最後の遊べる貴重な時間なんだと思います。
でもわたしは大事な資格試験の勉強や論文、留学準備などで超多忙です。
この半年は特に忙しいし、精神的にも余裕がないと思います。
あと半年はあまり遊べず、彼にも気を遣わせてしまうでしょうし、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼のことも考えると、もうすでに胸が苦しいです。
目標に向かってわき目も振らない彼女に対し、彼としてはやはり複雑でしょうか?もっと遊べる彼女の方が魅力的でしょうか?
このまま彼を縛り付けていていいのか・・・でも支えてくれる大事な彼を失いたくない・・・もしかして彼の方から離れていくかもしれない・・・不安です。
こんな自分勝手な彼女じゃ嫌気が差しますよね?わたしはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

23の男です。


人にもよると思いますが、男は結構会えなくても平気ですよ。
会えないことより、会わない間に気持ちを遠ざけられたり、
浮気されたりしないかを心配すると思います。
なので、会えない間もちゃんと「好きだ」という気持ちを伝えてあげてください。電話やメールは積極的にあなたからしてあげるとか。それだけでも嬉しいですよ。
あと、あなたは別に自分勝手じゃないですよ。あなたの進路なんですからそこは後悔しないようにするのは全く悪い事じゃないと思います。むしろ開き直らずに、ちゃんとお相手の方の気持ちを気になさるのは大変立派なことだと思います。

上手くいくことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。会えないなら会えないなりに、友達と遊んだりしているようです。
勝手ではありますが、それが不安だったり、うらやましかったりでイライラしてしまう時もあります。そんな自分に自己嫌悪で・・・
でもお互い不安なんだというのが良く分かりました。
ちゃんと連絡でも積極的に想いを伝えようと思います。

お礼日時:2008/08/11 17:20

文面だけでは推測の域をでませんが、彼が優しい方で待っていてくれると言ってくれてる方なら心配無いんじゃないでしょうか?


彼にとっても夢に向かって頑張り、良い方向に向かって行く事なら喜んでくれると思いますよ。
どちらかというと文面を見る限り、彼じゃなくて貴方自身の心の問題の様な気がします。
多忙なのはわかりますが、もう少しゆとりを持って彼にも接してあげればいいんじゃないでしょうか?
貴方が縛り付けるのではなく、なんというか貴方が彼氏に甘えて逃げてしまいたいのかなって感じがするかなぁと思いました。
とにかくあまり思い詰めずに多忙でも精神的なものくらいゆとりを持って頑張った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の進む道には彼も喜んでくれています。
ご回答を読んで、そうかもしれないと納得しました。
私が不安なだけなのかも知れません。
彼も同じ不安であってほしい、彼という逃げ道がほしい・・・そういうことなのかもと。
精神的なゆとりがないことも、まさにその通りです。
もっとゆとりがないと、これから大変なことになってしまいますよね。

お礼日時:2008/08/11 17:26

目標に向かってがんばっている彼女を応援できるのが立派な彼だと思います。

(立派っていうのもおかしいですが、適切な言葉が見つかりませんでした。)

逆に、そのような状況を知りながら、
「勉強なんか夜やればいいじゃん。昼間は遊びに行こうよ。」なんて言うようならこちらから別れてやりましょう。
自分のことしか考えてなくて、彼女に対する思いやりのかけらもありませんね。

っとちょっと暴走しかけましたが、あなたは今のままでいいと思いますよ。
目標に向かってがんばってください。
でも、たまにはメールや電話でお相手もしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても優しい彼なんです。だからこそ無理をしてるんじゃないか心配で。

今のままでいいのでしょうか。
もちろん夢を諦めるつもりはありませんが、心苦しいのです。
というか自信がなく不安で、彼に逃げたい自分自身が許せないだけなのかもしれません。逃げ道をなくしたいだけなのかもしれない・・・
最近はメールも電話も減ってしまって・・・
良くない傾向ですね。私ももっと彼を思い遣らなければ・・・そう考えさせられました。

お礼日時:2008/08/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!