バドミントン末綱、前田ペアが大金星とニュースがありましたが
なぜオグシオほど事前に騒がれなかったんでしょうか?
詳しくはわかりませんが実力が違ったからですか?
ルックスの差ですか?

それとも、そもそもオグシオが騒がれすぎ?
まったくメディアは…


あ、オグシオ負けたってニュースが流れてる…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ルックスの差です。


それだけです。
ビーチバレーの某嬢と同じです。
実力は二の次です。これがメディアリテラシーです。
女子サッカーの沢は少々かわいそうです。
    • good
    • 0

>>オグシオはそんなにすごいの?



すごいです。#4、#5様回答通り、国内・海外どちらのランキングでも「スエマエ」より上、国内トップは間違いありません。
「スエマエ」は五輪直前の大会で初めてオグシオに勝って優勝しました。(2組とも五輪出場が決まっていたため、調整試合のようなものです。ちなみに小椋選手は腰を痛めいて本調子ではありませんでした)
ただ「スエマエ」が世界ランキング1位に勝ったということは、それだけで金メダルに匹敵する快挙です。

>>ビーチバレーの某嬢と同じです。

どこが同じなんですか?
浅尾・西堀ペアは国内大会の優勝はありませんでした。万年(良くても)3位です。先日初めて国内大会に優勝したそれだけのレベルの選手です。ハナから五輪など無理なのに、周りが持ち上げていただけです。
本人も競技に専念すればいいのに、CM(ビール、JOVA、カップスターなど)に出まくり、見てて痛いだけです。
こんな浅尾美和のような勘違い女と「オグシオ」を一緒にしないでください。
    • good
    • 0

オグシオって全然好みじゃない。

「なんで騒ぐんだよ」って感じだった。
マリリンとかいうのもいたよね。騒ぎ過ぎだよ。実力ないのに・・・
ただ、田中雅美は別だ。彼女だけは負けたっていい! 最高に魅力的な女性だ。あれくらい美人なら人気先行でも仕方がない。個人的な意見、失礼しました!
    • good
    • 0

オグシオは女子ダブルスの日本ランキング1位です。


ルックス先行の部分はありますが、実力も日本では
NO1ですよ。
http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/ranking/2008/ …

ビーチバレーの方はトップではないですけどね。

オグシオの敗戦は残念でした。
相手ペアのジャンピングスマッシュは強力すぎ。
    • good
    • 0

オグシオは最近まで世界ランキングが6位(現在7位)で日本で1番だったからではないでしょうか?


(因みに、末綱聡子/前田美順ペアは世界ランキング11位)

http://www.jsports.co.jp/tv/bad/japan.html
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062712. …
    • good
    • 0

実力がどうかなんて、マスゴミは考えてませんよ。


とにかく「視聴率が稼げるかどうか」でしょ?

仰るように、ルックスの差だけです。
    • good
    • 0

ぶっちゃけルックスですよね。


たとえばジャニー●がイケメンじゃなかったら誰も相手にしませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオグシオはそんなにすごいの?

バドミントン末綱、前田ペアが大金星とニュースがありましたが
なぜオグシオほど事前に騒がれなかったんでしょうか?
詳しくはわかりませんが実力が違ったからですか?
ルックスの差ですか?

それとも、そもそもオグシオが騒がれすぎ?
まったくメディアは…


あ、オグシオ負けたってニュースが流れてる…

Aベストアンサー

ルックスの差です。
それだけです。
ビーチバレーの某嬢と同じです。
実力は二の次です。これがメディアリテラシーです。
女子サッカーの沢は少々かわいそうです。

Q鳥「ニュースだよ!ニュースだよ!」

40年ほど前の番組です。
多分、子供向けの人形劇だったと思いますが、鳥が「ニュースだよ!ニュースだよ!」といって飛び回るやつ、ありましたよね?もしかしたらアニメだったかも知れませんが。
あの番組の名前、なんでしたっけ?

