DSソフト1枚で複数のDS本体で遊べるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最近のDSゲームで皆でわいわいやるパズルやテーブルゲームなどでしたら殆ど出来ますよ。

(最大4人までが多いです)

いただきストリートDSや桃太郎電鉄DS、ボンバーマンなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/14 23:53

wi-fi通信環境があるのでしたら「大合奏!バンドブラザーズDX」を強くお勧めします。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/14 23:54

スーパーマリオDSのおまけゲーム集である


ミニゲームは1ソフトで複数人が遊べます.
おまけゲームであるにもかかわらず内容は
十分楽しめるものです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/14 23:53

マリオカートが一番いいと思います


みんなで 楽しくできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/14 23:53

マリオカートやマリオパーティーは遊べましたよ。


通信対戦で遊びましたし、結構楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/14 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

Q1枚で複数人プレイ出来るNDSソフト(RPG限定)?

ニンテンドーDSの下記ソフトは1枚で4人通信プレイ出来るのでしょうか?
■ドラゴンクエストIX 星空の守り人
■ファンタシースター ZERO
調べても出てこないので多分無理だとは思うのですが、知ってる方いらっしゃれば教えて頂けると助かります。

あと、1枚で複数人プレイ出来るソフトは何かありますか?
RPG限定でお願いします。

Aベストアンサー

PS0もドラクエIXも、オンライン、オフラインに関わらず、人数分のDSとソフトがそれぞれ必要です。
ソフト1枚で複数人プレイができるゲームは、桃鉄などに限られていて、RPGにはないはずです。

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

QDS、PSP、GBAのおすすめゲームを教えてくださ

自分でビビっとくるゲームはやりつくしちゃったので、
おすすめの一本を教えていただきたいです。

PSP、DS、GBAで、おすすめのRPG、ADV、SMG等があったら教えてください。、
あまりプレイ時間が取れないので、
何時間もレベル上げに費やしたりするゲームは避けたいです。
コンプに時間がかかるとかそういうのは全くかまいません。
タクティクスオウガや世界樹の森など、ストイックなゲームは苦手です。

面白かったのは、
ダンガンロンパ、DSドラクエ、逆転裁判、9時間9人9の扉、クロノトリガー、どきどき魔女神判です。
携帯機以外ではICO、零、メガテン、ペルソナ、MOTHER2が好きです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
じゃあ、DSソフトADVゲームの追加です。

「ウィッシュルーム 天使の記憶」
謎解き型ですが、ただパズル的な仕掛けを解くだけではなくて、相手キャラとの会話の進め方を慎重に選んでストーリーを解き明かしていきます。
ハードボイルド調の渋い絵柄が特徴的で、キャラの会話シーンの動きも滑らかです。
続編の「ラストウィンドウ 真夜中の約束」も発売中。


「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」
過去を修正できるアイテムを駆使して、主人公の身の回りに起こる不可解な事件の真相に迫るストーリーです。アイテムがペンの形になっていて、DS最大の特徴のタッチペンをうまく使ったゲームと思います。
グラフィックはアニメ調ですが、特にクセはないので万人向けだと思います。
このジャンルには珍しく、2周目には違った展開でエンディングを見ることもできます。

また持ってるとかでしたらすみません。

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

QニンテンドーDSのソフトで「1つのソフトで2人で遊べるもの」はありますか?

ニンテンドーDSのソフトで、1つのソフトで2人で(2つのDSで)遊べるものはありますか?例えば「マリオカート」など。
もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

DSで1つのソフトで2人で遊べる物はたくさんあります。
どのようなジャンルのゲームが好きですか?
「世界の遊び大全」はトランプや将棋など2人以上で遊べるゲームが数本入っています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/atdj/index.html

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

QDSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイでき

DSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイできないのでしょうか?
たとえば兄弟3人がそれぞれプレイする場合、ソフトも3本必要ですか?
知人のお子さんたちにプレゼントしようと思うのですが、私自身はDSを持っていないためわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 セーブデータが1本につき1つですので、必然的に1人1本になってしまいます。

 まぁ、3人で1つのゲームを遊ぶと言うのであれば、1本でかまいませんが、色々とケンカのタネになりそうですね…。

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

Qpsvitaのソフトの貸し借りについて教えてくださ

先日psvitaのソフトを友達に貸してもらったんですが、友達のVitaではなく自分のVitaでプレイしても大丈夫なのかと思い、質問させてもらいました。
そのことが不安でなかなかゲームに手が出せず、自分なりに調べては見たんですがよくわかりませんでした。
私のVitaでプレイしたら友達のデータが消えたりするのでしょうか?
一回ゲームをやってみようと私のVitaにソフトを入れてみたらシステムデータが~みたいなことが書いてあったのですがそれはどういう意味でしょうか?
わかる人は教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

PSVITAのゲームの大半はメモリーカードにセーブデータが保存されます。
ニセコイもメモリーカードに保存するタイプですので、
メモリーカード毎にセーブデータが作成できます。

システムデータが~っていうのはセーブデータが無いので
あなたのメモリーカードに作成して良いですか?と言うような意味です。

余談ですが、
セーブデータはメモリーカードに保存されますので、ソフトを友人に返した後
新たにあなたがソフトを買い直したとしても、続きからプレイすることが出来ます。

参考になれば。


人気Q&Aランキング