出産前後の痔にはご注意!

お世話になります。
当方、ネットでのビデオ(例えばYouTube等)で音が出ません。
また、バッファローのワンセグチューナー(PCastTV for ワンセグ)を起動しても、テレビ音声が出ません。
更に、ネットで落したフラッシュ動画も音が出ません。

因みに、CD、DVD、BD、HDDVD、mp3、avi等は正常に音が出ますし、
起動時等やフォルダを開いたりしたときの「カチッ」っていう音も出ます。

当方の主な構成は
PC:Faith_Lesance
MB:MSI G965NEO2 F1
CPU:インテルCore2Quad Q6600(2.40)
グラフィック:ZOTAC-8800GT-512MB(PCIE×16)
サウンド:Creative SoundBlaster X-Fi XtremeAudio(
PCIE×1)
ドライブ:LG電子 GGW-H20N
メモリ:2GB
で、サウンドカードの光出力から
ヤマハデジタルアンプ:DSP-A1
へ接続しています。

一応、キャッシュ等は一度クリアし、FlashPlayerは最新版を入れました。
原因として、何か考えられることはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

>デジタル同様mp3等の音は出ますが、ネットコンテンツの音が出ません。

PCには、何もコーデックを追加していませんが、基本的にネットビデオ等でコーデックは不要ですよね?

Flash Playerの問題かもですね。
Flash Playerをアンインストールし
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2286 …
入れ直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

アンインストール→インストールを何度か繰り返して、どうにか音が出るようになりました。
ありがとうございました。

しかし何度か繰り返してやっとで、1回では駄目だったのですが、何が悪かったんでしょうね?

サウンドカードのアナログ出力から音は出ているのですか?

出ているのならデジタル出力に問題があると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アナログも、デジタル同様mp3等の音は出ますが、ネットコンテンツの音が出ません。
PCには、何もコーデックを追加していませんが、基本的にネットビデオ等でコーデックは不要ですよね?
一体、何が原因なんでしょうか…