動物達が主人公で、自然が舞台で、鳥が飛び回る部分しか覚えてませんが、インパクトが強烈だったのでそこだけ覚えています。

ちなみに鳥の声は八代駿さんか、それっぽい声の人だったと記憶してます。
いなかっぺ大将の西一(大阪弁をしゃべる、嫌味なヤツ)の声の人です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=EipdwX0bbJk#t=78s


NHKのおかあさんといっしょ内にあったコーナー「とんでけブッチー」かとも思いましたが、それらしいキャラが見当たらないのでわかりません。

Aベストアンサー

>ちなみに鳥の声は八代駿さんか

正解です。

山ねずみロッキーチャックの

かけすのサミー:八代駿です。

Qオグシオとスエマエ(末綱・前田)のどちらがランク上ですか?

北京オリンピックで、
第一シードの中国選手ペアを下したスエマエ(末綱と前田)ですが、
話題のオグシオとどちらのほうがランキングが上というか、
実力としては強いのでしょうか?

Aベストアンサー

国際バトミントン連盟のHPみたほうが早いとおもいますが

最新のランキングではオグシオが6位(日本選手ではトップチーム)
スエマエが8位です

http://www.internationalbadminton.org/ranking.asp?id=4

Qオーラの泉(前田日明)

今週のオーラの泉のことなんですが
ゲストに格闘家の前田日明さんが来て
富士山で龍を見たという事で写真を持って
きたみたいなんですが
(その時間帯に寝てしまいました)
その龍は(龍の写真は)何だったのですか?
見た方いたら教えてください

Aベストアンサー

富士山で龍と鳳凰(ほうおう)(確か鳳凰と言った気がしますが)
守護神(霊?)の龍が雲の力を借りて現れたとか・・・。
高貴な霊だとも。
守護霊は僧侶と言っていましたので、守護神でしょうか?

とにかく龍の形の雲に見えました。
龍が上っているような形です。

Qバドミントンのオグシオについて

バドミントンのオグシオですがあの二人って脚きれいだと思いませんか?ミニスカのユニフォームよく似合っていると思いますが。皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

男の人ってほんとしょうがない、どこ見てるんだか…

 たしかにね…。でもねえ、小椋選手や潮田選手だけじゃありませんよ、バドミントンの選手
はみなさん素敵な脚線美の持ち主、わたしだって…ウヒヒ(冗談)。

それにしても、なんだって今頃になってオグシオペアの話になるんでしょう。

Q芸能ニュースの時間帯

TBSテレビ「みのもんた朝ズバッ!」、日本テレビ「なるトモ! 」での、芸能ニュースの時間帯を教えてください。関東在住です。

Aベストアンサー

「なるトモ」のほうだけですが、朝10時前から始まりますので、その後最初に「今日の芸能ニュース」があります。

しかし、金曜日は録画なので芸能ニュースは無いですよ。

Qオグシオの小椋選手

バドミントン女子の北京オリンピック代表”オグシオ”の小椋選手が先ごろ引退記者会見をされましたが、非常に心打つものがありました。励ましのメッセージをファンレターで送りたいのですがどちらへ送ればよいのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。また、過去に送ったことがある方などいらっしゃいましたらその時のことなども教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

三洋電機に残るので、大阪・守口市の三洋電機本社です。
下記の住所です。
恐らく前とは配属先が変わると思うので、部署は書かなくても届きます。有名人です。

http://jp.sanyo.com/corporate/profile/location.html

Qすごい変化球を投げる少年!

はじめまして!
今から15年近く前になると思うのですが、日テレ(?)で
ウッチャンナンチャンがそれぞれ『日本にはこんなすごい奴がいる!』みたいな番組をやっていました。
その番組で、とある野球少年が出演して、ものすごい変化球を投げるのを見ました。ナックルボールなんて次元ではなく、まるでピンポン玉を思いっきり投げた時に変化するような感じでした!最後のキャプションで、数球団のプロ野球スカウトが目に付けてるみたいなことが書かれていましたが、

・はたしてその後彼はどうなったのでしょうか?
・あの変化球は本当だったのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

”投稿特報王国”の話ですね?
放映時期から言ってこの少年がそのまま成長していればプロはともかく高校野球にすらでてこないのはおかしな話です。
したがってあの変化球は”硬球ではできない”手法にて投げられていたのだと思われます。
軟球あるいは”もっとやわらかいボール”を使い思いっきりつぶした上体で投げるとあのような変化もありえます。

Q最近シャンプー時や手グシをした時に髪が抜けます

最近抜け毛を気にしています。始めは季節的な物かと思っていたのですが、抜ける量が尋常ではありません・・・
シャンプーをしただけでも大量に抜けるし、手ぐしをしただけでもかなり抜けます。
髪の毛を軽くひっぱるだけでも大量に抜けてしまいます。
通常も、気が付くとニットに大量に髪の毛がついていたりします。
小さい頃から髪の量が多かった為、まだ見てわかる程度までは抜けていませんが・・・この先心配です(汗

何かの病気でしょうか?それともストレスとか食生活が原因??

