アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の裏切りのことで相談にのっていただいている者です。
こちらのシニアライフの投稿を読んで、なんだか私も勇気をもらったような気がいたします。
私は50代前半(四捨五入で50歳)ですが、夫(50代半ば)にさんざん裏切られています。
家族のことは面倒がって何もせず、彼女(40代前半の独身)にはあれこれと気を使い、近くもないのに迎えに行ったり、お金も使っています。
今日も私の具合が悪かったので頼んだことは時間がないと言ってやってくれず、彼女にはいい人ぶって、おまけに明日のデートのために、自分のバックや洋服、下着まで買い込んできました。
私は、明日の約束のこともメールのことも知っていますので(夫は私が知っているとは思っていません)、切れそうになりました。全部ぶちまけて、思いっきり爆発したいって!
シニアライフの投稿を読んで、私より年上の方たちが恋愛したり、男と女として生きていくことに躊躇せずに生きている様子をうかがい、感動しました。
私も女性ですから、抱きしめてもらって、優しく愛撫してもらいたい。正直にいえばそういった願望を押さえつけてきた気がします。
夫と何の接点もない生活が10年以上続いています。表面上は普通に話もするし、ごく普通に生活をしていますが、手に触ったこともないくらいです。
不倫をしたいわけではなく、男性に抱きしめてもらいたいのです、寂しいのです。男の人を信じることができるかどうかもわかりませんが、私にも男性と知り合うチャンスはあるのでしょうか?
どこに行けば、体だけが目的ではない、相談に乗ってくれるような優しい男性と出会えるのでしょうか?それともそんな人はいない?

A 回答 (13件中1~10件)

No.4です、度々済みません。


沢山の方が回答を寄せて居られます、そのお礼の文言から
大分実態?が見えてきましたので、最後の投稿をさせて戴きました。
(1)貴女と同様の悩みを抱えておられる女性を狙っている狼?は
 「ごまん」と居りますよ。
(2)貴女は「出会い系サイト」で男性との出会いを期待しますか?
 逢って相当な期間お付き合いをしてからでないと、相手の人柄
 は解かりませんから怖いですよね。
(3)(2)で述べたように、そんな事したら後々どんな災難に巻き込まれるか
 判りません。たかりや脅迫など・・
(4)正直言って、貴女の今の様子では「危さを」を禁じえません。
 とても心配です。
(5)子供さんを護ってあげれるのは、お母さん貴女だけですよ。
 子供を路頭に迷わせるような事に為らないように自重してください。
(6)最後に、万が一貴女が言っていた事態になると、「離婚」の口実
 を相手方に与える事になりますよ。
 経済的には不自由無いようですから、自分が自由に行動出来る
 ようになるまでは、我慢してください。お願いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配していただきありがとうございます。
私は見かけは豪快な感じなんですが、実は気が小さく、弱気です。
「出会い系」は恐ろしくてとても入っていけそうにもありませんので、その点は大丈夫です。
私が「浮気」などして見つかってしまったら、きっと主人はびっくりするとは思いますが、自分のことは棚に上げて「離婚」の口実になってしまう。。その通りですね。

男性の茶飲み友達でも出来ればいいんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 09:15

>何とかひとりで耐えたいのですが、そろそろ限界です。


>ありがとうございました。

貴方の、人生です。
後40年ぐらい、時間が有ると思います。
恋に費やす時間としては、十分だと思います。
「灰に成るまで女で居たい」
誰かが、言っていました。

色々な職業のオーナと話をします。
美容院の友達は、奥様達の愚痴を沢山聞いて{ガス抜きの場所}と言われています。
飲み屋のオーナは、危なっかしい奥様を、何時もガードしていると言っていました。
女性の口コミは、大切です。
いい男が沢山居る場所を心掛けて、悪さする男を追い払うお店だそうです。
一番、悪さしそうなオーナーの店

沢山の不満を抱えて、誰にも相談出来ずにガスが溜まって爆発寸前
そんな時は、新規の美容院でも行って下さい。
色々話を聞いてくれます。
サラッとしたお店で、少しお酒を飲んでください。
自分の気持ちを、少しだけ緩めて下さい。
星の数だけ、男が居ます。
でも、本物はとても少ない。
貴方を、遊ばせる事の出来る男はもっと少ない。

どんなヒロインを、演じたいですか?
時間は、沢山有ると思います。
力がハイリズギルと、肩がコリマス。
「イイカゲン」にして見て下さい。
自分の一番の「良い加減」
探して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

