プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・エクセルのコメントを、表の邪魔にならない様に、大きさと位置を調整しました。
・いざ印刷すると、表示内容と印刷されたものが違います。
コメントに入力し、表示では収まっていたはずの文字が、
印刷するとコメント内からはみ出しており、全ての文字が印刷されていません。

かなりのコメントの数なので、今からは大きさや配置は調整出来ません。

表示と印刷結果が、同じになるようにはどうしたら、良いでしょうか?

教えて下さい。お願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (2件)

残念ながら、それはエクセルの仕様です。


高速化のために画面表示の処理を簡略化した結果、出力(印刷)が厳密ではなくなったそうです。

1つ1つ大きめに調整していくしかありません。
プレビューも画面表示よりはマシになるものの完全には信用できません。
プレビューでは収まっていても印刷するとはみ出すことがあります。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070601/27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
そんな答えがあるとは、思ってもいませんでした。 笑

本当にありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 17:16

 


excelはその様な物です。
プレビューを見ながら調整するしかありません

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。必ず改善点があると考えていた私?
笑ってしまいました。 (*^_^*)

お礼日時:2008/08/11 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!