ゼヒ、経験者さんや専門家の方ご意見よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

補足していただき,ありがとうございます。

実際に頭皮の様子を見ませんと,はっきりしたことは言えませんが,たぶん,原因は,シャンプー剤のすすぎ不足だと思われます。
シャンプー剤のすすぎ時間は5分間と長めですので,そんなことはないと思われるかもしれませんが,シャンプー剤使用前のすすぎ時間が短すぎることと,シャンプー剤の使用量が多すぎることから,洗ったあとのすすぎに5分間という時間をかけても,完全にシャンプー剤をすすぎ落とせていない状態になっていると考えられます。

シャンプー剤の洗浄成分である界面活性剤が頭皮に残っていますと,界面活性剤の特性でタンパク質である頭皮(皮膚)が軟らかくなってしまい,ちょっとしたことでめくれやすくなってしまいます。
そこへ持ってきて,洗浄成分の「脱水力」によって,角質から水分を奪ってしまいますので,角質が変形してしまい,めくれたり剥がれたりしてしまいます。
そのために,頭皮は空気の刺激やその他の外部からの刺激を受けやすくなってしまい,炎症を患ってしまうことになります。

角質という防御壁を失ってしまいますと,雑菌の侵入を許してしまい,場合によっては,生命の危機になる場合もあります。
そのため,身体は自然にそれを治そうとします。
つまり,自然治癒ということですね。
で,その自然治癒というのは,どんな病気も怪我もそうですが,患部,または,そのすぐ近くの細胞を普段以上に細胞分裂させて,患部を新しい細胞で埋め尽くそうとすることです。
通常の場合でもそうですが,細胞が細胞分裂するには,体内に吸収されている栄養が不可欠です。

体内に吸収されている栄養は,どの場所にも均等に分配されているのではなく,生命維持にとって重要な場所から順に多く分配されていき,髪の毛などのように生命維持にはほとんど関わりがない場所には,その他の場所に分配されたあとの「残りカス」がまわされています。
炎症など患部を治すと言うことは,生命維持にとって重要な場所にあたりますので,栄養が集中しやすくなり,その分の栄養は,患部に近い場所で生命維持にはほとんど関わりがない場所から奪って得ています。
risa1985さんの場合,頭皮に炎症を患っているとしますと,炎症に近い箇所にある髪の毛(正確には毛根ですが・・・)に分配されるはずの栄養を奪ってしまうために,髪の毛が脱毛してしまっている可能性があると考えられます。

たぶん,現在のシャンプー方法は,質問に書かれているような状態になる前からやっていたことだと思います。
ですから,違うのではないかと思われるかもしれませんが,食事の摂取量が減ったとか,何か病気をしたとか,怪我をしたなど,何かしら,体内に吸収されている栄養が不足する自体があったため,症状が現れたのかもしれません。

とりあえず,次のことに注意しながら,シャンプーするようにしてみてください。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間,頭皮をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合は,その部分をすすぐ時間をこれに加えてください。
2.
シャンプー剤は,500円玉1枚程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ1回押しの量)までを手に取り,必ず,最大でシャンプー剤と同量までの水分を加えてよく馴染ませ,両手でこれ以上泡立たないところまで泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
なお,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合は,最大で1円玉1枚程度の量のシャンプー剤を追加しても構いません。
また,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合,その部分には泡を馴染ませる程度としてください。(これは,キューティクル保護のためです)
3.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,頭皮全体で2~3分間を目安にすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長いロングヘアの場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに加えてください。
ただし,シャンプー剤の泡が消えただけではすすぎ不足ですので,シャンプー剤の泡がなくなるまでの時間の2~3倍は時間をかけるようにしてください。(これは,髪の毛だけの話です)
また,もし,すすぎに自信がない場合は,シャンプー剤の泡が全部消えるまですすいだあと,お風呂に潜って頭皮全体で1~2分間程度すすぐようにしてください。(お風呂に潜ったときは,髪の毛をすすぐ必要はありません)
4.
すすぎの最中やシャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないように注意してください。
これは,濡れているタンパク質は水分を吸収することで軟らかくなっていますので,爪が触れただけで頭皮に傷が付くこともあり,それが原因で炎症を患うことも充分ありますからです。