肩の力を抜いて話が出来る人、話を聞いてくれる人。いますかね?
年老いた親には絶対話せないし、こんな話誰に出来ますか?
抜け出したいんです、この辛い気持から。
誰か忘れさせてくれる、受け止めてくれる人が欲しい。

回答者様のおっしゃる通り、まだこの先長いんですよね。
ゆっくり、気楽に、考えたいですが、私の心は走り始めてしまっています。(もちろん浮気に走っているというわけではありません)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 01:07

#5、#10です。


他の方へのお礼を読んで、同年代の既婚者として追記します。

一番いけないのはね、貴方達夫婦がちっとも「幸せ」じゃないことだ。

夫婦って、幸せでなければ愛し合えない。
愛し合っていないから幸せじゃないのではない。
幸せではないから、貴方達夫婦には愛がないんですよ。

だから先ずは、どうしたら幸せになるか?
それを考えずに今後10年間を過ごせば、、、
劣った不幸な夫婦のなれの果てが待っているのだと言うことは、貴方にも理解できるはずだ。

幸せじゃあない夫婦は愛せないよ。。お互いにね。
貴方も貴方の夫も、文章を読んだだけで、幸せでないのがにじみ出ている。

問題点を見誤っているということが、僕にははっきり見える。
貴方もわかっている。
さて、、、どうしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりです。
母としては幸せでも、女として、夫婦として、ちっとも幸せではありません。
でも、愛があれば幸せなのではありませんか?
見合い結婚でしたので、熱烈な愛情を抱いて結婚したわけではありません。でも、一緒に生活していくうちに、愛情が芽生えていくものだと思っていました。子どもが生まれるまでは、少なくとも幸せだったと私は思います。
夫は私の愛情が子供中心になってしまったのが嫌だったのだろうと思います。自己中心な人ですから。
夫も夫婦の問題を考えていてくれると思っていたのですが、まったくそうではないようです。彼は外に目を向けている、私は外に目を向けたいと思っている。
幸せなはずないですね。でも、お互いに方向が違っているんです。
どうしたらいいのか。。わかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 01:00

#5です。

お礼のお返事ありがとう。
一つ、ご忠告申し上げたい。

貴方がもしも今、「恋」をしたとしよう。
その恋は、どうしても、「真剣な恋愛、真剣な浮気」である「必要」がある。
どんなくだらない男と寝ても、貴方は、それを真剣な恋だとでっち上げる必要に迫られる。
だって、そうでなければ、ちっとも幸せじゃない貴方は自分が惨めで耐えられない。
貴方の夫の今の「恋」ってヤツも、似たようなものだという気がする。

僕が「劣っている」というのは、そういう類の恋であり浮気、セックスだ。

価値あるものは、能力と技術を磨き、数十年間の努力で手に入れるものです。
貴方も貴方の夫も、それに失敗した挙げ句、それから目を背けているだけ。
真剣な恋にも、真面目な浮気にも、能力的に全く無理な水準だと言うことが、僕にはわかる。

でも大丈夫だ!
貴方も貴方の夫も、自分に対して嘘がつけると言う能力は、僕を遥かに凌いでいる♪

素晴らしい恋と浮気を上手にでっち上げて、楽しいセックスを夫婦別個に愉しむことですね。

男と女は五分と五分。
結婚生活の結果も、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕方ないですね、この結婚は間違っていました。
結婚前の夫は私に対して、今の彼女にしているのと同じように気を使っていましたので、わかりませんでした。ましてや、見合い結婚ですので。結婚式が終わるまで、肉体関係も持たずです。
私にとっては、この結婚生活こそがでっち上げのような気がいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 00:49

仮面夫婦でも形だけの家庭を壊さずにいるのは


お互いが家庭を守りたいと思っているからなのでしょう?

離婚したくないと思うのなら
家庭で思いっきり
『完璧主婦』を演じてみてはいかがでしょう?
愚痴も言わず笑顔を絶やさずおいしいものを作る。
いずれご主人が戻りたいと思う可能性もありだと思います。

もし近い将来、離婚を視野に入れているのなら
それなりの貯蓄をし
老後の準備を今から始めてみるとか。
浮気の証拠をしっかりつかんでおき
慰謝料の条件に加えられるようにしておくのです。

自分は完璧な主婦、片や不誠実な夫。
調停や裁判になっても有利です。

私の周りでご主人の定年後、離婚し
年齢に関係なく年上や年下とおつきあいをしたり
結婚したりしている50代、60代の方がいます。
自分磨きに力を入れていて
とても華やかにおしゃれをしてきれいです。

