key作品のゲーム、リトルバスターズ!エクスタシーの事についてなんですが。
キャスト情報を二ヶ月くらい前に発表したのを見たんですが
通常版と比べるとかなり大幅?に変更されたと思います。
そこでですが、一部では同じ声優さんが違う名義で発表してるだけであって通常版となんら変わりないと耳にしますが本当の所はどうなのでしょうか?

後、違う声優さんに変更されたキャラクターがいるのでしたらご存知の方教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

全員全年齢対象版と一緒です。
まぁ、ああいうコトをしたり、関係あるので、名義を変えないわけにはいかないんです(栗林みな実さんや榊原ゆいさんなどは特殊。)。そんなに気になるなら、比較してみてはどうでしょう?
また、ウィキペディアに、全年齢対象版とEX版と書いてありますが、書いておきます。
全年齢対象版/EX版
直枝理樹 田宮トモエ/民安ともえ 田宮トモエさんは直枝理樹・棗鈴・笹瀬川佐々美の3役共役。
棗鈴 田宮トモエ/民安ともえ
棗恭介 緑川光/氷河流
井ノ原真人 神奈延年/水無月了 神奈延年さんはAIRの柳也と同じ声優さんです。
宮沢健吾 織田優成/長月優
神北小毬 柳瀬なつみ/まきいづみ
三枝葉留佳 すずきけいこ/涼森ちさと すずきけいこさんは二木佳奈多と2役共役。
能美クドリャフカ 金子明美/鈴田美夜子
来ヶ谷唯湖 田中涼子/一色ヒカル
西園美魚 荒井悠美/柚木かなめ
二木佳奈多 すずきけいこ/涼森ちさと
笹瀬川佐々美 田宮トモエ/民安ともえ
朱鷺戸沙耶 風音 もともとEXからなので名義変更無し。
という感じです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/リトルバスターズ!
    • 0