人気雑誌が読み放題♪

今大会すでに2個の金メダルを取ってますが、まだまだ取りそうですよね。人口は日本の半分くらいなのに金メダルは日本の倍くらい取りそうですよね。以前はこんなスポーツ国家ではなかったと思いますが、なぜここまでメダルの取れる選手がたくさんいるのでしょうか?
日本のメダル数は散々な結果になりそうなだけに、なんとも羨ましいような、憤りを感じるような、複雑な心境なのですが・・・。
やっぱりハングリー精神の差でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.5や No.9の方が言っておられるように選択と集中のためだと思います


アテネオリンピックで各国がメダルを取った種目に、どの国がメダルを取っているか調べてみると

アメリカがメダルを取った種目
種目数・・・・・・・87
アメリカ・・・・・・102102
日本・・・・・・・・・1637
ロシア・・・・・・・・1492
オーストラリア・1449
ドイツ・・・・・・・・・949
イギリス・・・・・・・830
フランス・・・・・・・733
ウクライナ・・・・・723
ルーマニア・・・・719
オランダ・・・・・・722
中国・・・・・・・・・663
イタリア・・・・・・・632
韓国・・・・・・・・・630

アメリカは87種目で102個のメダルを取っています
日本はアメリカがメダルを取った87種目で16個のメダルを取っています、その隣の37というのはアテネオリンピック全体の日本のメダル数です
なんとアメリカがメダルを取った種目でアメリカ以外では日本が一番メダルを取っているのです
中国や韓国がはるかに少ないのは、強いアメリカが参加する種目には力を入れていないからです

同じように中国、日本、韓国を調べてみると
中国がメダルを取った種目
種目・・・・・・・・55
中国・・・・・・・・6363
ロシア・・・・・・・1792
韓国・・・・・・・・・930
オーストラリア・849
日本・・・・・・・・・837
アメリカ・・・・・・・7102
キューバ・・・・・・727
ドイツ・・・・・・・・449
イタリア・・・・・・432
トルコ・・・・・・・・410
フランス・・・・・・333
カナダ・・・・・・・312

中国がメダルを取った種目ではアメリカはほとんどメダルを取っていません
アメリカが強い種目には力を入れていないからです
韓国が多くメダルを取っています

日本がメダルを取った種目
種目・・・・・・・・・37
日本・・・・・・・・・3737
アメリカ・・・・・・16102
中国・・・・・・・・・863
ロシア・・・・・・・・892
キューバ・・・・・・727
フランス・・・・・・・633
ドイツ・・・・・・・・・549
オーストラリア・449
イタリア・・・・・・・332
オランダ・・・・・・・322
イギリス・・・・・・・230
ウクライナ・・・・・・223
ルーマニア・・・・・219
オーストリア・・・・27
グルジア・・・・・・・24

日本がメダルを取った種目の半分近くはアメリカもメダルを取っています
つまりアメリカとメダル争いをしていたということです

韓国がメダルを取った種目
種目・・・・・・・27
韓国・・・・・・・3030
中国・・・・・・・1263
アメリカ・・・・・5102
ロシア・・・・・・592
台湾・・・・・・・・35
インドネシア・・34
北朝鮮・・・・・・35
ドイツ・・・・・・・・249
キューバ・・・・・・227
ウクライナ・・・・・223
ギリシャ・・・・・・216

韓国がメダルを取った種目は中国も多くメダルを取っています
アメリカはあまりメダルを取っていません
あと、台湾、インドネシア、北朝鮮などほとんどメダルを取っていない国が出てきます
インドネシアなどオリンピック全体で4つのメダルしか取っていないのに、そのうち3つは韓国がメダルを取った種目で取っているのです
これは韓国がアメリカの強くない種目のメダルを中国や台湾、インドネシア、北朝鮮という、ほとんどメダルを取っていない国と奪い合いしているということです

日本もアメリカをライバルにしているうちは、あんまりメダルは望めそうにありませんね
    • good
    • 3

 知り合いの韓国出身の方の話によると、韓国では日本のようにスポーツのすそ野は広くないようです。



 例えば、普通の学校の中高生は、昼は学校で勉強、夕方や夜は塾通いで忙しく、部活動(スポーツ)をやっている人はほとんどいないそうです。

 その反面、部活(スポーツ)をやりたい人は専門の学校に進学して1日中スポーツづけの毎日を送るそうです。日本にも、それに近い制度を採っている学校があるかもしれませんが、徹底の度合いが違うのではないでしょうか。もちろん、指導者も、素人に近い学校の先生が公務の合間にやるのではなく、その競技の専門家で一流という評判を得ている指導者によって行なわれているようです。