シニアカレッジとかサークルみたいなところへ行けば
独身や死別で優しい方と出会えるかもしれません。

老後は女性の方がイキイキできますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私なりに頑張ってやってきました。
ただ、今、爆発してしまいそうなんです。
我慢しすぎて爆発してしまったら、この結婚生活は終わりになってしまう。甘えですよね。いやなら別れればいいのに、生活苦が怖くて、子供たちに今までと同じ生活をさせてあげることができない事が怖くて、逃げているんです。
子供たちは何も気が付いていません。夫に対して口答えしたこともありませんし、怒ったこともありません。怒るときは夫が一方的に怒るだけです。
そういうお父さんだと子供たちは思っているし、しょっちゅう怒っているわけではありませんし、喧嘩もしませんから。私がスルーしているんです。口ではあの開き直りには勝てませんので。
下の子が大学卒業までの10年間、頑張れるように、誰かにすがりたいのだと思います。
老後を生き生き過ごしたいです。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 14:53

みなさま、常識的な答えをしていらっしゃる。


まぁ、モラルから言えば、その通りなのでしょうけど。
ただ、このまま人生を終わらせていいのか?
医者の友人に言われた言葉があります。「酒もタバコも辞めて、適度な運動してれば長生きするよ。でもさ、50過ぎたら、好きなことを辞めさせて長生きするのがその人にとって幸せかどうか微妙だよね。医者としては辞めなさいと指導するけど、友人としては好きなことやって死んだほうが幸せかもと言うね」
例え、1時期だけでも燃え尽きるような恋して、楽しい時間を過ごせたら、それはそれでいいんじゃないでしょうか?刑法に触れるようなことをするのはまずいですけどね。

機会は、探せばあるのもですよ。今まで探してなかったし、出会いを出会いと気づいていなかっただけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の中ではいけないってわかっています。
でも、このまま老いて行きたくない。
このまま死にたくはない。
もう一度、ときめいたり、悦んだりしてみたい。
もう一度花を咲かせるといったら大げさですが。。
出来るかどうかはわかりませんし、今のところ願望です。
辛すぎて、誰かに頼りたくなる気持ちはだれでも持っていると思います。ただ、私は実行はしていませんが、この場でカミングアウトしてしまいました。
話を聞いて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 14:42

>私、子供たちが離れたら一人ぼっちになってしまう。


>家庭を守るって、私ひとりで守って、それでも家庭なのでしょうか?

神様は、誰が一生懸命生きているのかを見ています。
その神様が、例えばお子さんだったり
自分では解らない事でも、他の人達は、チャンと良い人間と悪い人間を解っています。
老後?
だれしも心配です。
でも、真っ当に生きて、自分を裏切らない人は、絶対に生きてきた事を後悔しません。
自分の信じた、人生だからです。
家庭を守り
人生を守っているのだから
絶対に、良い未来が有るはずです。

僕は、一生懸命生きている人が大好きです。
尊敬しています。
素敵で、輝いていて、とても、とても魅力的だと思います。
貴方の魅力を、消さないで下さい。
クダラナイ男に、心を惑わさないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様は本当に見ていてくれるのでしょうか?
私は、一生懸命生きてはいますが、輝いてはいませんね。心の寂しさや疲れが表情に出ていると思います。

私は夫と結婚したことは後悔していますが、かわいい子供たちに恵まれたので、結果的には良かったと思っています。
どこのご家庭でもいろいろと問題はあると思いますが、自分がこんな悲しい結婚生活をおくるとは夢にも思っていませんでした。

何とかひとりで耐えたいのですが、そろそろ限界です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 14:24

No.4です。


貴女の寂しい気持ち、悔しさは良く解かります。
でも、ここまで我慢して耐えて来られたのですからもう少し
冷静になって考えてください。
お子さん達もお父さんの事は観てますよ、
「子供が離れて行ったら一人ぼっちになってしまう」
そんな事には為らないと思いますよ、お子さんたちは必ず
お母さんの味方になってくれます。
自ら恋人でも出来る歳になれば、
「お母さんいい人でも見つけたら?」と言ってくれるように
為るのではないでしょうか?
だから、今のご家庭を壊すような行動だけは慎んでください。
お願いします。ただし、お二人が離婚された時は話は別ですけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜も帰ってこない夫を待ってもんもんと過ごしました。明け方近くに帰ってきましたけど。
問い詰めたりしませんし、何気なくスルーしています。
昨夜待っている間、怒っちゃいけない、切れたら負けだ、泳がせておこう、と何度も自分に言い聞かせていました。

あと10年頑張れる自信がなくなってきました。
誰かにすがりたい私がいます。誰かいてくれたら頑張れるかもって。
いけないですね。現段階で離婚だけは避けたいので、見て見ぬふりしかありません。辛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 14:18

