プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの映像を、TVに出力したいです。
しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。
先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。
http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx …
うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。

出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビの型番を教えてください。



また、3色コードの黄色(コンポジットと言います)やS端子、
D1、D2端子で繋ぐと非常に汚いです。
文字は潰れて読めません。動画用と割り切るべきです。

この回答への補足

地デジの型番は、
Victer LT-20LC8-C

単純に繋げばいいというものではないのですね。
簡単に考えていました。

補足日時:2008/08/10 20:39
    • good
    • 0

参考まで



私も、S端子で繋いでみましたけど、文字は見難いですよ!
画面がモッサリして使用に耐えれませんでした。

やはり、PCはPC専用ディスプレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋いで試していただいて、ありがとうございます。
画面モッサリですか‥‥。
いくら端子があっても、やっぱり、汚すぎるのは問題なわけで‥‥
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/11 15:34

HDMI入力のみあるTVのようですね。

gkwrogurさんがおっしゃったUSB-VGA機器を使い、DVI-HDMI変換すると使えそうですし、とりまわしも楽なようですね。

変換器とケーブルが一体になったこれがいいかもしれません。ちょっと高いので同等品を探されるのもいいかと思います。
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/index. …

USB接続したほうの画面はそれほど速くないので、過度の期待は禁物です。苦労してお金をかけたわりには……ということもありえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPありがとうございました。
出費が痛いですね。
苦労してお金をかけたわりには‥‥というのは怖いですね。
賭けみたいで(笑)。
でも、やってみないと始まらないので、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 15:32

あなたのPCがデスクトップで、モニターにつなぐ端子があるならダウンスキャンコンバーターで接続できます


ただし解像度がPC用モニターに比べれば劣るので 「がっかり」な結果に

この回答への補足

XPで一体型です。
モニターにつなぐ端子もありません。
USBと、音声出力しかないものです。
数年前と古いし安いかったし‥‥(汗)。

補足日時:2008/08/10 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!