 日本式の文武両道が良いのか、韓国式の一点豪華主義というか、スペシャリストを養成する方式が良いのか分かりませんが、このような教育における土壌の違いが金メダルの数に影響を与えているのかもしれませんね。

 もっとも、個人的には金メダルの獲得だけがすべてではないと思います。SMAPの「世界に1つだけの花」をあれだけ持ち上げたマスコミが「金メダル、金メダル」と騒ぎ立てているのを滑稽だと思っている人も多いと思います。とにかく、日本が、思うような結果が出なかった選手が小さくなって帰国しなければならないような国にだけはなってほしくないと思います。
    • good
    • 7

朝鮮とはmorning cool と訳されます。

 頭の良い民族という意味です。 

10年ほど昔、出張先のオランダのホテルで興味深い特集番組を見ました。 それはアーチェリーに驚異的な強さを見せる韓国女性の秘訣は何かを探ろうというもので、米国のESPN作成でした。  今回のオリンピックでも女子は団体六連覇を達成、個人は準々決勝、準決勝、決勝で優勝した中国人選手に僅差で破れ、銀、銅メダルに終わり、七連覇はなりませんでした。 しかし、この実績は見事としか言葉が見つかりません。 

女子ゴルフにおける韓国人の強さは今や世界中から驚異の目をもって見られています。 現在、米国の女子プロゴルフツアーには45人もの韓国人が参戦して、上位に数多く顔を出しています。 これも殆どが二十才前後の若い選手です。 日本やヨーロッパのトーナメントにも数多く参戦しており、世界一の層の深さといえます。 今年の全英女子オープンは不動悠里、宮里藍、上田桃子選手が上位に入りましたが、優勝と三位、六位は韓国の十代の若い選手でした。  それも最終日に驚異的な追い込みを見せたものでした。 三日目までは不動と宮里が優勝する絶好の位置にいましたが、最終日に大きく崩れてしまいました。 

朝鮮民族の強さには空間認識力が大きく寄与しているのではないか、とテレビ番組は結論していました。  高い木の枝にロープを結んでの大ブランコが有名な民族的な遊びとして知られ、小さな女の子の脳の発達と腰の鍛錬に有効だといわれています。 欧米のスポーツ関係者はこの遊びに注目しています。 韓国選手はストレスの掛かった大事な場面で平常心をもってプレー出来る能力に優れています。 

参考URL:http://www.tsi.enst.fr/~bloch/P6/IREC/PRL06.pdf
    • good
    • 0

「国策としてのメダル獲得」が韓国を強く見せているだけではないでしょうか? 強化種目を選んでいるようです.


以下参考までに(日韓掲示板より)
アテネ五輪で日本がメダルを取った種目
(「  」=日本以外のアジアの国々)
水泳男子100m平泳ぎ - 金:日本 銀:アメリカ 銅:フランス
水泳男子200m平泳ぎ - 金:日本 銀:ハンガリー 銅:アメリカ
水泳男子200mバタフライ - 金:アメリカ 銀:日本 銅:イギリス
水泳男子100m背泳ぎ - 金:アメリカ 銀:オーストラリア 銅:日本
水泳男子4×100mリレー - 金:アメリカ 銀:ドイツ 銅:日本
水泳女子800m自由形 - 金:日本 銀:フランス 銅:アメリカ
水泳女子200mバタフライ - 金:ポーランド 銀:オーストラリア 銅:日本
水泳女子200m背泳ぎ - 金:ジンバブエ 銀:ロシア 銅:日本
シンクロナイズドスイミング - 金:ロシア 銀:日本 銅:アメリカ
シンクロナイズドスイミング - 金:ロシア 銀:日本 銅:アメリカ
野球 - 金:キューバ 銀:オーストラリア 銅:日本
ソフトボール - 金:アメリカ 銀:オーストラリア 銅:日本
体操団体 - 金:日本 銀:アメリカ 銅:ルーマニア
体操鉄棒 - 金:イタリア 銀:アメリカ 銅;日本
体操鞍馬 - 金:「中国」 銀:ルーマニア 銅:日本
体操平行棒 - 金:ウクライナ 銀:日本 銅:中国
陸上男子ハンマー投げ - 金:日本 銀:ベラルーシ 銅:トルコ
陸上女子マラソン - 金:日本 銀:ケニア 銅:アメリカ
自転車チームスプリント - 金:ドイツ 銀:日本 銅:フランス
セーリング470級 - 金:アメリカ 銀:イギリス 銅:日本
レスリング男子フリースタイル55kg級 - 金:ロシア 銀:アメリカ 銅:日本
レスリング男子フリースタイル60kg級 - 金:キューバ 銀:イラン 銅:日本
レスリング女子48kg級 - 金:ウクライナ 銀:日本 銅:アメリカ
レスリング女子55kg級 - 金:日本 銀:カナダ 銅:フランス
レスリング女子63kg級 - 金:日本 銀:アメリカ 銅:フランス
レスリング女子72kg級 - 金:「中国」 銀:ロシア 銅:日本
アーチェリー男子個人 - 金:イタリア 銀:日本 銅:オーストラリア
その他、柔道(金8銀2) これはアジア各国も多いです
その他、五輪の華の陸上で、男子4×100mと4×400mで4位入賞
男子マラソンでは5位と6位に入賞
女子マラソンでは金メダル、5位、7位と全員入賞の偉業

