プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動更新の時刻設定が出来ません。毎日午前3時に自動更新されるように設定されているのですが、午前3時じゃPCも立ち上がっていないしダメだろうと思い、設定変更してみるのですが、元に戻ってしまいます。ウイルスバスターの不正変更の監視を無効にしてみましたが、ダメでした。何が原因と思われますか?

A 回答 (4件)

》設定変更してみるのですが、元に戻ってしまいます



・これについてはよく分かりませんが

》午前3時じゃPCも立ち上がっていないしダメだろうと思い、

・心配無用です。その場合は次に電源入れした時に作動するようになっています。世の中のパソコンの大半がこれで動作していると思います。
    • good
    • 0

自動更新の時刻設定の手順=スタート→コントロールパネル→システム→自動更新画面の◎自動(推奨)、毎日、時刻8:00、OKで閉じれば完了。

それでも不安なら、スタート→すべてのプログラム→Windows Updateを実行します。Wndowsの更新などがあった場合実行するものですから神経質にならずともよいでしょう。
    • good
    • 0

どうしても気になるなら


コントロールパネルのユーザーアカウントでコンピュータの管理者になっているか確認して下さい。
たしか変更するにはパソコンの管理者権限が必要となるとおもいましたが→セーフモードで
起動時に更新かってにするので時間は関係ないとおもいますが
    • good
    • 0

レジストリがおかしいのかもですね。


OSを再インストールしないと直らないかもしれないです。
購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!