プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に母と二人で福岡に旅行に行きます。
初心者ということで、王道の博多・天神を中心に行動します。
食べることが好きなので、大いに福岡を堪能したいのですが、
いろんなお店の情報がありすぎて悩んでいます。
アドバイスをください!(昼食編・夕食編)

●モツ鍋屋は決定していますのでそれ以外。
●お野菜を多く食べれるお店。
●ランチに最適なお店。
●出来たら福岡らしさが味わえるお店。

この4点を中心にオススメなところがあったら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

●お野菜を多く食べれるお店。


●出来たら福岡らしさが味わえるお店。
福岡はやはり魚が美味しいと言われていますので、
この二つはなかなか満たすのは難しい気がします。

野菜や素朴系がお好きでしたら、食べ放題になりますが
下の二点は女性に人気がありますよ。(昼・夜営業)
「野の葡萄」
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050824-0750. …
「ゆとりの空間」
http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50179538. …

福岡らしいということであれば、海鮮丼などを食べてもらいたいですね。
柳橋連合市場の中にある「柳橋食堂」
http://www.motoharusumi.com/delight/delicious_fo …
ここは市場内なのできれいでもないですし、
落ち着かないかもしれませんけど、
なかなかの人気です。

「大漁奉市」
http://ameblo.jp/fukuoka-kyokonokuimono/entry-10 …
天神から少し離れてしまいますが(バスで5分)、
店も広いし魚市場の近くだけあって安くて美味しいです♪

雰囲気重視ですと
「KOGA」
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060802-2234. …
夜は高級店ですがランチはお得です(笑)
人気は雰囲気のあるカウンターなのですけど、
カウンターは予約されている場合が多いので、
行く日時が決まっているなら予約してカウンターに座りたいですね。

「磯貝」
自分は行ったことのないお店ですが、
福岡の中でも魚はここが旨い!とよく聞きます。
珍しいものがあったりしてお値段は多少張るようですけど、
自分も一度行ってみたいと思っている所です。
天神からだと地下鉄やバスで20分くらいでしょうか。
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000101/

この回答への補足

to-na様

ご連絡が遅くなりまして
申し訳ありません!
そして回答ありがとうございました。

やはり野菜を、というと
食べ放題になってしまうのですね。
もう少し軽めのものがあれば、
と思っていたのですが…。

to-na様個人的に
オススメのランチはありますか?
できれば初心者でも行き易いと
大変ありがたいですm(__)m

補足日時:2008/08/21 08:47
    • good
    • 0

自分は食通ではないので立派な店は知らないんです。


お得感のあるランチを探すぐらいがせいぜいで。

ランチで自分が知っている中ですと、
年配のお母さんと一緒でしたら紹介した「KOGA」の
カウンターは雰囲気があっていいですよ。
ただ場所が分かりにくくて。。

有名という点では「稚加榮」はどうでしょうか。
夜は接待などに使われる高級店ですし、
場所も天神近辺で聞けばたどり着けると思います。。
巨大な水槽の周りにカウンター席が取り囲み、
高い天井のせいもあってとても開放感のある店内です。
ランチは千円ちょっととそれほど高くはないので
雰囲気重視ですけれど、稚加榮が作っている明太子も
無料で食べられお得です。
お昼時は人気ですから早めに行かれた方がいいと思います。
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000023/

この2店はうちの親も気に入っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ありません。
そしてこちらの勝手なお願いに快く答えてくださいまして、
本当にありがとうございました。

どのお店も魅力的なものばかりで、かなり迷ってしまいます。
相談し出来るだけ味わってみたいと思いました。
特に海鮮のお店!やっぱり福岡は海鮮物ですかね☆
楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!