今度インドに初めて一人旅に行くのですが、
インド映画ではない、インドが舞台の映画はありますか?

・最低限の知識を知りたい
・行くまでにテンション上げたい

という理由です。
「ガンジス川でバタフライ」は単行本読みました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インド映画でないインドが舞台の映画で知識を得られるかどうかはわかりませんが…またこれでテンションがあがるかどうかも…


『ガンジス川でバタフライ』は本はどんなものかわかりませんが実際にインドにいらっしゃった方の紀行文とかでかなり本当のインドが描かれて参考になると思います。
主人がインド人で様々なレベルのインド人を数人知っていますがこの『ガンジス川でバタフライ』をDVDで見せたらインドはまさしくこの通り、といって盛り上がっていました。私もインドに行ったときの経験からインドでは本当にありそう、と妙に納得がいきました。
他に私が知っている映画としては
(1)オリビア・ハッセーのマザーテレサのもの
オリビア・ハッセーはマザーテレサを上手に演じていましたがこれはあくまでインドの一面を描いたもので参考になるかどうかは疑問

(2)ダージリン急行
9月3日にDVDがリリースされるということで私も見ていません。
兄弟愛がテーマでダージリン鉄道が舞台のようです。(ダージリンのような奥地までいらっしゃるかどうかはわかりませんが。ちなみにダージリンはテロリストの温床なのでインド人でも危ないと言っています。)

(3)Partition
これはパキスタン分離前のインドでの宗教間(ヒンドゥー教、シーク教、イスラム教)の対立やそれを超えたラブストーリー
日本未公開(と思います)なため日本語の訳がないのですがよければ下記サイトで御覧ください。ただとにかく画質が悪いもんで景色まで見えるかどうか、てところです。

結局あまり大した回答はできなくてすみません。
でも『ガンジス川でバタフライ』は結構おすすめってことで。

あとちょっと前に各国のJOKEを紹介した本を立ち読みしたときインドのジョークもあったのでそれを主人に話したらそれはジョークではない、現実だ、と言って笑ったことがあります。
そのジョークとは
インドでは何事も時間通りということはあまりない。
だから列車が遅れるのはほぼ当たり前と言って良い。そこで乗客はいつ着くかわからない列車を駅でそれぞれのことをしながら気長に待つ。
ところがある日列車は時間通りに着いてそのまま出てしまった。
乗り遅れた人たちが駅員に文句を言ったところ駅員は
『大丈夫です。今のは昨日の列車でした。今日の列車はまたあとから来ます』

これは結構知られたジョークのようです。

参考URL:http://www.matrimonialbank.com/bollywood/movie-g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ガンジス川でバタフライのDVDを借りてきて見ました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 19:51

>「ガンジス川でバタフライ」は単行本読みました。


「ガンジス川でバタフライ」のDVDが発売されています。
参考になるのではないでしょうか?

最初、テレビ放送(名古屋)で視聴してインドを旅行するには大変な場所だ
と興味を憶えました。
更に半年位前にDVD化されましたので、[ディレクターズカット版]を購入、
拝見しました。
この全部の内容が創作かどうか判りませんが、旅行の心構えの参考になる
ような気がします。

特に、脚本家の官九郎さんと著者の高野さんが同行してのロケハンが面白い
です。
レンタルがあれば借りて視聴されると良いと思います。

発売元:名古屋テレビ放送/発売元:東宝 [TDV18026D] \4,800(税抜)
    • good
    • 0

インド映画ではないインド映画・・・?



ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説
    • good
    • 0

今晩は。


メジャーですけど。
『ガンジー』です。
インド独立運動の指導者の生涯を描いた映画です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112310631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りてきました。
読んで勉強してから、インド旅行したいと思います。

お礼日時:2008/08/12 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインドはあれだの人口抱えて水や食料不足にならない?

