阪急梅田の駅辺りで民族衣装みたいなものを着て、
歌っている人たちを知っていますか?
CDとかも出してるみたいなんだけどなんていう人たちなんでしょうか?
3人グループだったと思います。
とっても楽しい感じの曲を歌って楽器もたくさん使ってます。

知ってる人教えて下さい!!
グループの名前や、どこ出身なのかとか。
CDは何枚出てるのかとか、なんでもいいのでよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小さな笛とギターとアコーディオンの三人組の人たちですか?もしそうだったら確か「イグザイル」というような名前のグループだったとおもいます。

曲によっては楽器は持ち替えてるみたいですけど。僕が見た時は民族音楽みたいな感じの曲をやってました。いい感じですよね。確かギターのケースのところにチラシがぶらさげてあったとおもいますが。僕も一度見たきりなのでそれぐらいしかわかりません。すいません。あと、これも自信無いんですが、確か金曜の晩に演奏するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は何回も見たことあるのですが、グループ名が気になってました。
音楽もとっても印象に残るし、とーーーってもステキでした。
感動しました!

グループ名がわかってスッキリしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、

よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、
止まってポーズをとってる時がありますよね?

(説明ムズカシイのでURL張っておきます(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=GsI2jNCW6mw&feature=relatedこの動画の0:19~0:24、 0:27~0:31 みたいな感じの時です)
これってポーズ取った後しばらく動けないじゃないですか、だからもしうっかり変なポーズをとってしまったときはどうするのですか?
そのまま我慢するのですか?それともさりげなくポーズをとりなおすのですか?

Aベストアンサー

振り付けはすべて決まっていますから。

>だからもしうっかり変なポーズをとってしまったときはどうするのですか

そんな状態にはなりません。

Qとっても好きな歌なのですが…

以前から気になっている曲があろのですが、誰が歌っているのかなど全く分かりません。
サビがI don't wanna know~I don't ~っていうやつで(たしか)。
女の人が歌っていて、結構ノリのいい曲です。
分類はRock.
この間有線でも流れていて、(11月1日夕方)有線のHPでも検索したのいですが、
適当なのが全く見当たりません。
2006年春にアメリカを訪れた際によく色んなお店とかでも流れていた曲です。

有線とアメリカで聞いたのでは、ちょっと雰囲気が違ってたりして
もしかして誰かがカバーしていたりするのでしょうか??

どなたか知っている方がいたら教えて下さい!!!

Aベストアンサー

サビに「know」はありませんがPaula coleの「I don't wanna wait」は違うでしょうか?
http://listen.jp/store/album_603497214068.htm

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Qイン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪みたいな歌

お世話になります。
テレビで一瞬ながれた曲なんですが、
「イン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪ ……」
みたいな歌詞でした。
どこかで聞いた事がある歌なんです。
ボーカルは女性。
多分、古い曲。
ジャズっぽい、ゆったりとしたバラード。
曲名と歌手、分かる方いませんか?
無理かなあ……

Aベストアンサー

Fly Me To The Moon

いろいろな人がカヴァーしていますが、
Brenda Leeでしょうか?

視聴はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/Brenda-Thats-All-Alone-Am/dp/samples/B000CR89JA/ref=dp_tracks_all_1/249-7142087-8028318?ie=UTF8&qid=1185394784&sr=1-3#disc_1

歌詞はこちら↓
http://www.brave.com/bo/lyrics/flymeto.htm

参考です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3

Q15年程前に、ビ-トルズの「let it be」をアメリカのアーチストたちがチャリティー企画にて歌っていた!?

こんにちは。ずっとさがしているCD,ビデオクリップがあります。それは、「let it be」をアメリカ?のアーチストが「we are the world」のように大合唱しているものです。
歌の途中のギターソロは「ゲイリー・ムーア」が担当しており泣きのギターを聞かせてくれてました。またそのときの解説ではマイケル・ジャクソンが著作権の関係で協力したと言っておりました。これは、たまたまテレビで、ビデオクリップがながれていたのを見たものです。情報が少ないので申し訳ないですが、どうしても手に入れたいので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'87年の、アーティスト名義FERRY AIDによるものでしょう。
残念ながらCDによる入手は難しいかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報