韓国がメダルを取った種目
(「  」=韓国以外のアジアの国々)
体操個人種目別 - 金:アメリカ 銀:韓国 銅:韓国
ボクシングウェルター級 - 金;カザフスタン 銀:キューバ 銅韓国
ボクシングフェザー級 - 金:ロシア 銀:「北朝鮮」 銅:韓国
レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級 - 金:韓国 銀:キューバ

レスリング男子フリースタイル84kg級 - 金:アメリカ 銀:韓国 銅:ロシア
バトミントン男子S - 金:「インドネシア」 銀:韓国 銅:「インドネシア」
バトミントン女子W - 金:「中国」 銀:「中国」 銅:韓国
バトミントン男子W - 金:韓国 銀:韓国 銅:「インドネシア」
男子射撃 - 金:ロシア 銀:韓国 銅:「北朝鮮」
女子射撃 - 金:オーストラリア 銀:スペイン 銅:韓国
女子射撃W - 金:アメリカ 銀:韓国 銅:「中国」

女子ハンドボール 金;デンマーク 銀:韓国 銅:ウクライナ
洋弓男子団体 - 金:韓国 銀:「台湾」 銅:ウクライナ
洋弓女子団体 - 金:韓国 銀:「中国」 銅:「台湾」
洋弓女子個人 - 金:韓国 銀:韓国 銅:イギリス
卓球男子S - 金:韓国 銀:「中国」 銅:「中国」
卓球女子S - 金:「中国」 銀:「北朝鮮」 銅:韓国
卓球女子W - 金:「中国」 銀:韓国 銅:「中国」
重量挙げ女子75Kg - 金:「中国」 銀:韓国 銅:ポーランド
重量挙げ男子69Kg - 金:「中国」 銀:韓国 銅:クロアチア
その他、柔道(金1銀1銅1) テコンドー(金2銅2)
    • good
    • 1

推測ではありますが、「兵役」も一つの理由ではないでしょうか。

男子が強制的に一定期間激しい労働に従事する、、、。以前留学生に聞いた話では「死人が出る」ほどハードだという事でした。そのような基礎訓練を経た若者の数が多ければ、国民全体の運動能力の底上げにつながり、メダル獲得に繋がるのではないかなあ。
    • good
    • 0

体格の差です。

韓国人(朝鮮民族)は、体格的には遺伝的に大きな種です。実際、平均身長は韓国は日本より高いのです。これは、朝鮮民族が北方大陸系の「純血」度の高い種であるということで、例えば、朝鮮人には典型的な顔つきというものがあることからも分かります。一方、日本人は、アイヌに代表される眉毛が濃い先住民をベースに、北方大陸系の種(比較的長身)や、南方の種(比較的背が低い。台湾や東南アジアの種。)が交じり合って「混血」度が高くなっているので、例えば日本人の顔つきは多様です。これが日本人という顔つきはありませんね。こういうことから、朝鮮人は体格が優れているため、特定のスポーツは強いのです。でも体重別競技などになると別ですね。体重別の競技となると日本人も強いですね。失礼ながら、日本人の強みは「混血」度の高さからくる「頭の良さ」と「病気への強さ」でしょう。日本人にノーベル賞が多くて、長寿なのはこの「北東アジアにおける混血性」と無縁ではありません。
    • good
    • 1

