プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237831.html

 上記の質問で的を絞り過ぎたので、質問内容を整理した上で再度アドバイスお願いします。

 鉄道撮影をメインにカシオのEXILIM Z200を使っています。普段の仕上がりは納得いくものができるので当面のメインはEXILIMにします。

 この他に予備機としてOptio M10を使っていますが、レンズカバーが半開き状態になって画像に黒い影があらわれます。保証期間も終わっているので買い換えたいです。

そこで、以下のようなカメラを探しています。
・有効画素数800万画素~1000万画素くらい
・ISO感度400が常用できるもの(EXILIMではノイズが目立つため)
・光学4倍以上のズーム搭載
・マニュアルフォーカス
・できれば三脚穴が金属製のもの
・ポケットに入れて持ち歩けるコンパクトデジカメ

被写体の都合上ストロボは使いませんし、乗り物以外でも露出補正でカバーしているのでストロボは重視しません。

リコーのR9が今秋に出るらしいですが、R7も気になっています。上記の条件にはまりそうなお勧めのカメラを教えてください。

A 回答 (1件)

 電池切れ時のサブ機であれば、わざわざ新しいカメラを買わなくてもバッテリーのみの購入でカバーできるのではないでしょうか?



純正バッテリーですと4000円程するようですが、社外品ですと890円から在ります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=889
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=556
私でしたらNEC製の1980円(送料込み)のバッテリーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。充電切れについてはバッテリーでも対応できますが、EXILIMを仕事でも使っているために家族が使えなくなってしまうという事情もあります。

 ISO400以上があまりに酷くなったので中古でも構わないので上記のような機種がないか質問させて頂きました。

 予備バッテリーは早速買ってきます。

お礼日時:2008/08/12 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!