世界人口の2人に1人はインド人か中国人と言われています。
人口が1億人を超えている国は日本を含め世界で11カ国ありますが
半分以上の6カ国がアジア圏ですし。
中国は一人っ子政策で人口をここ30年抑えてきました。
高齢化比率が上がる事から(日本よりは平均寿命は10歳ぐらい低い為
日本ほど深刻にはならないようだけど)中国は親孝行の義務付けと
一人っ子政策を緩和し2人以上は産まないようにという方針に変えるようですが

インドは人口抑制どころか年々かなりの増加率で
数年後には中国の人口を抜き去ります。

インドは天然資源もちょくちょくあり
耕作可能な土地も国土の半分ぐらいを占めているので

食料不足には陥ってないのかな。
でも、食料はなんとかなっても
水は天の恵みですから
人工的に増やせる物じゃありませんので

人口が増えれば増えるほど水不足に陥るリスクは高くなります。

個人的な解釈ではインドは「人口爆発状態」だと思ってます。

Aベストアンサー

>中国のようにある程度の出生抑制政策をやるべきだと思います。

●回答・・・インドもバングラデシュも政府は出生抑制政策を行っています。

インドでは1952年より子供は2人までで、その後は避妊手術を受けるよう国民に推奨しています。
しかし、国民のこの政策への反発は強く、効果はなかなか上がっていません。

インドでも段々と食料事情や医療が充実し、平均寿命も80年代は50歳代だったのが、今では64歳にまで延びました。乳児死亡率も減りました。それが人口増加の一因でもあるわけですが、それでも今だ乳児死亡率は50%という先進国に比べ高い水準にあります。ちなみに日本の乳児死亡率は2%ですからどれだけインドにおける乳児死亡率が高いかわかるというものです。
昔より高い死亡率に負けずに子孫を残すよう、高い出生率を維持する長年の慣習があるわけで、なかなかそれは止めるのが難しいと言える状態です。
そのため政府の推奨する2人の子供ではなく、平均4.5人の子供を出生した後、避妊手術を受ける傾向にあります。
ただ、これには社会的経済的発展度も関わっています。
経済的に富裕層の多い都市部と、貧困層の多い農村地帯では出生率にも差があり、都市部では農村地帯よりも出生率が下がっています。農村地帯では貴重な労働力としての子供の必要性からも出生率が高いようです。
しかし、都市部に住む富裕層などは日本と同じように少子化の傾向に進んでいるようです。

現在の先進国はどこも大抵は歴史の中で「多産多死」から「多産少死」へ、そして「少産少死」と進みました。
現在、インドは「多産少死」の時代に入っている状況です。


>インドはあれだの人口抱えて水や食料不足にならない?

●回答・・・これは人口だけを見るのではなく、国土面積、穀物生産量、水資源量などから見なければなりません。
インドは日本の人口の約10倍です。人口は多いですが国土面積も広く日本の約9倍もあります。
しかも穀物生産に適した土地も多いです。
日本の場合、米と麦を合わせて年間約1100万トン生産しています。
インドは米と麦を合わせて年間約21600万トンと、日本の約19倍もの生産量があります。
この他にもトウモロコシだけでも1668万トンやアワが881万トン等を生産しています。
インドは日本の人口の約10倍ですが、このように食糧を大量に生産しており、輸出もしています。
インドの貿易輸出額の約7%は食料の輸出によるものです。

水資源について言えば、インドも広いですから地域により格差があります。
モンスーンの影響でインド洋に面した西海岸やヒマラヤ山麓には多量の雨が降ります。
ムンバイなどは年間降水量が21684mmになります。ちなみに東京は1466mmです。
インドの首都デリーは779mmです。
年間降水量もこのように地域格差があるわけですが年間降水量はインド全体で日本の5倍以上です。
水資源としての地下水は日本の約40倍です。
ただ、インドも広く乾燥気候の地域もあつたりします。
地域によっては水不足になっているので海水を淡水に変えるプラントを作り、飲料水を確保しようとしているところもあります。

なお、インド北部ではヒマラヤ山脈に面しているため、そこを源流とする河川があり水も豊富です。現在、インド政府はこのヒマラヤ山脈からの河川地帯に軽く200を超えるダムの建設計画を進めています。
実はインドで現在、人口の増加が顕著なのが、このヒマラヤ山脈にも近いインド北部のヒンドスタン平原で、ここは大きな河川や地下水が豊富で農業に非常に適した地域で、インドの全人口の半数が集中しており、農村人口が多い地帯です。

