旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

Outlookの受信、送信ができません。
解決方法を教えていただけないでしょうか。

Exchangeサーバでアカウントを管理しています。
サーバのOS等は次のとおりです。

サーバのOS・・・Windows Server 2000
パソコンのOS・・・Windows XP Professional
Outlookのバージョン・・・Outlook 2002


状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、
それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。

いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。
送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。
「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。

Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。
(Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。)

また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。

上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。
どなたか助けていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらで対処できます


http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変助かりました。
おかげさまで解決しました。
原因は、「コントロールパネル」→「電子メールアカウント」→「選択したアカウントの設定」でなにも選択されていなかったことのようでした。
「Microsoft Exchange Server」を設定したところ、メールの送受信ができるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング