関西の競馬新聞、競馬ダービーの予想家・石川さんが2月になって急にいなくなってしまわれました。どなたかやめた理由と今後の行き先ご存知であれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しくは言えませんが、石川さんはダービー社を辞めて関東の専門紙ダービーニュースに入られました。

ですので関東のトラックマンとして再出発しておられます。
たぶん、今開催から予想も載ると思います。でも関西では予想みれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakenさん、本当にありがとうございました。随分前の質問だったのでもう回答は無いものと諦めていました。優秀な予想家でしたので現場に復帰されたということでうれしく思っています。。私は関西の競馬予想HP会社を運営しているものです。私が立てる予想には石川さんの予想がが大変重要なポイントとなっていましたので突然いなくなられて本当に困っていました。ダービー社に問い合わせて退社された事実は把握できたのですが、その後の行き先については不明との返答しか得られませんでした。HPの予想については、その後理論の修正によって立て直しましたが、やはり石川さんの消息については気になっていたところです。wakenさんにお礼がしたいのですが私に出来る事といえばHPの会員様に提供している予想を差し上げる事くらいしか思いつきません。よろしければHP上に記載されているメールアドレスに御一報いただけませんでしょうか?少ないですが、3ヶ月分の予想を無料で提供させていただきたいと思います。もし、貴方がプロの予想家の方でしたら大変な失礼お許しください。
HPアドレス
http://www.h2.dion.ne.jp/~mataro
です。今年に入って既に12本の万馬券を的中させている穴予想会社です。

お礼日時:2001/04/18 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬予想会社のMASTERSの無料情報は信用できますか?

競馬予想会社のMASTERSの無料情報は信用できますか?騎手情報や100円コースなどの的中率はどれくらいありますか?

もちろん競馬には絶対はない ということが前提ですが、使っている人の意見を教えて下さい?

Aベストアンサー

この予想会社に限らず、予想会社全般に言えることですが、予想会社は、情報量の乏しい無料情報で客を引きつけておいて、あとで高額の情報料を請求するというのがお決まりのパターンです。無料情報だけで終わろうとすると、しつこく追っかけてきます。

また、情報の内容も特別なものではなく、普通の競馬予想紙が出している予想と大差ないものです。その情報に支払う情報料と、獲得できる金額を比べたとき、情報料の方が上回ることが大半です。

もし、無料情報を利用して、馬券が当たったとしても、その後にかかる費用などを考えれば「トリガミ」になりかねませんので、競馬予想会社のご利用はお勧めしません。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q安田記念の競馬予想を無料で教えてください!

先生方!いつもありがとうございます。
今回も安田記念G1の競馬予想を無料で教えてください!
3連単マルチの1頭軸で相手5頭で購入予定です。
よろしくお願い致します。特に穴馬も教えて欲しいです^^

Aベストアンサー

先週のダービーは〇のディープが勝ちましたが、◎▲は4・5着と期待外れでした。パドックでフェノーメノの気配が予想以上によくて、〇▲への馬連千円だけ押えましたが、主力の3連単は大外れでがっくりでしたが、前日の白百合賞のマウントシャスタ1着固定の3連単を計6点で2千円取りました。判りやすいレースでしたね。手前味噌自慢はさておき、今週の安田記念はむちゃくちゃ難しいです。鳴尾記念は、ショウナンマイティの頭でほぼ堅い、トウザグローリーが外れた時の美味しい馬券を探すレースと見ていますが、安田記念は、過去10年の結果を見ても馬単7回馬連5回も万馬券が飛び出る荒れるレースです。この原因として、ステップレースの京王杯が1400であること、Vマイルが牝馬、Nマイルが3歳とそれぞれ微妙に比較評価しにくいレースがステップで軸を決めにくい。ウォッカのように強い馬なら堅軸ですが、ちょっと力の落ちる馬になると、走ってみないと判らない面があること。もう一つは外国馬の参戦です。思い切って切れば、馬券に絡むので無視できずといって評価は難しく、日本の高速馬場と多頭数に戸惑い本領発揮できずというのが多いです。しかし、余り手広く買うわけにもいかないので絞りますと、◎ストロングリターン〇グローリーデイズ△マルセリーナ△アパパネ△ラッキーナインとしました。このレースでは内枠と外枠は良いが、8~13番くらいは包まれ気味で良くないです。アパパネが内か外に行ったら〇にと思っていましたが残念です。先のVマイルでもそんなに負けていないし走っていますので復活が期待されます。◎ストロングリターンは一叩きで予定通り仕上がってきました。不利さえなければ、突き抜けると見ています。後は香港馬で今年は強力です。ほかではマルセ・ドナウのディープ娘は魅力です。Vマイルでは書きませんでしたが、パドックで馬体重プラスで実にふっくらと良い出来でしたので、◎〇への馬連千円だけ押えました。(女房はドナウからの馬連・3連複も取りました。というのも、飼っている犬がドンナという名前で歌手のマドンナから取ったのですが)ドナの名の馬が出ると必ず買っています。ジェンティルドンナもバッチリ取ってました)今回も馬体重が減っていなければ一発も。サダム・リアルインパクトも調教からは好調を感じますが、ダノンヨーヨーは私の採点ではストロング・アパパネに次いで3位の評価です。但し1番枠がどう出ますか?。外に持ち出して追い込むには辛い枠で微妙ですね。ご存知だとは思いますが、1600ですので、パドック気配は大人しい馬より、少々気合乗りの良い馬や馬体重は少々増えていても元気の良い馬が要注意です。参考になれば幸いです。