■つまり、インドの人口増加は農業技術と医療技術の発展の上、水資源豊富な食料生産に向いたインドスタン平原の農村地帯において進行しているのが現在の状況であり、人口増加が顕著なこの地域では食料不足や水不足は発生していません。
ただ、インドでも農村から都市への人口移動が起こっており、そうしたところではインフラ整備も間に合っていません。
上水道にしても7割程度しか整備されてなく、しかもその管理が不十分で、水がきちんと供給されているとは言い難い状況です。そうしたところでは水も不足がちです。
ちなみにインドにおける都市人口率は約30%で、多くの人は都市部には住んでいません。
日本の場合は都市人口率が約67%で過半数が都市部に住んでいます。
水が豊富で間に合っている地域もあれば、不足気味の地域もあるのがインドの現状です。

>中国のようにある程度の出生抑制政策をやるべきだと思います。

●回答・・・インドもバングラデシュも政府は出生抑制政策を行っています。

インドでは1952年より子供は2人までで、その後は避妊手術を受けるよう国民に推奨しています。
しかし、国民のこの政策への反発は強く、効果はなかなか上がっていません。

インドでも段々と食料事情や医療が充実し、平均寿命も80年代は50歳代だったのが、今では64歳にまで延びました。乳児死亡率も減りました。それが人口増加の一因でもあるわけですが、それでも今だ乳児...続きを読む

Q初めての一人旅でインド

私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。
今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。

インドに行く目的は・・・
・海外で英語を使いたい
・度胸試しをして、もっと自分を変えたい
・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい
・就職活動でのネタにしたい
・世界史で学んだ遺跡などを見物したい
・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい
・他の人と同じことをしたくない

予定
・1~2週間の旅
・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行
・学生なので、なるべく旅費は抑えたい
・団体ツアーは利用したくない

ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。

最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。
よろしくお願いします。

私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。
今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス...続きを読む

Aベストアンサー

回答が少ないので投稿しました。
1969年に1ヶ月間かけて北インドを一人旅し、その後、東部(最近です)、西部、南部、中央部に分けて計5回旅行した者です。

まず、次の5項目をチェックしてください。
 1.今までお腹をこわしたことは一度も無い
 2.水やジュースを飲まなくても平気
 3.何時でも何処でも何でも食べられる
 4.歩くことは苦にならない
 5.何時でも何処でも眠ることが出来る
 6.何時でも何処でも小便も大便も出来る
 7.意味不明の言葉をいつまでも喋ることが出来る
1から4のうち一つでも×があれば、希望されるような一人旅は無理です。
5、6の中で一つでも×があれば、田舎はやめた方がいいです。都市部とその周辺にとどめておいてください。
7.はしつこい誘いをかわすのに特に有効な手段です。

次に、貴方の目的をチェックしてみます。
>海外で英語を使いたい
 上流社会に係わらなければ、日本人の下手な英語でも臆することなく使える国です。インド訛り(「r」の発音が「ル」になる)があるので正しい英語会話の勉強にはなりません。また、田舎では通じません。
>度胸試しをして、もっと自分を変えたい
 程度にもよりますが、これは出来ます。
自分を変えるには、死者の弔い方を目のあたりにするのが最も効果的です。一般観光客でもそのチャンスがあるのはバナラシ(ベナレス)の沐浴場です。運がよければ、ですが。
>若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい
 充分にできます。
>就職活動でのネタにしたい
 これは相手方にもよりますが、英語力の経験を売りにするのならアメリカかイギリスでしょう。インドならば上流階級との交流を売りにすべきです。
行動力を売りにするのなら、大手企業にとっては大したインパクトにはならないでしょう。今ではありふれたことですから。
>世界史で学んだ遺跡などを見物したい
 貴方が学んだ中で、最も見物したい遺跡を決めることです。インドには素晴らしい遺跡がいっぱいあるので選り取り見取りです。この項目を基準に置くと目的地とコースはすぐに決まります。
>最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい
 田舎へ行けば味わえます。カレーと言ってもいろいろありまして、辛いものばかりとは限りません。都市部ではカレーの味も変わってきており(平準化されたというか・・・)昔の味からは遠ざかってしまったような気がします。
>他の人と同じことをしたくない
 ”ツアーでなければ良し”と考えればよいでしょう。

初めてのインドで1~2週間の旅ならば、ニューデリーをスタートに東へ向かってコルカタ(カルカッタ)まで旅をするのがいいのではありませんか。
 危険回避のコツは、いろいろな本に掲載されていますからよく読んでください。あまり書かれていませんが、
 ・立ち止まらない
 ・意味不明の言葉をいつまでも喋り続ける
もコツの一つです。要するに、相手のペースにはまらず自分のペースを貫くことなんです。

