タイトルどおり面白いラノベさがしてます。
最近は友達にすすめられて生徒会の一存を読んで笑ってました。
パロディ系、ギャグ系、ラブコメ系のどれかの要素が含んでいるラノベあったら教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (8件)

紅kure-nai

が自分では大のお勧めです!

紅シリーズは
ラブコメ、ギャグ、などをうまく取り込めていてそれ+少々アクションが入っています!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC),http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/index.html
    • 1

ギャグ系では

僕殺天使ドクロちゃん
バカとテストと召喚獣
狂乱家族日記
が特にお勧めです。
又ギャグがメインではないけど笑えるのには
えむえむっ!
緋弾のアリア 等のラノベがあります。
ラブコメ系は
SH@PPLE
ゼロの使い魔
デュラララ!! (注:歪んだ恋です)
くノ一見参
アキカン!
えむえむっ!
ですかね…
基本的にラノベはほとんどがラブコメ要素が入っているので区別がしづらいので…。
後単純に気に入っているのは…(ラブコメ要素入り)
RIGHT×LIGHT
アスラクライン
学校の階段
鋼殻のレギオス
とある魔術の禁書目録
狼と香辛料
とらドラ!
ぷいぷい!
灼眼のシャナ
いつか天魔の黒ウサギ
涼宮ハルヒシリーズ
文学少女シリーズ
です。
又ファミ通文庫から出てるコラボアンソロジーシリーズもいいです。

コラボアンソロジー1 狂乱家族日記
『吉永さん家のガーゴイル』『スイートホームスイート』『学校の階段』『わたしのKnightになってよネ!』『狂乱家族日記』らのコラボ集第1弾。

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
『“文学少女”シリーズ』『バカとテストと召喚獣』『吉永さん家のガーゴイル』『学校の階段』らのコラボ集第2弾。

コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい
『吉永さん家のガーゴイル』『学校の階段』『超妹大戦シスマゲドン』『だめあね☆』『狂乱家族日記』『まじしゃんず・あかでみい』らのコラボ集第3弾。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0

『キノの旅』

これはものすごくオススメです!
今までに読んだことのないラノベだと思います!
深イイとはこのラノベのための
言葉なのではないかと、思ってしまうほど!
短編の形で綴られているので、何巻から読んでも楽しめるというのが特徴です。

『いぬかみっ!』
犬神という神様と犬神使いのお話しです。
可愛い女の子の犬神がたくさん出てきます。
個人的にはオススメです。
これも一応ラブコメ系だと思います。

『乃木坂春香の秘密』
萌え系・・といえましょうか。
もし萌え系が好きでしたら、オススメです。
美人キャラが大量に出てくるので。
ラブコメ系です。

その他に『涼宮ハルヒシリーズ』『とらドラ』等。
    • 0

「先輩とぼく」ですかね。

あらすじは好きな人である先輩と主人公がUFOウォッチングに励んでいたら宇宙人に誘拐され、テキトーな宇宙人に解剖されたら脳みそが入れ替わってしまった!と言う、ないようです。
お勧めなので読んでみてください。
    • 0

少し昔のラノベですが、藤本ひとみの漫画家マリナシリーズ。

マンガのねたを探して音楽学校に入り込んだ漫画家が、殺人事件にあって解決するのですが、
人間の心のいろいろな要素が文学作品らしく描写されていて、テーマもあってけっこう面白かったです。
    • 0

化物語:(西尾維新)はいかがですか?

結構ギャグがあって、小学生との会話のやり取りとか楽しいです。
続編で、傷物語という小説もあるんですが、こちらは風に吹かれて見てしまったパンツ談義(笑)が語られます。
特に、傷物語は、120%趣味で書かれた小説とのことで、こちらのギャグも結構面白かったです。
参考までに…
    • 0

ライトノベルはそれほど多く読んだわけではありませんが

涼宮ハルヒ憂鬱
狼と香辛料
空の中

はどうでしょうか
    • 0

生徒会の一存おもしろいですよねww私が読んでおもしろかったものを紹介します^^

図書館戦争 有川 浩
オオカミさんシリーズ 沖田 雅 ←おススメです
ゼロの使い魔 ヤマグチ ノボル
まるマシリーズ 高林 知

がおもしろいと思います^^ 
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます┏○ペコ
早速書店に行ってオオカミさんと七人の中間たちを買ってきました。
読んでみて面白かったら他のも買っていこうと思います