先進国の中で一番物価の安いくを教えて下さい。
それとアジアの中で安い国(勿論先進国以外も入れて)は?

A 回答 (1件)

物価指数の事?

いわゆるその国のGDPに対する指数なのか、円換算した場合のことなのか不明ですが、ご存知の通りヨーロッパはユーロによって物価の均一化を目指している最中ですが、端的に言って豪州(オーストラリア)が物は安いでしょう。これは、わたしの商売(貿易)での実感と経験としてですが、物(生鮮食料品なのか不動産なのか工業生産品なのかサービスなのか)でだいぶ違いはありますが、総体的な物価割安感は豪州です。
アジアではフィリピンです。もともと、ベトナムの方が経済もよかったのですが、これからますますフィリピンはアジアの経済から大きく離されると思います。
ベトナムは生産率、品質のアップか期待されています。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
ありがとうございます。

フィリピンが遅れてるんですか。
21世紀はアジアの時代なのにフィリピンにがんばってもらいたいですね。