マンガでよめる痔のこと・薬のこと

数ヶ月前、片思い中の彼に「ご飯行こう」とメールを送りました。
彼の返事は「忙しいのが終わったらメールするから待ってて」でした。
彼とは同じ職場なのですが、見た限りではそろそろ長かった繁忙期も終わり、落ち着き始めているかなぁ‥というところです(私とは部署が違うので繁忙期も違うので、彼の部署の雰囲気を見ている限りでですが)

彼からメールが来るまでそっとしておこうと思ったのですがこの前、偶然彼の誕生日がもうすぐだと言うことを聞きました。
やっぱり聞いた以上は無視はできないので、おめでとうメールでも送ろうと思っています。

そこでみなさんに質問です。

・おめでとうメールの時にお祝いしたいから、近々ご飯行こうと言うのはしつこいでしょうか?

・きっと彼にとっては私は仲のいい同僚という位置付けになっていると思うのですが、メールを送ることによってちょっとは意識してもらえるでしょうか?

・友達は誕生日数日前にメールをして「当日は一緒に過ごしたい」と言えといいますが‥私はあつかましいかなぁと思っています。みなさんはどう思われますか?

ちなみに先日、私の誕生日だったのですが見事にスルーされてしまいました‥(ちなみに彼の目の前で他の方から「おめでとう」と言われているのを彼は笑って見ていました)
それを考えるとちょっと当日過ごしたいと言うのは微妙かなぁ‥と思っています。

あと、彼と私は会社の中では結構仲のいい方だと思います。
このメールを送る前にご飯に行った事があるのですが、その時の反応は嫌われてはいないかなぁと言う感じです。
どちらかというとご飯に行ってからの方が仲良く話せるようになった気がします。

長くなってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

おめでとうメールだけで良いと思います。

(「忙しいのは終わった?」くらいは付け加えても良いとは思います)
その際、食事に行く件が先延ばしになっていることを思い出すでしょうから、何らかの反応があると思います。

おめでとうメールで意識されることはないと思います。
友達としてのおめでとうメールと受け取ることでしょう。
もう少しハッキリと意思表示していっても良いのではないでしょうか?

付き合っているわけでもないのですから一緒に過ごしたいというのはちょっと厚かましいというか、途中のプロセスを吹っ飛ばした感じになってしまうと思います。

まあ、そんなな焦らずに彼と食事に行くなど二人で過ごす時間積み重ねていけば、次にどうすべきか自然と見えてくるようになると思いますよ。
    • 0

良いんじゃない?

お祝いも兼ねて、食事でも出来たら良いですね、位で。
あんまりあれもこれも盛り込んでもさ。
相手も貴方とだけやり取り、関わっている訳じゃないしね。
同僚ならそれこそ関係性なんて全然焦ってないんだろうし、社内だと色々あるからね。その辺りは踏まえた行動を取ったほうがいいかも☆
    • 0

年齢的なもの、職場関係etc分かりませんが、

「私の誕生日だったのですが見事にスルーされてしまいました‥」
  彼は特別意識していないと思います。

個人的にアプローチする前にもう少し「彼」を観察してみたら如何
でしょうか。
意識していない「女性」に食事を誘われても、小生は考えますなぁ~

因みに雰囲気的に「嫌って」はいないようですが・・・。
    • 0