プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も同じような質問申し訳ございません。
どうしても気持ちが揺れてしまって。。
沢山の方にご回答頂けると幸いです。

付き合って9ヶ月の遠距離の彼。
離婚の直接の原因は元奥様の離婚です。

付き合って少し経ってから元奥様と郵便物等がまだ届く為
まだ会ってる事を聞きました。
元奥様は彼の近所に住んでます。

彼が体調崩した時に、心配しましたが同時に元奥様が家に来てたらどうしよう。
と不安になり、体調が悪い彼に「元奥様が看病に来てたりするの?」と聞いてしまいました。
その後も、不安は取れず生理前のイライラ(PMS)も手伝って「相手にしてくれないの?もう!」ってメールを送ってしまいました。
その時に、「そんなに責められたら色々考えてしまう。」と怒られました。
もちろん反省して、疑うような事は辞めました。

しばらく経って、また生理前のイライラの時期に会社で部長からセクハラに会い、
そのイライラを長文メールで彼に送ってしまいました。
バツが悪い事に忙しい時だったらしく彼もイライラしてしまったようです。

結果、「距離を置いてお互い1人になって考えないか?イライラされると元奥さんと重ねてみてしまう。
僕がバツイチになった理由の1つだから。」と言われてしまいました。

その時は話し合い、もっとコミュニケーション取りましょう。って話になったのですが
彼は距離を取りたいみたいで、どんどん、よそよそしくなていきます。

生理前のイライラで迷惑かけた事を謝り、反省し、婦人科に通って治療する旨を伝えましたが、
彼は頑なに態度をかえません。

何かある事に、「付き合いを客観的にみている。節度ある付き合いをしないと」
って言って私と密な付き合いをしようとしません。

私が思うに彼の離婚時のトラウマが相当なもので、私をどうしても許せないんだと思うのです。
もちろん私も本当に反省しています。もちろん謝ったから良いでしょ?とは思ってません。

このまま、彼のトラウマに負けてしまうのでしょうか?
許してもらいたいのですが、どうすれば良いのでしょう。。。
明日、一応会う事になってるのですが。。。

A 回答 (4件)

あくまで全文を読ませてもらった第三者の意見です。



まず、そういった心のすれ違いは恋愛では誰でも経験することですからあまり気にしなくてもいいと思います。

そして彼氏についてですが・・・私が推測するに他に女性ができたのではないでしょうか?男性と言うのは他に女ができると途端に態度が冷たくなったりしますから・・・いわゆるキープに格下げってやつです。可能性は0%じゃないと思います。男も女も星の数程いますからね。

さらに、貴女は彼氏とよりを戻したいようですが生理とはいえ、彼の心に深いダメージを与えたのは事実です。それの代償として彼が貴女を好きでなくなったのだとしたらそれは自業自得です。一生懸命に思いを伝えて悔いが残らないように頑張ってください。それでも駄目だったのなら新しい出会いを探すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは今日、話し合って別れました。
友達に戻りましょう。と。
彼は、本当に誠意を持って話し合いしてくれました。
私の感情的な部分は気にしていなく、物質的な距離と結婚に前向きに
なれない自分にいつ迄も付き合わせるのは悪い。との事でした。

まだまだ泣いてしまいますが、彼を好きになった事、後悔していません。

新しい出会い、探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 18:46

離婚時のトラウマが相当なものだとしたら、離婚してから誰かと付き合う事じたい、なかなかできないと思うのですが。


せっかく離婚して解放されたというのに、また前の奥さんのように常日頃からイライラしがちの彼女を持っても
先は見えていますし、彼が疲れるだけだと思います。
たった9ヶ月の付き合いで、もうこんな状態じゃこの先が思いやられると悟ったのではないでしょうか。

>生理前のイライラで迷惑かけた事を謝り、反省し、婦人科に通って治療する旨を伝えましたが

生理だけのせいじゃないです。性格的な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは今日、話し合って別れました。
友達に戻りましょう。と。
彼は、本当に誠意を持って話し合いしてくれました。
私の感情的な部分は気にしていなく、物質的な距離と結婚に前向きに
なれない自分にいつ迄も付き合わせるのは悪い。との事でした。

まだまだ泣いてしまいますが、彼を好きになった事、後悔していません。

新しい出会い、探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 18:47

率直に言うよ。

別れた方がいい。

それはあなたの望むような関係じゃないだろう。
でもね、

>許してもらいたいのですが

って、おかしくないか?

確かに具合の悪い時にぶつけられりゃ、そんなのは嫌だよ?
だけどさ、トラウマなんて上品なものじゃないんだよ、それは。

その男性は、甘えているだけだ。
遠距離でやっていくことが、どれほど難しいものか、
どこまでしっかりとコミュニケーションとらなきゃいけないか、
まったくさっぱりわかってない。

遠距離とのあなたの出会いはわからないよ。
でも、恐らく遠距離を選んだのは、彼が怖がってるからだ。
おまけに、人と関わることを面倒くさいと思ってる。
だから、ちょっとした感情をぶつけられると処理できない。

彼のどこがいいのかは、あなたにしかわからないのだろうけど、
残念だね、あなたの望むような関係は、今の彼とは出来ない。

あなたが例え変わっても、PMSくらいは女性なら毎月来る。
確かに付き合いが厳しい時もあるが、その程度で根を上げてちゃ、
その男性は誰とも付き合えないだろうよ。

今のあなたには、難しいかもしれない。好意的な感情があるから。
でもね、彼はあなたもわかってるように、密な付き合いをこれからもしない。
楽な関係のままでいるだろう。

…だから、奨めないよ。
それともさ、あなた自身が苦しくなるくらい、自分を曲げて、
相手に殉ずることにするかい?

やめようよ、それじゃ、あなたは幸せになれない。
そんなの、あなたがもったいないから。

あなたの幸せの形、探してください。
ただでさえ、遠距離はツライと言うのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは今日、話し合って別れました。
友達に戻りましょう。と。
彼は、本当に誠意を持って話し合いしてくれました。
私の感情的な部分は気にしていなく、物質的な距離と結婚に前向きに
なれない自分にいつ迄も付き合わせるのは悪い。との事でした。

まだまだ泣いてしまいますが、彼を好きになった事、後悔していません。

新しい出会い、探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 18:48

密な付き合いって言ってもね・・・


男はイライラをぶつける標的ではないので・・・

イライラをぶつけられるだけなら親しくなる意味ないじゃん。
一人のほうがマシ。
安らぎがないとね。

トラウマとか関係なし。

> 許してもらいたいのですが、どうすれば良いのでしょう。。。

もうその話題には触れない方がいいんじゃない?
あとは彼と一緒にいることを楽しむようにするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは今日、話し合って別れました。
友達に戻りましょう。と。
彼は、本当に誠意を持って話し合いしてくれました。
私の感情的な部分は気にしていなく、物質的な距離と結婚に前向きに
なれない自分にいつ迄も付き合わせるのは悪い。との事でした。

まだまだ泣いてしまいますが、彼を好きになった事、後悔していません。

新しい出会い、探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!