アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅延回路におけるパルスの遅延時間と、ポジティブエッジ検出回路における検出パルスのパルス幅の概算値の計算での求め方についてご指導願います。

A 回答 (1件)

解らないところを明確に上手な質問をしないと、これだけでは誰も答えられませんよ。

一生懸命答えても、的外れなことって多いものです。

回路を作りたいのでしょうか?
理論だとしても、回路構成を無視して述べるとしたらCRの時定数とスレッショルド?
検出パルス幅とは、トリガに必要なパルス幅?

この回答への補足

RC回路の応用、ということでやっています。
回路を作りたいのではなく、作製した回路から測定した結果をもとにパルスの遅延時間を計算で求めたいのです。
また、パルス幅についても、ポジティブエッジ検出回路を作製し、その測定結果から計算で求めたいです。
オシロスコープでの波形をスケッチしたものから読み取って遅延時間、パルス幅共に求められたのですが、これを計算によって求めるやり方がわからないので、皆様のお知恵を拝借できたら、と思って投稿したのですが…

初心者なもので、いまいちなんと説明したらよいのかわからず、ご迷惑をおかけしてすみません・・・

補足日時:2002/12/10 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!