先進国の中で一番物価の安いくを教えて下さい。
それとアジアの中で安い国(勿論先進国以外も入れて)は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

物価指数の事?


いわゆるその国のGDPに対する指数なのか、円換算した場合のことなのか不明ですが、ご存知の通りヨーロッパはユーロによって物価の均一化を目指している最中ですが、端的に言って豪州(オーストラリア)が物は安いでしょう。これは、わたしの商売(貿易)での実感と経験としてですが、物(生鮮食料品なのか不動産なのか工業生産品なのかサービスなのか)でだいぶ違いはありますが、総体的な物価割安感は豪州です。
アジアではフィリピンです。もともと、ベトナムの方が経済もよかったのですが、これからますますフィリピンはアジアの経済から大きく離されると思います。
ベトナムは生産率、品質のアップか期待されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
ありがとうございます。

フィリピンが遅れてるんですか。
21世紀はアジアの時代なのにフィリピンにがんばってもらいたいですね。

お礼日時:2001/03/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番物価が安い国はどこですか?

日本で100万くらい貯めて一生遊んで暮らせる様な国はないのでしょうか?
旅行でもいいんですがカンボジアとか安いですかね?
1000円でどんなことが出来るか等わかりやすく書いていただけると有り難いです!
北朝鮮とかイラクとかあまりに危険な場所、非常識な場所以外でお願いします!!

Aベストアンサー

物価だけで言えば経済後進国で飢餓が無いところになりますんね。
北方では家・暖房等にコストがかかるので、ポリネシアの島国であれば1食数十円、一日百円、一年4万円、100万円あれば25~40年外食で生きていけます。
発見された「旧日本兵」の皆さんは、数十年タダで生きて来られましたし、家を借りたり、園芸をしたりでプラスマイナスがあるでしょうが・・・。

ただ、言葉の問題と治安の問題があります。

どんなに良い人達であっても、無防備な自分の隣の人が1億円持ってういれば、高く金をとろうと思うでしょうし、場合によっては・・XXX。

つまり行く人の能力(語学力・体力・適応力)が肝心で、それが無い場合には出費を強いられる事になります。

Q日本はなぜ先進国のなかでは賃金が安いのですか?

日本はなぜ先進国のなかでは賃金が安いのですか?

Aベストアンサー

欧米では、トップがガッツリ貰ってベースが上がるんですが、日本では社長から非正規まで含めて精々8倍程度しか貰いません。

なので、政府や会社に貯め込んでいます。

ま~だからこそ、¥が世界一安心な通貨となっている訳ですけど。

Q赤道近くの国は何故物価が安いのでしょうか?

四季がはっきりしている方が、
経済の発展につながるのでしょうか?
赤道近くの国は、何故物価の安い国が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

4大文明も、温帯にしか発生していません。

熱帯では 遊んでも喰っていけるし、寒帯では どうやっても生きていけないので
努力をすれば 生きていける温帯にだけ 文明が発達しました。
集団で治水などを行なう必要性がある為、国家の成立や土木作業の進化が一番の理由ですね。
(集団で動く文化が、そのまま経済発展の差につながっています)


尚、金の使用の必要が無い 熱帯では、物価が安くなり
物資不足の大都会が 物価高になりやすいですね。

Qなぜフランスは農業国なのに先進国なのか

フランスってよく農業国っていわれますよね?でも、大概の先進国は工業国ですよね。近隣諸国のドイツやイギリスはそうだし。日本だってそうです。アメリカは農業もすごいですか、どちらかというと工業国だと思います。農業国というとどうしても発展途上国に多く見られる傾向があります。それなのに、どうしてフランスは先進国にもかかわらず農業国なのでしょうか?

Aベストアンサー

面白い質問だと思い、調べてみました。

参考URLはEUの公式ウェブからです。これによると、フランスでは農業はGDPの2.3%を占めているだけです。農業人口も4.2%で、17%のEllada(ギリシャ)や12.5%のポルトガルと比べるとかなり低いですね。これで見る限り、フランスは農業国と呼ぶわけにはいかなそうです。

ではなぜそう言われるのか?

農林水産省 国際政策課の統計を見ると、「主要農産物は、小麦・大麦等の穀物、牛乳、肉類である。フランスはEU(15カ国)内において、小麦産出額の36%、とうもろこしの41%、牛肉の22%、ワインの33%を占めており、それぞれEUで最大の生産国となっている」と書いてありました。さらに「フランスの農産物の自給率は、ほとんどの品目で100%を上回っており、特に小麦・とうもろこし・砂糖・チーズ・バター等では過剰が問題になっている。」ともあります。

…ということはフランスは工業国であるが、農業生産性が高くNo3の方が書かれているとおり自給率も高いので農業国ともいえる、ということなのでしょう。

なお、アメリカも農業国といわれることはありますよ。これも同じ理由でしょうね。

参考URL:http://europa.eu.int/comm/agriculture/agrista/2001/table_en/en2012.pdf

面白い質問だと思い、調べてみました。

参考URLはEUの公式ウェブからです。これによると、フランスでは農業はGDPの2.3%を占めているだけです。農業人口も4.2%で、17%のEllada(ギリシャ)や12.5%のポルトガルと比べるとかなり低いですね。これで見る限り、フランスは農業国と呼ぶわけにはいかなそうです。

ではなぜそう言われるのか?

農林水産省 国際政策課の統計を見ると、「主要農産物は、小麦・大麦等の穀物、牛乳、肉類である。フランスはEU(15カ国)内において、小麦産出額の36%、とうもろ...続きを読む

Q先進国と途上国間の賃金格差について

先進国と途上国間の賃金格差がどのくらいあるのかについて英語で説明・解説されてあるホームページ等知っていたら教えてください。
なんて検索かけたらよいか解らず困っています(+_+)

Aベストアンサー

OECDのサイトにありませんでした?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報