アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、ビジネスビザの取得のためにどうしてもIELTSを受講しなければなりません。その職種においては平均4.5必要なのですが、4.5とはどれぐらいのレベルがあればいいのか分かりません。正直、中学2年生ほどの英語力なのですが、どのくらいの点数がとれるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

中学校2年レベルでは正直な話4.0以下だと思います。

理由はIELTSの
試験はTOEICやTOEFLと同じく全ての英語レベルの人の為の試験なので
一定の語学力が無いと無理なんです。ビザの場合generalmoduleなので
問題自体は難しくありませんがWritingやSpeakingも科せられるので、
レベル的には最低でも英検2級。TOEICで600点ぐらいないとキツイと
思います。中学校2年レベルだと4以下は確実です。英検等で2級を目指してIELTSのgeneralを受けるのが鉄則です。英語学校で中級レベルでIELTSを受講できるレベルなんです
    • good
    • 2

TOEIC・TOEFL・英検の等のスコアがあれば分かりますが大変


失礼ですが4.0は切ると思います。英検2級レベル(高校卒業)
で5.0前後なので厳しいと思います。

問題もGeneral(専門学校・ビザ審査向け)でも問題が大学
入試レベルの問題が出ること(無論Listening Speakingでは
絶対には話にはついていけないし、Writingの問題は英検1級
~準1級レベル)なので回答できない→スコアを出せないと
思います。

正直中学2年レベルの英語から5.0をとるのは至難の業ですし
ブリディッシュカウンシル等のIELTS講座でもレベルが低い
のでNGになると思います。1年かけて総合英語講座で引き上げて
IELTS講座を受験することをお勧めします。
    • good
    • 1

日本人のIELTSの平均点は5.0から5.5です。

癖のある試験なのでしっかりと準備をしてから受験することをオススメします。頑張ってください。
    • good
    • 4

テストなので、受講というか、受験ですよね?


私も名前を知っているだけで中身は知らないのですが、2種類あるんですか。
ブリティッシュカウンシルのサイト。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-exams-iel …

某サイトに、IELTSの勉強をするには英検準2級か余裕を持って英検2級程度の力が欲しいところだと書いてありました。
これです。ネット検索した中で見つけただけですが。。。
http://123eikaiwa.com/exams.htm

英検準2級なら高校中級程度、英検2級は高校卒業程度です。
これは英検公式HPに書いてあります。

検索すると各種英語試験のレベル比較表はいろいろあるのですが、それぞれの試験の内容が異なるため、単純比較できません。
自分が受けたことのあるTOEICと英検の部分だけ見ていても自分の感覚とは違う対比があるので、IELTSを実際受けたことのある人だと「えー、違うんじゃない?」というのもあるのかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?q=IELTS%E3%80%80% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!