日本と韓国の一人当りの国民所得を比較すると、日本の方が多いけれども、購買力平価ベースで比較するとそれほど大きな差がありません。

つまり国民の生活水準は大差ありません。従って「ハングリー精神の差」とは思えません。

朝鮮人(南の人も北の人も)はいつも、日本人を過剰に意識します。「過剰」を通り越して「異常」に意識します。それは病的なほどです。

韓国が8月10日現在で、すでに3個の金メダルを取っていますが、韓国がこんなに頑張るのは、前回のアテネ大会で日本が16個の金メダルを取ったからです(韓国は9個)。彼らは、日本に負けるのは、他のどの国に負けるよりも悔しいのです。いや、「悔しい」を通り越して「屈辱」なのです。戦争に負けて屈辱感を持つのなら分かりますが、たかがスポーツで負けて屈辱感を抱くとは??韓国は、北京オリンピックでは日本よりも多くの金メダルを取ることを最大の目標にしているはずです。

朝鮮人は、金メダルだけでなく、ノーベル賞、経済力、教育水準、軍事力など、あらゆる面において日本人と自分達とを比較します。

それでは、なぜ朝鮮人が日本人を異常に意識するかというと、朝鮮が日本の統治を受けたという屈辱の過去があるからです。(1910年から1945年まで36年間、日本が朝鮮を併合して統治下に置きました。この間、日本は時代遅れだった朝鮮社会の近代化に尽しました。この時の日本の近代化政策のおかげで韓国(南朝鮮)は高い生活水準を謳歌できるのです。しかし韓国の人たちは、日本の近代化政策について、一度も感謝したことがありません。)

日本が朝鮮を統治した時期、日本人は朝鮮人を見下し、優越感を持ちました。当然、日本人に見下された朝鮮人は屈辱感を抱きました。朝鮮人の、この時の民族的記憶が今なお続いており、日本にリベンジしたい。日本よりも金メダルを多く取って、日本人を見下したい、という訳です。(朝鮮統治期間は36年の短期間に過ぎないのですが。そして、終戦の1945年から既に63年が経過したのですが。彼らは執念深いですね。薄気味わるい。)

    • good
    • 6

兵役やハングリーさもありますが、人口が少ないためにスポーツに対する選択と集中が行われている結果だと思います。


見込みのあるスポーツに集中的に力を入れているわけです。

韓国が得意な種目はテコンドーをはじめとして、アーチェリーなどプロ化が進んでおらず欧米が力を入れていない種目が中心です。もちろん競泳などでもメダルを獲得しましたが、女子フィギュアなどを見ても判るように、突出した選手が1人だけいて、後ろに続いている選手がほとんどいないという競技も目立ちます。

アメリカなどは野球やバスケット、アメリカンフットボール人口は多くても、ラグビーやサッカー、柔道、相撲などはマイナースポーツですし、ヨーロッパではサッカーやラグビーが多くて野球やアメリカンフットボールなどはマイナーになります。

一方で日本はありとあらゆる競技に力を入れていますから、人口は多くても運動能力のある人材が各競技に分散してしまいます。逆にそのおかげでたまにしかメダルは取れなくても、世界のトップクラスと言える選手の層が厚い競技がたくさんあります。
日本も見込みのない競技はもう力を入れない、といった思い切った事をしないと今回のような結果になるしかないでしょう。
    • good
    • 1

ひとつは国家を挙げてスポーツに力を入れているかの違いです。

日本は学業優先で民間団体が統括していますが、韓国は国が例えばバスケをやりたいならこの学校に行きなさいといわれ、授業よりバスケをやってる時間がはるかに長いです。日本は一部の私立の学校がやってますが、それでも基本は学業が優先です。日本は学校それぞれインターハイなど高校日本一を目指して学校で練習していますが、韓国は国がバスケならバスケ専門の学校でアジアや世界を視野にして練習させています。この差がまず大きいでしょう。

あとはご指摘とおりハングリーさでしょう。男子は五輪でメダルかアジア大会金メダルで兵役が免除されます。韓国は兵役期間は約2年間、一部の優秀な選手を除けば練習はできず、2年のブランクはアスリートとして死活問題でなので必死に練習しています。また金メダルを取ると兵役免除だけでなく、年金も充実し事実上引退後の生活も保障されます。このあたりがハングリーさを生んでいるのでしょう。
    • good
    • 2

以前韓国に住んでた者です。



現在の韓国のスポーツが特に強いとは思いません。
質問者さんの持った感想は印象論だと思います。

確かに韓国が貧しかった頃は、国威発揚の一環として
スポーツに力が入れられて、ソウルオリンピックのときに頂点に達しました。

しかし現在はそこまで力が入れられているわけではありません。
非人気スポーツは予算やスポンサーの確保に苦労しているのは
日本と同じです。

また、もはや貧しい国ではない韓国においてハングリー精神を求めるのは
無理があります。

メダルをもらったらそれなりのいい待遇が与えられるけど
もらえなかったといって別に処罰されるわけではないですしね。
(家や市民権を剥奪されるなんて、北と南と区別できてない
人の意見もありますけどね...)

