プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

およそ1ヶ月くらい前からWikipedia中のあらゆる画像(サムネイルも含む)が表示されなくなってしまいました。
Firefox3とIE7のどちらも同じ状況なので、セキュリティーソフトが原因ではと目星をつけ停止してアクセスをしたところやはり表示されません。
要はここ(upload.wikimedia.org)に繋がらない事が原因の様なんですが、どうすれば接続を復活させられるのかが皆目見当がつきません。
OSは、Win XP Pro x64、セキュリティーソフトは、Kaspersky Internet Security 7.0.1.321です。Kasperskyの「ポップアップ広告の遮断」、「バナー広告の遮断」ともに機能OFFにしています。
どなたかお力添えをお願いいたします。

A 回答 (2件)

 私も質問者の方と環境は全く同じですが、遭遇したことの無いトラブルですね・・・



 まずIE7のツール(T)-インターネットオプション(O)の中をよく見てください。「コンテンツ」タブの中の規制サイトにWikipediaが入っていたりとか、「詳細設定」の中の「画像を表示する」にチェックが入っていなかったりとか・・・
 あとはFirefoxのアドオンです。私は使ったことがないのでわかりませんが、ScrapbookやIEViewはIE7のプログラムを使って動くようですので、ここで変な設定をしているとIEにも反映される恐れがあるようです。

 カスペが画像表示に影響するのは聞いたことがないですね・・・外して状況が変わらないなら、多分関係ないと思います。

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。

ご指摘の件、確認しましたがどれもクリアです。
Firefoxのアドオンも全てはずしてあります。

残すところは、カスペルスキーの一時的な削除でしょうか・・・。

補足日時:2008/08/10 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

ISPのDNSのアドレスを指定したところ問題なく表示されました。ただしISPのマニュアルではDNS設定は自動取得なので設定不要となっているのですが・・・。
まぁ、表示できたのでヨシとします。

お礼日時:2008/08/13 22:30

他のサイトの画像は正常なのですか?

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。

何ともいえないのですが、感覚的にwikipediaだけ・・・と思われます。
その他のいつも行くサイトは問題ないと思われます。

補足日時:2008/08/10 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

No1の方へのお礼に記入したとおりです。
何故、Wikiだけ?との疑問は残りますが、表示できたのでヨシとします。

お礼日時:2008/08/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!