真島ヒロはパクリ?
というより真島ヒロは尾田栄一郎より絵がうまいと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
というよりあの絵のとかストーリーとかほぼ似てない気がします。
最近の人は何でもパクリパクリと

騒ぐ傾向があると思います、皆さんどう思いますか?
ていうかもう同一人物で良いじゃんとか思いこみたい人挙手

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

RAVEの一巻ではまだ絵が下手だなぁーと思えるし全体的に可愛い絵だと思います


でも後半あたりから確かにone pieceに似てきています
そして現在マガジンで連載中のフェアリーテイルでも絵はある程度似ていると思いますが女性キャラの絵は私は断然真島先生のほうが上手いと思います
作風についてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%B3%B6% …
をみるといいでしょう

別に私は真島先生は真島先生だし尾田先生は尾田先生だと思いますどちらも良いです♪
人間ひとつ似てるところとかを発見すると似てないところとかまで似てるとか言ったりするもんです
    • good
    • 0

ANo.1の方と同じ意見になってしまうのですが、やっぱり初期の頃は瓜二つでしたね。


しかし編集関係の仕事に携わっていた私から言いますと、それは仕方が無いことに思われます。
自分の憧れている漫画家さんの絵に強く影響されてしまう方も沢山いますし、また担当さんから「貴方は~の漫画家の絵に似てるから参考にして勉強しなさい」と言われたりもしますし。
その後、そこからオリジナルを見出せば良し、そのままずっと抜け出せなければパクりとも言われてしまいます。

でも現在の仕事振りや絵柄や絵の上手さを見る限り、真島ヒロさんには失礼な言葉ですね。

>ていうかもう同一人物で良いじゃんとか思いこみたい人挙手
これは質問では無いですよね?しかもこれはどちらに対しても大変失礼です。こういう文は掲示板などでして下さい。
    • good
    • 0

初連載の「RAVE」の時点では相当絵柄は似ていましたし


擬音の使い方なんかもかなりワンピースを意識していたと思います。
ワンピースが2年早く始まって大ヒットしていたことを考えると
パクリといわれても仕方ない似せ方だったと。
ただ想像ですが、この似せ方はマガジン編集部の意向もあったんではと思います。
今でも似たベクトルの絵柄ですが短編集なんかを読むと
真島ヒロは真っ当な少年マンガを描けるいいマンガ家だなと思います。仕事量も凄いですし。
でも先に発表した方がオリジナルの賞賛を浴びるのは当然の事です。

絵の上手さはどっちも上手いと思うんですが、個人的には尾田栄一郎の絵が好きです。
本編は最近ゴチャッとしてる画面が多いですが、扉絵やカラーの伸びやかな感じは大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾田栄一郎さんについて

ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。
「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm

Q漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、
尾田さんご本人はどのようなご性格ですか?


私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が
ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

Aベストアンサー

私の印象ですが

遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。

って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。
あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

Qワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

Aベストアンサー

先日40巻が出ましたね。
少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。

Q尾田栄一郎さんの使用画材

ONE PIECEを連載されている尾田栄一郎さんが、彩色に使われている画材をご存じの方、教えて頂けませんか?

以前何かでコピックを使っているとおっしゃっていたのを読んだ記憶があるのですが、あやふやなので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かコミッカーズという雑誌で、漫画家などの絵描きさんを紹介するコーナーがありました。
確かそこで主にカラー使用時にコピックを使っているとインタビューで答えていたと思います。

Q絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑)

私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。
少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。

少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。

影響されて少し真似するならともかく、
キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情
までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。

みなさんは気になりませんか?
私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。

だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか
いや、尾田先生がパクったんだ!
というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

Aベストアンサー

ワンピのパクリとして、有名になっちゃたRA○Eですが、
(自分もパクリだって聞いて読んでみましたが)
いい意味でも、悪い意味でも、似てませんでしたね。
ワンピ系統の絵はけっこうありますが(ワンピが中心なわけではないです)あんまりパクリだと思うことはないですね。
RA○Eも、今ではワンピ以上に好きになってしまいました。

あと幽々白書のパクリとして有名になっちゃた烈○の炎も自分は大好きでしたね。
パクリだと思ったこともないですし。

実際に、パクリといえるレベルのものってあんまないような気がします。
冗談でパクリだ~と友達とはなすことはありますが、
あくまで冗談レベルですね。

結論言うと、あんまり気にしてない。ですね。
実際のところなんてわかりっこないですし。

ワンピににているってのは、何のことでしょうか?
RA○Eですかね?
よければ、教えてください。チェックしてみたいので。
(少年漫画三誌は、毎週見てます。。。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報