ビートルズの「She loves you」という曲についてですが
どうしてもドラムのリズムに違和感を感じてしまうのです.
♪She loves you,yeah yeah yeah♪を繰り返す間のところです.
音楽の流れが止まる感じがするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか?
何か、この曲について思うことがあるかたがいらしたら意見を聞いてみたいのですが,,.

A 回答 (3件)

ビートルズは新しい曲を録音するときには必ずと言っていいほど何かしらのアイデアを盛り込みました。


niniroさんが指摘なさっている「・タッ・タッ」とスネアのビートをわざと裏から入れているところなんかがビートルズが初期のころから他のバンドと違った魅力を持っていた証拠です。私がこの曲を初めて聴いた30数年前にはこういったところがすごくかっこよく聴こえました。私が聴いていた頃は曲に合わせて首を縦に振っていましたが、この「・タッ・タッ」というところでは首の動きもそれに合わせてましたね。懐かしい~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ビートルズが今なお新鮮なサウンドということがあらためてわかります.

お礼日時:2001/02/21 14:26

niniroさん、良いところに気がつきましたね


自分も同じようなに感じます。
それはたぶんドラムのスネア(小太鼓)が
拍子の裏(途中)から入っているからではないでしょうか
 タタッタタッという感じです。
リズムに急ブレーキをかけていますがその詰まり方が
何とも言えない味を出していて
体もガクンガクンとなります。
 このタタッタタッがshe loves youのすべてといっても
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます.
とっても違和感があって、最初はツラかったのですが
聞きなれてくるとそれが「味わい」になるのですね.
さすがビートルズです。

お礼日時:2001/02/21 14:28

ハハハ(^^)♪


ふつうのリズム感持ってる人ならきっと違和感持つでしょうね。
当事はドンカマ(リズムボックス)なんて聞きながら録ることもなかったし、
(いわゆるいっぱつどり)リンゴ・スタ-もJUSTな太皷屋さんじゃ
ないですからねー・・・。そこがいいところなんだとおもいますけどね。
あれは譜面に起こすことができない、感覚のリズムかな・・・
シ・ラっチユーイエーイエーイエー(ンタッツタッツ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます.<(_ _)>
リンゴは技術的にはそう上手くはないドラマーだとは思いますが
あのリズムはやはり、意図されたものなんでしょうね.

お礼日時:2001/02/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズ「She Loves You」のドイツ語バージョン?

以前、教えて!gooで「ビートルズがドイツ語で何曲か歌っている」という回答を見ました。有線で何度も聴いているんですが、このドイツ語バージョンのCDはあるのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

She Loves You → Sie Liebt Dich
I Want To Hold Your Hand → Komm, Gib Mir Deine Hand
(矢印右側がドイツ語バージョン)
いずれもThe Beatles Past Masters VOL.1に収録されています。
http://www.amazon.com/Past-Masters-Vol-1-Beatles/dp/B000002USY

Q「Say that you love me♪Say that you leave me♪」という歌詞が出てくる曲

洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。

「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が
サビの部分で出てくる曲なのですが
分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

随分前の質問ですが、
この曲のほうが近いのでは?と感じましたので、回答を付けます。

1998年に日本盤が発売された、
Laila(ライラ)というスウェーデンの女性ボーカリストの
「Say That You Love Me」という曲だと思います。
(アルバム『It's All About Love』に収録されています。)

サビの歌詞は
Say that you love me.
Say that you need me.
Say that you always will be mine.
と続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE
→0分50秒ぐらいからサビのメロディが始まりますので、確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE

QShe Loves You はなぜモノラル?

Beatles の『1』(ワン)を聴いているのですが、She Loves You だけが、モノラルバージョンになっています。
この曲だけ、モノバージョンにしている事情を知りたいのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステレオ・バージョンが作成される前にマルチトラック・セッション・テープが破棄されたため、
「シー・ラヴズ・ユー」にリアル・ステレオ・バージョンはない。
ステレオと表記されているものは全て疑似ステレオである。

つまりこの世にはもう存在しないというわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Qlove somebody she is a beauty...曲名教えてください!

こんにちは。数年前からどうしても気になっている曲があります。質問させてください!

ジャンル;R&Bだと思います。すこしレゲエの要素も入っているような・・・
アーティスト;男性
歌詞;全く英語ができない私が勝手に聞き取った歌詞ですが。。
love somebody
she is a beauty
very special
forever too late?のようなはじまりです。全く違うかもしれませんが。。

途中から、ドン、ドドン、ドドン、と低い打楽器のようなものが入ってきます。

最近でもお店で聞いたので、相当有名な曲なんじゃないかと思っているのですが・・・・どうしてもCD欲しいんです。
心当たりがある方がみえましたらぜひ、おねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらWayne Wonderの「No Letting Go」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/No-Letting-Go-lyrics-Wayne-Wonder/E2893993AC66117248256DA50027BCE4

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://wmg.jp/artist/WayneWonder/WPCR000011511.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報