最後に、
 ・目と手を離せば他人のもの
 ・安全はお金で買うもの
を頭に叩き込んでおいてください。

回答が少ないので投稿しました。
1969年に1ヶ月間かけて北インドを一人旅し、その後、東部(最近です)、西部、南部、中央部に分けて計5回旅行した者です。

まず、次の5項目をチェックしてください。
 1.今までお腹をこわしたことは一度も無い
 2.水やジュースを飲まなくても平気
 3.何時でも何処でも何でも食べられる
 4.歩くことは苦にならない
 5.何時でも何処でも眠ることが出来る
 6.何時でも何処でも小便も大便も出来る
 7.意味不明の言葉をいつまでも喋ることが出来る
1から4の...続きを読む

Qなぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えて

なぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えていくのでしょうか?
日本とインドは何が違うのですか?

Aベストアンサー

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが親の面倒を見る必要がないシステムにしてしまったのです。

 ほんの一例を挙げれば、自分の収入で必死になってぼけた親を介護して看取った子供も、親を殴って怪我させて家出して葬式も出ないような子供も、平等な相続ができるようにしてあるわけです。等価値。洟も引っかけない、とはこのことです。

 政府・役人にとって、親の面倒をみることなんざ、賞賛するに値しない、どーでもいいことなんざんしょ。

 高級官僚は、家・親を捨てて上京した、次男三男、次女三女が多いのかな?調べてみたらおもしろいかもしれん、という話は置いといても、

 つまり、結局、早い話が、日本の親にとって子供とは、すねをかじるだけかじって大人になり、親を放り出して、親が一日も早く財産を使い切らないうちに死んでくれることを願う存在なんです。ヘタをすると、子供が親を殺す。そういう社会にしてしまったんです、彼らの価値観が。
(゜_-;\(`_' )

 リターンはなくて、負担ばかりです。これで人口が増えたら、私にはかえって不思議です。
 

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが...続きを読む

Qインドへ旅行に行くなら彼らも連れて行くべきでは?

もしインドへ旅行に行くならお坊さんと馬と3匹の妖怪(猿と豚と河童)も連れて行くべきですよね?


旅の途中で辛いことがあれば、ある曲を歌うべきだと思います。

ある曲とは何という曲でしょうか?

「お坊さんと馬と3匹の妖怪(猿と豚と河童)」という部分がヒントです(笑)

Aベストアンサー

私はASUKAの「ID」を歌いますね。

Qインド/インド各都市の人口動態統計サイト?

人口動態を調べています。
日本のものならば、例えば以下のサイトを見つけたのですが、
http://winet.nwec.jp/toukei/

私が調べているのは、海外の人口動態です。(インド)
インド全国…でも良いのですが、できるならば各都市の状況がわかればと思います。

良いサイト(または その他方法)がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

英語のサイトでもよければ・・・

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_most_populous_cities_in_India

http://www.census2011.co.in/city.php

Qインドへの一人旅

私は大学1年(18歳)で、今年の夏休みにでもインドへ行こうと思っていますが、まだ未成年です
インドへは未成年でも行くことができるのでしょうか、

今年のゴールデンウィークに韓国へいきましたが、その時は何事もなく出入国はできました(フェリーで行きました)。
友人からは、未成年一人で国際線の飛行機には乗れないといわれ、不安になりました。
一応、インドの成人年齢は18歳のようですが、大丈夫なのでしょうか。

また、インドに行くことで、様々な危険があるということは十分に承知していますが、高校の時からインドへ入ってみたいと思っていて、でも、タージマハルやバラナシをどうしてもこの目で見てみたいです。

Aベストアンサー

ほとんどの場合チケットの購入自体は航空会社によるかもしれないが普通に買えるだろう。
代理店を通じた場合、その代理店の販売規定で未成年の場合は保護者の承諾書が必要になる。
というのが今の日本の代理店だ。(´・ω・`)そこ次第だろう。
10台の旅行者はそんなに珍しいものでもなく、外国行けばいくらでもいる。
バナラシは白人のクソガキ結構みたけどな、もう10年以上も前だけど。
今は違うと言う人いれば、まぁすまんが今の現地のことはしらん。

Qインドでの人口抑止政策は?

