本当に簡単なことですいませんが
デスクトップ上にできたショートカットを
マウスやフラットポイントで開くのに
始めの設定では、ダブルクリックか、開かれたメニュー
から開くを選択するだけなんですが、
聞いた話によると、シングルクリックのみで
ショートカットのアプリケーションを起動できるそうですねやり方をお教え下さい。
OSは、Windous98SEです

A 回答 (2件)

スタート → 設定 → フォルダオプション → カスタム

でいろいろと設定できます。

インテリジェントマウスだと スタート → 設定 → コントロールパネル →
マウス でボタンの動作を自分で設定できます。
(スクロールボタンを押したときにウインドウを閉じるとか、スクロールの優先とか)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
あまりにも簡単な質問だと思い、相手にされないのではと
内心はらはらものでしたが回答ありがとうございます。
(初心者にはなかなか難しいもので!)

スタートメニュー>設定>フォルダオプション

で、色々設定できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マウスの質問で、OSのカテゴリーでいいものか迷いましたが回答が得られてうれしいかぎりです!