アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ハードボイルド (hardboiled) とは、元来は「堅ゆで卵」(白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵)のこと。
転じて、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉となる。

この記述にあった主人公の本を探しています。
例としては東野圭吾さんの『白夜行』や『幻夜』のような作品です。

回答お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (7件)

ハードボイルドといえば北方謙三ですかね。

私は『彼が狼だった日』なんか好きです。
逢坂剛の禿鷹シリーズも全てお勧めです。

タイトルはいいのですが、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」(村上春樹)は、質問者様にはお勧めいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構たくさんありますね^^退屈せずにすみそうです。
調べて早速読んでみたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 12:09

『テロリストのパラソル』など、藤原伊織さんの本もおすすめです。


静かで力強くて、でも裏には不器用な優しさがあって、思わずくっついていきたくなるような主人公ですよ。
初期のころの作品しか読んでいませんが、作品同士リンクしあってるのであきずに読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまいました(汗)すいません
作品同士のリンクがあると楽しめますよね(・ω・*)
藤原伊織さん、是非呼んでみたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

今回は多くの回答をいただいたので先着順でポイントを付けさせていただきます><。
皆さん本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/16 21:02

月並みですがハードボイルドといえば、大藪春彦さんの小説がお勧めです。



 非常に多くの作品があり、どれを勧めるか困るのですが、
手始めに、「野獣死すべし」「よみがえる金狼」「汚れた英雄」など、
映像化されたメジャー作品を勧めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました(汗)すいません
大藪春彦さんですね、読んでみたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/16 20:53

ギャビン・ライアル「深夜プラス・ワン」はおすすめです!


読む前に、シトロエンDS、そしてスミス・アンド・ウェッソン・チーフスペシャルの2単語だけ、検索してください。今流通しているセピアっぽい限定版表紙は、即座に捨ててしまって読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の作家さんですかね?
海外モノも興味があるので読むのが楽しみです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 22:17

絶版などで入手付加の本がほとんどなので、図書館か古本屋で探すしかないのですが、


風間一輝さんの本もハードボイルドで面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風間一輝さんですね、早速図書館に飛んで調べてみたいと思います(*゜ー゜)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 22:09

ハードボイルド好きでしたら、既読でいらしゃるかも。


有名作ですが、
大沢在昌「新宿鮫」シリーズは最高にハードボイルドです!!

やさしくて、冷たくて、強靭な男の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら本はまだ誇れるほど読んでいないのです(*。_。)

ですからこの作品もまだ読んだことありません。

有名作ならばかなりおもしろいでしょうね!ヽ( ´ー`)ノ
読むのが楽しみです^^

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 22:02

ハードボイルド系の作家ではありませんが、島田荘司さんの「サテンのマーメイド」がハードボイルド系のお話でした。


基本はミステリーなのですが、主人公はハードボイルドです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本はミステリーなのですが、主人公はハードボイルドです。


そういった作品とても好きです!!
個人的にとても気になりますね。読んでみます(゜ー゜*)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!