僕は浮気者の50男ですが、実は恋なんてくだらないと思っています。


だって、なんの優れた能力も技術も必要なければ、努力も必要ない。
極論すれば、恋なんて偶然さえあれば、どんな劣ったバカでも出来る。
大した「価値」はない。

それに比べれば、家族や、仕事や地位や名誉、財産、自分の家と言ったものの、なんと価値のあることか!
こういったものは、数十年間に渡って能力を身につけて技術を磨き、汗と努力で、手に入れてきたはずです。
家族、仕事、地位、名誉、財産、家というものにくらべれば、恋なんてくだらなく、とるにたらない…。
これを知っている中年だけが、恋を遊べるのだと思う。

恋って必ず終わる。
終わらない恋なんてこの世にない。
必ず終わりがあり、人間としての本物の能力や技術を要求されないという意味での浅さを承知で愉しむ。
これが、優れた大人の恋だ。

知的能力に劣り、これまでの数十年間の人生で、価値あるものを手にできなかった劣った中年男女の恋は逆だ。
なにせ、能力も技術も努力も必要なく、嘘で短期間とはいえ、これだけ気持ちがよいものは、恋に落ちたときのセックス以外には簡単には見つからない。
人生の敗北者にとっては麻薬だ。
そこで、何も持っていない、惨めで能力が低い中年男女は、その恋を、アリもしない愛情であるとでっち上げる。
惨めだ。悲劇だ。劣っているって悲しい。

浮気なんてものは、「たかが」だから遊べるものです。
だから、縁が有れば愉しむし、その気になれば縁も作れる。
僕にとって、浮気のセックスなんてものは、その程度のものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は若い頃、遊び足りなかったので、今になってその反動が来ているのだと思います。
彼女に対して、必死です。なにも見えていません。
彼女に飽きるまで、このまま続くでしょう。
主人の人生は、人から尊敬される職業ですし、社会的には立派な人格者ということになっています。だから、女性も付いてくるんです。
お金も使いますしね。
回答者様は、何をもって「劣っている」とおっしゃっているのかはわかりませんが、どんな人にもそれぞれ、真剣な恋愛、真剣な浮気、があるのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 14:12

10年以上夫婦の関係は無い、貴方たちの歳では異常なことですよね。


しかも、夫の意識は若い別の女性の方に向いていて、家庭を省みない?
本当にそうだったら家庭崩壊の危機を感じますが、普段は普通に会話・
意志の疎通は取れているようですし・・・、ならば思い切って自分の思いを告げてとことん話し合ってみてはどうですか?
恐らくお子さんたち為にも家庭はしっかり護って行きたい・・と言う
お気持ちで居られる事でしょうから。
今、貴女の寂しい・・と言う気持ちは充分に理解できます。
唯、恋愛の感情が生まれるか、不倫にはまるか・・は、相手との出会い・お互いが心を惹かれる・・・と言ったプロセスの中で起こるもので、自分の感情だけで行動を起こせば、あとで大きな後悔をさせられる
ことになると思います。
大したアドバイスにもなりませんが、よく考えてしっかり家庭を護って行ってください。その内にご主人も反省してくれる日がきっと来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮面夫婦なのでしょう。夫は家庭を顧みず、子供にも興味がなく、仕事という言い訳で土日もいません。
休みの日に、仕事関係で知り合った30代や40代の独身女性とデートしています。今日も嬉しそうに「遅くなるから食事はいらない」と言って昼頃出かけて行きました。
セックスレスは主人も私も性欲がある以上、今の状態は極めて異常ですが、夫は私には女を感じないのでしょう。私は、夫の度重なる浮気に嫌気がさし、とても身体を合わせることなど出来そうにありません。
普通に話もするし、人から見れば表面上はごく普通の夫婦だと思われるでしょう。私だって、こんな結婚生活をするとは思ってもいませんでした。
初めて夫の浮気に気がついたとき、しばらく黙っていましたが、とうとう我慢できずに聞いてしまいました。彼女とのデート帰りに家に電話してきてみんなで外食、平気な顔しているんです。家に電話する直前には彼女にさよならコールまでしていて。我慢の限界でした。結果、夫は知らぬ存ぜぬ、謝るどころか、夫の鞄の中を見たのが許せないと逆切れ。部屋にこもって口を利かない状態が続き、私がなぜか誤ってしまいました。
女癖は病気で治らないので、夫のことはあきらめています。だから私、誰かに心から甘えたいのかもしれません。
私、子供たちが離れたら一人ぼっちになってしまう。
家庭を守るって、私ひとりで守って、それでも家庭なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!