医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、一体どこへ行ったらいいのかわかりません。横浜でいい所がありましたら教えて下さい。
たまに、テレビとかでレーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、本当に安全なのでしょうか?レーザー脱毛経験者の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

40代男性です。

毛深くて悩んでいましたが、先日レーザー脱毛に行って来ました。
格安だったので半信半疑でしたが、先生、スタッフとも親切で
出来映えも満足のいくものでした。

同じように無駄毛で悩んでいる人にお勧めします。
親切に応対してくれますよ。

問い合わせ 優愛クリニック http://win8.jp/est/

銀座院  03-3591-0102
心斎橋院 06-4704-9524 
    • 0

> 医療レーザー脱毛をしてみたいのですが、

> 一体どこへ行ったらいいのかわかりません。

・ 医療機関(病院・医院・クリニック)であり、
・ 信頼できる脱毛機器(ライトシェアが一般的)があれば、
特に問題なくレーザー脱毛できます。
─── 導入したてとかの場合は別ですが。
あとは、主に「値段」と、「通いやすさ」で選べば良いでしょう。
なお特定の施設をすすめるのは遠慮しておきます。

> レーザー脱毛をして火傷して跡が残ってしまったとか見るのですが、
> 本当に安全なのでしょうか?

もともと毛穴に対して「わざとヤケド」させて体毛組織を壊す方法なので、
逆に言えば「全て想定の範囲内」ということですね。
一時的に日焼けのような赤みは出ますが、跡が残るというのは、ごく少ないでしょう。
    • 0

経験者です。

医療レーザー脱毛は医者しか扱えません。ですので必ず皮膚科・美容皮膚科いずれかを受診してください。(私は美容皮膚科で受けました)
私の場合、最初にワキをレーザー脱毛しました。
アドバイスとしては・・・
1.脱毛したいところは、レーザーを受ける前も、受けた後も絶対に日焼けをしない
2.医者からきちんと説明を受ける(料金・注意点・皮膚にトラブルが出たときのことなど)
3.脱毛したいところは、レーザー前少なくとも1ヶ月は毛を抜いてはいけない(剃ってむだ毛対策をすること)
こんなところでしょうか?私は2ヶ月ごとに計5回施術しました。毛の周期に合わせると平均4~5回は施術要とのことでした。料金はキャンペーンで1回5000円でした。
気になる痛さですが、ゴムを弾いたような痛さとよく例えられますが、とんでもない。もっと痛いです。特に毛の量がまだ多い1回目~3回目くらいは少し冷や汗がでました。(私は毛が多く痛みに敏感なだけかもしれませんので、それほどご心配なく。耐えられる痛さですよ。)ただ他の方も言われているように、無痛だと思うと少し辛いことになると思います。
私の場合、初回のレーザー照射後、脇が赤くなってヒリヒリしました。氷を当てたりしていました。もう少し痛くなったら病院に行こうと思っていたら痛みが引きました。2回目からは平気になりました。こんなカンジで5回施術が終わったら、ワキから毛がなくなりました。剃った後のような黒いポツポツもなくキレイになりました。満足です。ただ、医者が言っていましたが、基本的にレーザー脱毛は、極力ムダ毛を目立たなくするのが目的だから、5回施術しても、しばらくするとポツポツとムダ毛が出てくることもあるそうです。実際私も半年後ポツポツとでました。「気になるならまた1回だけレーザーを当てるといい」と言われ1回当てました。
お金は掛かるけれど本当に楽です。どうして今までしなかったのかと思うくらい。味をしめた私は今ひざ下もレーザー脱毛しています。(ひざ下は1回30000円。金銭的にも痛い・・・)
やけどの心配は大丈夫だと思います。医者が細心の注意を払ってしていますし、万一トラブルがあっても医者なので対応はキチンとしてくれるハズです。評判が悪くない医者を選べば大丈夫かと思います。
横浜の医者は存じません。ごめんなさい。
結婚する事が決まった女性がレーザー脱毛でワキをキレイにすると言っていました。samanthaさんもキレイになってくださいね♪
    • 0

以下で、全く同様のコメントしていますので、見てみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33554

経験者からのアドバイス(^o^)
・絶対にエステでは施術しないこと!皮膚科、形成外科(美容整形外科ではないですよ)に行くこと!
・料金の話を必ずすること!(お金の話はちょっとしにくいかと思いますが…)
・施術に関する説明を、きちんと受けること!
・日差しの弱い時期に行うこと!(夏場はNGです)
ちなみに、火傷アトですが、ほとんど残ることはないと思います。多分それはエステでのことではないかと思いますが。

キレイになってくださいね!
    • 0

すみません、下の回答の補足です。

毛抜きで抜いている場合は、跡になりやすいようです。
カミソリのみの処理がいいと言われました。
    • 0

いまちょうど私も皮膚科でレーザー脱毛しています。

個人的にはエステよりも皮膚科をお勧めします。
横浜はわからないのですが、参考までに…(^^)

まず、火傷をして跡が残るかという問題ですが、
肌が白いと(=日焼けしていないと)大体大丈夫です。
私はもともと白い方で、日焼けもしていなかったので、
かなり強くレーザーを当てても跡にはなりませんでした。
日焼けしている人は、メラニン色素などの関係で、
あまり強く照射できません。
結果、きちんと焼けきるまでに何度もやる=お金がかかる、
ということがあります。

それから、濃いところはかなり痛いです。
といっても一瞬ですので我慢できますが…
痛みは全くないと思って行くとつらいですよー。
3回セットでまだ2回目なのですが、満足しています。
毛は2ヶ月ほどで予備軍が姿を現わすので、
2ヶ月ごとに計3回、それでもダメな人は4、5回やります。
専門家ではないので自信はありませんが、体験談でした♪
参考URLは都内の皮膚科です。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/clinic/
    • 0