アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいるところは集合住宅でパーフェクトTVのみのアンテナしかありません、その場合仮登録後に無料視聴期間がありますが見ることができません、見れないのでしょうか?衛生アンテナより仮登録の承諾のメールは届いていました。

A 回答 (1件)

スカパー(SKY PerfecTV)はSKY TVとPerfecTVが合併したCSで衛星を二つ持っています。

スカパーと契約すれば両方の衛星のチャンネルを見ることができます。
衛星が二つあるわけですから、両方の衛星のチャンネルを見るには、アンテナはそれぞれの衛星に向けて二つ付けるか(これで可能かどうか分かりませんが ^^ゞ )、デュアルビームのアンテナを付けなければいけません。(二つの衛星の方向が近いので一つのアンテナで二つの衛星をカバーさせることが可能です。)
あなたの場合はアンテナが一つしかないわけですから、片方の衛星しか見れないことになります。
幸いにも、パーフェクTVのアンテナと言うことなので、私の趣味で言えば、普段見るチャンネルはパーフェクTVばかりなので全く困ることはないのですが、こればかりは個人の趣味でそれで足りるかどうかはわかりません。

また、メールが届いていると言うことなので、受信は出来ているみたいなので、無料視聴期間中パーフェクTVのチャンネルは見れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
「見れる」という言葉があったのでいろんなところ(器機のスイッチなどを触っている内に見れるようになりました、はっきりした原因は分からないのですが、疑心暗鬼なところに明解な結論をありがとうございました。