先週のダービーは〇のディープが勝ちましたが、◎▲は4・5着と期待外れでした。パドックでフェノーメノの気配が予想以上によくて、〇▲への馬連千円だけ押えましたが、主力の3連単は大外れでがっくりでしたが、前日の白百合賞のマウントシャスタ1着固定の3連単を計6点で2千円取りました。判りやすいレースでしたね。手前味噌自慢はさておき、今週の安田記念はむちゃくちゃ難しいです。鳴尾記念は、ショウナンマイティの頭でほぼ堅い、トウザグローリーが外れた時の美味しい馬券を探すレースと見ていますが、安...続きを読む

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q第53回 宝塚記念の競馬予想を無料で教えてください

第53回 宝塚記念の競馬予想を無料で教えてください!
3連単マルチ1頭軸の相手5頭でお願いします。

※先週は軸馬が残念な結果に・・・まさかの最下位
 相手は買っていたのですが・・・
 でも、ほんといい予想で助かります!
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マーメイドはまさかの良馬場。
こうなればシースナイプでと1頭軸で三連複・単と軽量馬への馬連で、
見せ場はありましたが、最後は重量差が出て4着。
uma0123様はスマートSから行かれたのですね。
重馬場なら私も◎でしたが良馬場ではちょっと足りないですね。
函館SSは◎〇が〇◎の決着で3連複千円だけ取りました。
さて、前半最後のG1の宝塚記念、キッチリとってボーナス倍増と行きたいですね。
今年はオルフェーブルの扱いがポイントでしょう。私は、オルフェーブルの復活(3着)と、
新興勢力の台頭と見ています。
ショウナンマイティ・ヒットザターゲット・フェデラリストの新興勢と
エイシンF・トゥザG・ルーラーS・オルフェーブルの争い。
展開的にはアーネストリー・ビートBに有利。どちらも同じ馬主で、嫌な予感が。
◎ショウナンマイティ 〇ヒットザターゲット▲アーネストリー
△ オルフェ △ ビートB △ トゥザ △ルーラー △エイシンF・ウインBと
幅広く押さえるつもりです。オルフェが万全でないだけに、
どの馬にもチャンスがあるレースだと思います。
阪神で上がり3F32秒台でこれる馬はショウナンマイティと
好調時のオルフェーブルだけではないでしょうか。
初めての58Kgが気になりますが、上がり馬に期待です。

マーメイドはまさかの良馬場。
こうなればシースナイプでと1頭軸で三連複・単と軽量馬への馬連で、
見せ場はありましたが、最後は重量差が出て4着。
uma0123様はスマートSから行かれたのですね。
重馬場なら私も◎でしたが良馬場ではちょっと足りないですね。
函館SSは◎〇が〇◎の決着で3連複千円だけ取りました。
さて、前半最後のG1の宝塚記念、キッチリとってボーナス倍増と行きたいですね。
今年はオルフェーブルの扱いがポイントでしょう。私は、オルフェーブルの復活(3着)と、
新興勢力の台頭と見てい...続きを読む

Q各、スポーツ新聞・競馬新聞の「穴予想家の記者」は、どんな人?

