ハイドロキノンとトレチノイン。シミに効くと聞いていますが、日焼けによる腕のシミにも効果ありますか??かなりのたくさんのシミです。夏はとてもはずかしいんです。。。

A 回答 (1件)

私はシミではなくて、長年の紫外線の浴びすぎでどす黒くなってます。

ハイドロキノンも試してみました。私は肌にあわなかったのか、赤く爛れてしまい皮膚科に診てもらいました。個人差もありますが、1回使ってみたらどうですか。もしそれでもだめなら、美容皮膚科に診察してみてはどうですか?シミをとる機会もありますし。
    • 1