アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、男性です。

今日は代休で仕事が休みでした。

都心で買い物をして、帰りの電車の中で、表現がありきたりですが、とても気になる女性に出会いました。降りる駅も同じでした。向かう方向は逆だったため、それまでですが。

ナンパみたいに、見知らぬ女性に声をかけた事は今まで一度もありません。今までの恋愛経験も当然、学校なり友人関係なり同じ環境にいて少しずつ仲良くなって、という自然なものです。

正直、見知らぬ男性に話しかけられたら、女性は警戒心を持つことでしょう。相手にとってストライクゾーンでない限りは笑

こういう、すれ違いざまの恋を成就させた方、または(男女問わず)声をかけた方、かけられた方がいましたら、アドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (4件)

学生のとき、友人と渋谷で1000人声をかけたら、何人やれるか・・?

みたいなことやったことあります・

これが思ったよりやれました。途中から数をカウントするの忘れたくらいです・・

現在自営業ですが、商売も一緒で、これはないだろう・・?と思っていることがアタックしてみるといい結果に終わることが多々あります。

誠意=しつこいは同義です。営業はすればかならず仕事は取れます。
必ずです。いろんな人がいて・・どんな営業でもからなず仕事が取れるんです。値段が高いから仕事が取れないなんて間違い、それでもいいって人もいるんです。

とにかく行動しましょう。結果はついてきます。ただナンパって・・ナンパしてついてくる人は、他の人にナンパされてもついていきます。そういうパラドックスはありますが・・

高校のときにカバンぶちまけて、拾ってくれた人と付き合ったことあります。こういうハプニングは強いと思いますけど、なんかわざとやるのもかっこ悪いって気しますよね。
    • 0

電車や新幹線で声をかけられる事が多くて、実際恐怖症になってしまった経験者です。

男性は気軽なつもりでも、閉鎖的空間での声掛けはして欲しく無いです。
乗り物から降りてすぐも同様です。
質問者様は女性の警戒心とかすでにご存知の様なので、すれ違い恋愛は無理にしなくてもいいのでは無いでしょうか^^;
強いて言うなら、何かハプニングがあって仲良くなるというのはあると思います。
私の経験では自転車を横倒しにしてしまったのを一緒に手伝ってくれたとか、
一時的に困ってくれたのを助けてくれたとか、そういう無意識な出会いで友達になったケースはあります。
ただ、お付き合いはそういうのではした事無いですね。
    • 0

ナンパはいきなり声を掛けるもの

知り合いじゃないんだからナンパしかないだろ

ただ、一言言わせてもらうと、あなたが相手の女性だったと想像してごらん?
こんな所で恋愛相談なんかしてる相手とは気持ち悪くて御近付きになりたくないだろ
そもそもそんな事も一人で決められないだらしない相手を女性が好きになるとは思えんがな

自分の意志で決断して、そして頑張れよっ
「お大事に」の方がしっくり来るかな?
そうならないようにね
    • 0

いきなり見知らぬ男に話しかけられたらかなりびっくりします。

『また電車で声かけられたらどうしよう』という不安が募って電車に乗れなくなってしまった人が実際います。

貴殿のエゴイズムと良く話し合った上で実行に移して下さい。

中には声をかけられて嬉しいと思う人もいるのもまた事実ですので。
    • 0