アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

こんなページがあったのですが、実際の所本当に効果があるものなのでしょうか?↓↓↓
http://www.eye-amity.com/
見れば見る程胡散臭いのですが、16800円ならちょっと高いけどケガしても良いか、とも思ってしまいます。(でもそれも罠かなと思ったりして)

実は昨日結膜下出血になり、眼科にて「コンタクトの長期使用(14年程)で、眼が悲鳴を上げている」と言われました。
0,1以下の強度の近視なのでメガネのみでの生活も色々不都合があり、最終的にはレーシックも考えていますが、その前に出来る事があったら試してみたいという気持ちです。

是非専門家の方やこの視力回復法やレーシック経験者のご意見を窺いたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

この商品自体の信憑性は判りかねますが、この形式の書き方ってよく見ますよね。


前置きがやたらと長く、その割には結局何の核心に触れていないといった書き方がされている商品は、
まず十中八九まがい物と言って間違いないと思います。

同じような手法で、たとえば「私はこれでこんなに稼ぎました。」と核心に触れずにチラ見せして釣っておいてから、
最後の最後に「ここから先をお知りになりたい方は、一万円振り込めば、夢の様なお宝マニュアルをお送りします。」
などと言った、どう見ても聞いても詐欺まがい風のサイトがあります。
そう、アダルトサイトの手法にも似ていますよね。

私の物好きな知り合いが試しに購入し、その夢のマニュアル本なる物を見せて貰ったことがありますが、
A4版くらいの厚い本の中身は、やけにデカい字で、しごく当たり前の内容が延々と書かれており、
確かに間違った内容ではないので、まさに「詐欺」とのボーダーすれすれを行っているな、
と言う感じを受けました。

一過性の視力低下でないのなら、こんな訳の分らないグッズでの視力改善は無理だと思います。

私も8年前くらいにレーシックを受けましたが、ホント人生変わりますよ!
私もそれまではコンタクトレンズ歴20年あまりで、裸眼0.02でしたが、
手術前一週間は完全に裸眼にしておく必要があり、その期間をGWにあて、GW明けに手術を受けました。

確かに、角膜が異常に薄い人などは受けられないケースもあるようですが、
今はレーザーの目覚しい発達により、フラップを作らなくてもし視力回復できる手法もあるとの事。
すごいですよね!
http://chokosan.net/prk.html
http://www.c-e-c.or.jp/prk/index.html

あと、コンタクトレンズですが、酸素透過性に優れているという事は、
同時に汚れも通りやすく、雑菌も付着しやすいとも言えるので、
レンズはドンドン新品にするか、使い捨てタイプにするなどし、
一日での長時間使用を避けたほうがいいですね。

私は昔、彼氏と一日一緒にいる時などは、
牛乳瓶の底のような眼鏡姿は死んでも見られたくなかったので(笑)、
本当にレーシックによって救われました。

レーシック以外なら、鍼治療もかなり有効なのでは?と思います。
友人で、視力回復ではありませんが、ひどい花粉症と喘息が
劇的に回復した人がいますので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

新しい手術といえば、イントラレーシックというのが最近ある様でクリニックに早速web相談してみました!

ただ貯金を崩さず手術費用を作るのに少し時間がかかりそうなので、試しに中古の視力回復マニュアル本をネット注文しました。
16800円出さなくても、これで充分試す価値はあるかと思いまして。

コンタクトの使い方もきちんと見直さないとダメですね。
今回の検査で本当に反省しました。ある意味良い機会だったと思っています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 00:02

胡散臭いものに高いお金出すくらいなら1日でも早くレーシックできるか検査してもらったほうがいいと思います。


私はイントラレーシック受けましたが、0.05が2.0になり本当に毎日が快適です。
最初は恐いので散々迷いましたが、今思うとバカみたいに思えます。
目なので何をされているか見えちゃうから恐いだろうと思っていましたが、角膜はがす時は目の前が真っ暗になって何も見えず、はがした後は
目の前が白っぽくなって何も見えませんでした。
だから恐さなんて全くなかったですよ。
麻酔が切れた後の痛みはしみた感じがする程度でもらった目薬ですぐ治まります。
とにかくこんな簡単に(手術自体は10分程度)裸眼で見えるようになるなんて!って感動でした。
レーシックを最終手段と言ってるのはもったいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

私は視力が0.015と本当に強度の近視なのですが、レーシックで矯正出来る視力にも限界があるそうで、同僚で断られた人が居るんです。

人それぞれでしょうから、私が手術出来ないと決まった訳ではないのですが、眼科にてドライアイ気味なのと、眼球の細胞数が少ないと言われたのでちょっと微妙かもしれません。

クリニックは今信頼出来る所を探してます。
見つかり次第とりあえず検査してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 17:16

この「アイグラス」持ってましたけど、やっぱ面倒なことは人間しないものです(それとも私の性?)。

100円ショップで売ってないにしても、アイグラスは1000円程度で購入できます。

私もコンタクト愛用者でしたが、なんと25年経ち、もう女の子にモテなくてもいい歳になりましたので、眼鏡にしました。昔と違い、ガラスでなくてもいい、すなわち、高屈折率のプラスティックレンズがあるので、眼鏡は全体でも20グラム程度で済みます。
ちなみに、私は両眼0.04ですが、眼鏡で運転も問題ないです。

レーシックの経験者ではないけれど、試そうかとした友人がおりまして、検査は無料だそうです。その友人の場合、緑内障が判明して、レーシックは受けられなかったそうです。胡散臭いものに1万円超かけるより、無料の検査の方がよくありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
社内の同僚も何人かレーシックを受けているので、そのうち検査だけはしてみようとは思っています。

やっぱり16800円は高いですよね。

クリニック選びも平行しているので、良い所見つけたらじっくり相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:07

ページ自体素人丸出しですね。


典型的な情報商材販売に見られるようなページです。
こんなのは詐欺です、16,800円ドブに捨てるようなものです。
これで目がよくなるのであれば目医者などいらない。
藁をもつかむあなたのような人をターゲットに、何人かでも買ってくれればいいという悪徳業者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに、普通に怪しいですね;

トレーニング本だけのものが中古で200円位で売っていたので、そっちを購入してみようと思います。
これなら、まぁ痛くないですからね;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!