バドミントン末綱、前田ペアが大金星とニュースがありましたが
なぜオグシオほど事前に騒がれなかったんでしょうか?
詳しくはわかりませんが実力が違ったからですか?
ルックスの差ですか?

それとも、そもそもオグシオが騒がれすぎ?
まったくメディアは…

あ、オグシオ負けたってニュースが流れてる…

A 回答 (7件)

ルックスの差です。

それだけです。
ビーチバレーの某嬢と同じです。
実力は二の次です。これがメディアリテラシーです。
女子サッカーの沢は少々かわいそうです。
    • 0

>>オグシオはそんなにすごいの?

すごいです。#4、#5様回答通り、国内・海外どちらのランキングでも「スエマエ」より上、国内トップは間違いありません。
「スエマエ」は五輪直前の大会で初めてオグシオに勝って優勝しました。(2組とも五輪出場が決まっていたため、調整試合のようなものです。ちなみに小椋選手は腰を痛めいて本調子ではありませんでした)
ただ「スエマエ」が世界ランキング1位に勝ったということは、それだけで金メダルに匹敵する快挙です。

>>ビーチバレーの某嬢と同じです。

どこが同じなんですか?
浅尾・西堀ペアは国内大会の優勝はありませんでした。万年(良くても)3位です。先日初めて国内大会に優勝したそれだけのレベルの選手です。ハナから五輪など無理なのに、周りが持ち上げていただけです。
本人も競技に専念すればいいのに、CM(ビール、JOVA、カップスターなど)に出まくり、見てて痛いだけです。
こんな浅尾美和のような勘違い女と「オグシオ」を一緒にしないでください。
    • 0

オグシオって全然好みじゃない。

「なんで騒ぐんだよ」って感じだった。
マリリンとかいうのもいたよね。騒ぎ過ぎだよ。実力ないのに・・・
ただ、田中雅美は別だ。彼女だけは負けたっていい! 最高に魅力的な女性だ。あれくらい美人なら人気先行でも仕方がない。個人的な意見、失礼しました!
    • 0

オグシオは女子ダブルスの日本ランキング1位です。

ルックス先行の部分はありますが、実力も日本では
NO1ですよ。
http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/ranking/2008/ …

ビーチバレーの方はトップではないですけどね。

オグシオの敗戦は残念でした。
相手ペアのジャンピングスマッシュは強力すぎ。
    • 0

オグシオは最近まで世界ランキングが6位(現在7位)で日本で1番だったからではないでしょうか?

(因みに、末綱聡子/前田美順ペアは世界ランキング11位)

http://www.jsports.co.jp/tv/bad/japan.html
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062712. …
    • 0

実力がどうかなんて、マスゴミは考えてませんよ。

とにかく「視聴率が稼げるかどうか」でしょ?

仰るように、ルックスの差だけです。
    • 0

ぶっちゃけルックスですよね。

たとえばジャニー●がイケメンじゃなかったら誰も相手にしませんよ。
    • 0