ちなみに韓国では、銀、銅メダルはあまり評価されません。
報道でも「○○選手は惜しくも銀メダルに終わりました。」と伝えられます。
4位、5位入賞でも伝えられる日本とは違いますね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮と韓国はなぜ仲が悪いの?

学校の授業ではよく分かりません。
北朝鮮と韓国は何故仲が悪いんですか?
北側を旧ソ連、南側をアメリカが占領した事から始まったと教わりましたが、それは旧ソ連とアメリカとの争いであって、占領された両朝鮮が仲悪くなる事はないと思うんですけど。
原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

北朝鮮と韓国は、停戦中ということで、実はまだ戦争が終わっていないのです。

もともと第二次世界大戦終戦までは朝鮮半島は一つの国だったのです。でも戦後に日本の占領を離れて独立するということになり、ではどのような政治体制でゆくかを自国民で考えなくてはなりませんでした。

その時に、主張というか好みが真っ二つに分かれたのです。

一方はアメリカのような民主主義政策で行こうと考え、もう一方はソ連のように社会主義がいいのではないかと。

それをアメリカとソ連が後押しして、朝鮮半島では戦争になりました。米ソが自分の仲間を増やすために、朝鮮半島で戦争をさせたとも言えますが、戦争は終わっておらず、停戦中なのです。びっくりですね。

なので、決着がつかないまま、二つの国として独立した主権国家になりました。(アメリカは北朝鮮を主権国家とは認めておらず、最近やっと認めたらしいですよ。)

専門家ではありませんので、間違いがあったらお許しを。
ご自分でも図書館など本を色々と調べてるみるといいですよ。
考えが偏らないように、常に事実はどうなのか、見極める目をもつ姿勢は大切です。
様々な意見をくみ取って自分の頭で考えるということは、学生時代に身につけるべき大切なことですから。

北朝鮮と韓国は、停戦中ということで、実はまだ戦争が終わっていないのです。

もともと第二次世界大戦終戦までは朝鮮半島は一つの国だったのです。でも戦後に日本の占領を離れて独立するということになり、ではどのような政治体制でゆくかを自国民で考えなくてはなりませんでした。

その時に、主張というか好みが真っ二つに分かれたのです。

一方はアメリカのような民主主義政策で行こうと考え、もう一方はソ連のように社会主義がいいのではないかと。

それをアメリカとソ連が後押しして、朝鮮半島で...続きを読む

Q韓国のサッカーはなぜ強い

 韓国は日本とちがって中学校や高校での部活動が盛んではないということを韓国の人から聞きました。受験勉強が重視されているので、学校で部活動をするということには保護者の大反対があるそうです。
 そうであるからといって、クラブチームが盛んであるわけでもないそうです。
 韓国では優秀なサッカー選手をどのように育成しているのでしょうか。

Aベストアンサー

韓国はサッカーならサッカー、バスケならバスケをやる学校を国が決めています。だからやりたい人はそこに行ってとことんやるわけです。しかも全国大会でベスト4に入らないと次(中学→高校→大学)に進むことが出来ない仕組みになっている(強い学校へ進学できない=サッカーを続けられない)ので、精神力というか勝負への執念はこの頃から植えつけられているとのことです。

一般の生徒はご存知のとおり超がつく学歴社会ですが、スポーツもこのように競争が激しく、プロとして活動できる人はエリートだけです。なので日本には東大出身など高学歴の選手や、高校まで全く無名で大学で才能が開花、例えば中学までは陸上部で高校からサッカー始めた、などというプロのスポーツ選手がたまにいますが、韓国はこの仕組みでは現れないことになりますね。

あとは兵役免除(五輪は3位まで、アジア大会は1位のみ、W杯ベスト16)という恩恵がありますが、ちなみにサッカーで恩恵を受けた人は現在のところ2002年の日韓W杯に出た選手(パクチソンやアンジョンファンなど)のみで、この大会以外は目立った成績を残していないので、世界となると日本も韓国もまだまだ、といったところでしょうか。

韓国はサッカーならサッカー、バスケならバスケをやる学校を国が決めています。だからやりたい人はそこに行ってとことんやるわけです。しかも全国大会でベスト4に入らないと次(中学→高校→大学)に進むことが出来ない仕組みになっている(強い学校へ進学できない=サッカーを続けられない)ので、精神力というか勝負への執念はこの頃から植えつけられているとのことです。

一般の生徒はご存知のとおり超がつく学歴社会ですが、スポーツもこのように競争が激しく、プロとして活動できる人はエリートだけです。...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む


人気Q&Aランキング