この4項目は,シャンプーする上で,一番重要となるポイントだけを上げています。
もし,シャンプー剤の洗浄成分やその他の原因によって,頭皮が炎症を患っているのであれば,ゴシゴシ洗いは絶対に避けるようにしてください。
また,炎症の度合いによっては,2のところで書いたシャンプー剤の量を半分にするか,または,低刺激性シャンプー剤と呼ばれる洗浄力を弱めたシャンプー剤を使用する必要が出てくることもあります。

最後に,鏡では確認しづらいかもしれませんので,家族や友人でも良いですが,出来れば,理容師や美容師のように普段から頭皮を見慣れている人に,risa1985さんの頭皮の状態を確認してもらうようにしてください。
そして,もし,何かしら以上があるようでしたら,必ず,時間を惜しまず,皮膚科を受診するようにしてくださいね。

補足していただき,ありがとうございます。

実際に頭皮の様子を見ませんと,はっきりしたことは言えませんが,たぶん,原因は,シャンプー剤のすすぎ不足だと思われます。
シャンプー剤のすすぎ時間は5分間と長めですので,そんなことはないと思われるかもしれませんが,シャンプー剤使用前のすすぎ時間が短すぎることと,シャンプー剤の使用量が多すぎることから,洗ったあとのすすぎに5分間という時間をかけても,完全にシャンプー剤をすすぎ落とせていない状態になっていると考えられます。

シャンプー...続きを読む

Q昨日の仰天ニュースで

殺人ピエロの話は、前にまったく同じものが放送されたような気がするのですが、なぜもう一度放送するのでしょうか?

Aベストアンサー

私も見たことがあるなぁ~と思いながら見てました。
調べてみましたら、2004年10月6日 午後9:00~11:24の2時間半で放送された
「ザ!世界仰天ニュース 事件の謎を解け! 大推理大会」の中でも
殺人ピエロの話が放送されていますね。
(DVDに録画したのがあるはずなのですが、すぐには出てこないので(^^;
まったく同じかどうかは確認していません。)

3年も前なので、みんな忘れているだろうということかもしれませんし、
せっかく力を入れて作ったのに当時見てくれなかった人も多いからという
理由もあるかもしれませんね。

ちなみにその日の視聴率は関東で
「ザ!世界仰天ニュース 事件の謎を解け! 大推理大会」18.3%
「トリビアの泉・素晴らしきムダ知識」16.7%(裏番組)
関西、名古屋、北部九州ではその週の上位10位に入っていなかったようです。
札幌では25.2%でその週のトップになっています。(TVガイドより)

逆に、前回の放送で反響が大きくて再放送のリクエストが多かった、とか、
同じスペシャル版での放送だったということで(時間的に)再利用しやすかった、
などの理由も考えられると思います。

が、毎週見ているものとしては「手抜きや~ん」とちょっとガッカリしたというのが
正直な気持ちです。
それなら1時間短くして その分内容の濃いものにしてほしかったです。。。
見ながら途中で居眠りしちゃいました。

私も見たことがあるなぁ~と思いながら見てました。
調べてみましたら、2004年10月6日 午後9:00~11:24の2時間半で放送された
「ザ!世界仰天ニュース 事件の謎を解け! 大推理大会」の中でも
殺人ピエロの話が放送されていますね。
(DVDに録画したのがあるはずなのですが、すぐには出てこないので(^^;
まったく同じかどうかは確認していません。)

3年も前なので、みんな忘れているだろうということかもしれませんし、
せっかく力を入れて作ったのに当時見てくれなかった人も多いからという
理...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報