中国ではありますね。インドでは人口を増やさない政策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

伝統的に女性が避妊手術を強制される風潮が強かったようですが、これは国際的にも批判が強かったため、1994年に"New Population Plan"が発表され、教育と経口避妊薬の利用緩和により出生率を2010年までに3.4から2.1まで抑制することを目指すそうです。

参考URL:http://www.colby.edu/personal/t/thtieten/Famplan.htm

Qインドの旅はビザを取るのが、インド人はルーズで 本当に取りにくいのでしょうか?

インドからビザは取りにくいのですか?

日本からだと、とりやすかったですが・・・
最近は、ビザ申請のところが変わってとりにくくなった
という話が


____________________




俺「あの、ここってインド大使館ですよね?」
門番「そうだよ」
俺「インドビザを取りに来たんですけど」
門番「あー、さっき大使が出かけたから、ビザ取得はしばらく無理だよ」
俺「え? しばらくってどのくらいですか?」
門番「バカンスに行ったから、ちょっとわからないな」
俺「……」



「インドの旅はビザを取るところから始まっている」
と言われる理由が少しわかった気がした。


46歳のバツイチおじさんによるノンフィクション巨編
「世界一周花嫁探しの旅」、今回の滞在地は6か国目スリランカです。




「よかったら一緒に観光しない?」――
46歳のバツイチおじさんは国連に勤める才女から突然デートに誘われた
| 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1147203>

Aベストアンサー

インドを旅行したことがあります。

イマイチ質問が分からないのですが、インドのビザを日本で取りたいとのことでしょうか?。それでしたら、特に難しいことはないはずです。

それとも、今インドにいて、他国へのビザをインドで取りたいとのことでしょうか。それですと、少々難しい場合もありますが、袖の下を渡すと簡単ですよ。

Qインドの人口分布について

インドの地域的な人口分布について下記のポイントが地域別にわかる資料(文献やネット上の情報など)はありますか?

●年齢層
●所得層
●性別

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文献については、以下のURLを参考にしてみてください。

  https://www.jetro.go.jp/library/guide/1320/S/index.html

ネット上の情報では、全体的なものはあっても、地域別などの細かいものはないかもしれません。

全体的なものとしては、

  http://www.saray.co.jp/osaka/information/basic-data-india.html

  http://blog.livedoor.jp/coaches_guts_india_g/

  http://www.brics-jp.com/india/jinkou_zouka.html

Qインド女一人旅 パッケージツアーって安全?

今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。
海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。
いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。
そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。
インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。

そこで質問です。
(1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか?
(2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか?
(3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は?

何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

(1)旅程が組まれている分、より多くの注意を安全性に向けられるのはパッケージツアーの利点です。海外で若い女性が気をつけなければならないことは個人旅行と同じです。同行者とあなた自身の性格等によっては、複数よりも一人の方が安全なこともあります。

(2)信用できません。しかしながら、身元が判明していますし仕事上のしがらみがありますので、悪事の抑止力にはなります。

(3)インドの鉄道に三等はありません。おそらく二等AC三段寝台車のことだと思われます。昼間荷物台となる上段、背もたれを夜引き上げチェーンに引っ掛けて水平にして中段、座席が下段、向かい合わせ6人で一区画です。上段は昼間でも横になれてデリー→ヴァラナシ間は楽でしょう。中段はお触りの被害に会い易い。下段も貴重品に厳重注意。いずれにしても夜は高価な靴は荷物の中へ。荷物はチェーンで専用座席下ベルトに施錠。できれば二段寝台に変えられればいいのですが。こちらは4人コンパートメントに一応カーテンがつきます。

植民地時代の三等にあたるのがAC無し二等車ですが、北インドはこれから寒くなり夜は隙間風で凍えますよ。パッケージでAC(エアコン/冬はもちろん暖房)無しは在り得ないでしょうが。

(1)旅程が組まれている分、より多くの注意を安全性に向けられるのはパッケージツアーの利点です。海外で若い女性が気をつけなければならないことは個人旅行と同じです。同行者とあなた自身の性格等によっては、複数よりも一人の方が安全なこともあります。

(2)信用できません。しかしながら、身元が判明していますし仕事上のしがらみがありますので、悪事の抑止力にはなります。

(3)インドの鉄道に三等はありません。おそらく二等AC三段寝台車のことだと思われます。昼間荷物台となる上段、背もたれを夜引...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報