プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭と首の付根が数日前から痛がります。
私なら 肩凝りとか冷えとか・・色々と可能性(?!)があるし頭痛持ちなんで分析できるんですが。
家族の事なんで私にはわかりません。
病院に行くように勧めてるんですが ナカナカ重い腰をあげてくれないんです。
元々 体育会系で頭痛や肩凝りとは無縁の生活をしてきた人です。
鎮痛剤を飲んでも効かないらしく(昔から)でも飲んでるのを見ると辛いのではと思っています。

単なる疲労からくるものなんでしょうか?
それとも 脳の病気の初期症状なんでしょうか?
勿論病院に行く事を勧め続けますが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは!!


私も頭と首の付根が痛くなります。そのせいで夜、痛くて寝れなくなってしまいます。私の場合は肩こりによるものです。シップを張り、痛めどめの薬を飲むと気持ち、痛みが軽くなります。
toshipさんのお家族さんの病状と違うかも知れませんが、参考になれば光栄です。
やはり、病院で一度診察してもらった方が一番いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお返事が遅くなってすみません。
私自身の仕事が忙しくて・・・。
ココをおかりして お二人にお詫び申し上げます!

主人はあれから 病院 に行ってくれました。
CTをとったらしいのですが 異常 はありませんでした。 原因もわからないまま鎮痛剤が出たらしいのですが 市販の鎮痛剤が効かないのでいらないと辞退して帰ってきやがりました。
でも 痛い姿を毎日見てるとこっちがおかしくなりそうなので、無理やり私が病院に話しして薬を頂いてきました。
病院の薬は市販の物よりも強いから もしかした効くかもしれないでしょう!?歯医者さんの鎮痛剤は効かなくても頭の薬は効くかもしれないじゃないですか!
だから強引に貰ってきて飲ませました。
すると 翌日には良くなった様でした。
自分の選択に我ながら嬉しくなりました・・。

という事で アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/12/26 10:48

痛がってる人にする確認法ではないかもしれませんが、


そこを一寸触ってみてもらってください。
もしはれているようであればリンパ腺の炎症かもしれません。

ま、なんにしろ病院で無いと治せないのは確かなんですが。
飲み薬は全身の神経をボケさせて痛みを軽減するだけなので
いろいろ副作用大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか??
知らなかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!