柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

折りたたみの引き戸のクローゼットで二つ扉がついています。
右側の方のクローゼットを左扉を閉めてる時に右側扉を閉めようとするとクローゼット内の柱にぶつかってうまくしまりません。ひきながらやおもいっきり勢いよくやるとなんとか閉まります。
左側の扉を折りたたんでる時に(クローゼット内の逆側にでっぱらしてる状態)右扉を閉めるとスムーズにいきます。
丁番の調整をしてみましたが直りませんでした。

A 回答 (1件)

枠がゆがんでなければ、金物の問題です。

丁番、吊り元のヒンジ位置などを調整しましょう。
それでだめなら、金物自体がへたってる可能性が高いので、部品交換になるでしょう。
    • 0