アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前読んだ本のタイトルが思い出せないので、わかる方、回答お願いします!!

・7~8年前に地元の図書館で見つけた本です。その頃すでに年季が入ったような感じだったので結構古い本だと思います。
・ハードカバー
・タイトルは○○皇子か○○王子(漢字四文字です)
・飛鳥時代の話で、主人公は額田王
・権力争いのために、人を呪うための子供が育てられる。(子供の頃から虫の毒とかに慣れさせるetc)
・その子供の名前が○○皇子か○○王子
・話の途中で有間皇子が○○皇子のいる洞窟(?)に入って、首をはねられた。

以上が覚えている内容です。
手がかりが微妙ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

長尾誠夫氏の「黄泉国の皇子」と思います。


手元に本があるので確かめてみましたが
権力争いのために、人を呪うための子供が育てられる→黄泉皇子
話の途中で有間皇子が唐突に首をはねられたりする
なかなか荒唐無稽な小説です。
    • good
    • 0

もしかして「額田女王」ではありませんか?



タイトルが○○皇子か○○王子だったと仰られているので、
的外れでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上靖の本ですよね?
残念ながら違います…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!