競馬は、まだまだ、初心者です。

地域は問いません。現在、スポーツ新聞・競馬新聞などで、連載している「穴予想家の人」は誰がいるのでしょうか?

私の知っているのは、「勝馬」の(遠藤政通)・(山崎武)、「日刊スポーツ=東日本版」の(鈴木良一)「競馬研究」の(池田勇孝)ぐらいです。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

東の新聞だと

スポーツ紙
報知 小宮
サンスポ 佐藤・水戸
日刊 鈴木
トーチュウ 花岡
スポニチ 小田

専門紙
日刊 宮崎
エイト 戸田
競友 渡辺
勝馬 山崎
研究 池田
一馬 庄司(本紙予想でない時)

あたりですかね。エイトや競友・一馬は全体的に人気馬に本命付けてる人は他に比べると少なめです。

Qヴィクトリアマイルの競馬予想を無料で教えて

次週のG1 ヴィクトリアマイルの競馬予想を無料で教えてください。
3連単マルチ 1頭軸で購入します。
軸馬と相手5頭を教えてください。
よろしくお願い致します。
ちなみに今のところ軸馬はオールザットジャズにしようと考えております。

Aベストアンサー

牝馬のGIなら アパパネかなと思います。

軸  アパパネ

相手 オールザットジャズ 前 福島牝馬1着
 
   クイーンズバーン  前 阪神牝馬1着

   マルセリーナ    前 阪神牝馬2着

   スプリングサンダー 前 阪神牝馬1番人気

   フミノマージン   前 阪神牝馬3着 

Q日本ダービーの競馬予想を無料で教えてください!

今回も日本ダービーG1の競馬予想を教えてください。
3連単マルチの1頭軸で購入予定です。相手は5頭ほどお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
丁寧なお返事を頂き、かえって恐縮です。

◎ワールドエース
○ゴールドシップ
△コスモオオゾラ…「馬場が悪ければ買ってたのに良馬場だから切った」で後悔しない
△ディープブリランテ…「2400mじゃ折り合いが微妙で切った」で後悔しない
△フェノーメノ…「青葉賞組はダービーで勝てないから切った」で後悔しない
△トーセンホマレボシ…「前走レコードの反動が怖いから切った」で後悔しない

当方は上記6頭の3連複BOX+◎○2頭軸の3連複総流し予定。

Q「無料で利用できる競馬予想サイト」って、ホントに無料ですか?

最近、馬券がスランプなのでサイトを参考にしてみようかと検討中のものです。

あるサイトを見てみたのですが、

「無料競馬予想サイト」 として紹介されているのに、そのサイトの中の、
「特定商取引に基づく表記」 を見ると、
「販売価格」 の説明があって、5,000円から購入可能などと書かれていました。

無料の情報もあるけれど、有料のものもあるということなのでしょうか。
 

Aベストアンサー

私は、9つの無料登録をしました。無料情報とは、競馬新聞を見たような感じだと思ってください。人気の馬しかのせていません。その中でも良心的なサイトもあります。必ず無料登録は、しなければなりませんけど。有料は、1ptは100円で、最低でも5000円~となっているようです。「勝ち馬」という所は、1鞍無料で見ること出来ますが、精度が低く、配当も低くなるようです。「競馬生活」は、怪しいです完全補償といいながら、いまだにポイント返却されません。ただ、いえることは、お金を振り込まなければいいわけです。くれぐれも気をつけてください。
 

Q競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。など

競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。などの書きこみを見るんですが、本気で儲かると思ってるんでしょうか??私も競馬が好きですが、趣味で楽しんでいます。そもそも本気で儲けたいなら、競馬というギャンブルであまりにも不安定なもので儲かると考えるのはなぜなんでしょうか??本気で儲けたいなら、副業をしたり、もっと確実性のあるものを考えるように思うんですが…

Aベストアンサー

>本気で儲かると思ってるんでしょうか??

思ったから買っているのでは?

ちなみに知人で年100万円ほど確実に勝っている。
また勝つ自信があると豪語している人がいます。
ここ数年コンスタントに勝っているようです。

勝ちたいなら勝つなりの賭け方というのがあるそうです。
(それならそれを他人に伝授したらもっと儲かるのにと
私なんかは思ってしまう)

負けて人のせいにするやつは
単なるギャンブルの射幸心を楽しみたいだけなのでしょう。
自分の馬鹿さ加減に怒っているだけのようにも見えます。
みっともない話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報