9月半ば~後半に出産予定です
本当は10月上旬だったのですが今日、帝王切開になるかもと言われ(少々パニック)出産が早まるかもしれず、9月と10月では気温が違うので赤ちゃんの準備も少し違ってくるかなと思いました

・長袖の肌着しか用意してないのですが半そでも必要ですか
真冬のあったかい服はまだ用意しておらず、普通の短肌着にコンビ肌着にコンビミニのラップクラッチがあります
・汗取りガーゼは必要ですか
・哺乳瓶は母乳がどうなるかわからないので生まれてから買おうと思うのですがミルトン(に似たもの)の容器と液は先に買っても後悔しないと思いますか
母乳が出てもそのうちジュースとかを哺乳瓶で飲むようなら絶対必要なのでいいのですが、完全母乳で哺乳瓶を買わなければよかったという書き込みもよく見かけるので。。よくわかりません
・帝王切開でもオロって普通分娩の時と同じく出るのでしょうか

あと何かアドバイスがあったら何でもいいので教えてください

A 回答 (5件)

間もなくご出産、楽しみですね^^



・長袖の肌着しか用意してないのですが半そでも必要ですか
真冬のあったかい服はまだ用意しておらず、普通の短肌着にコンビ肌着にコンビミニのラップクラッチがあります
>すいません、春生まれなんですけど、うちは逆に半袖しか買いませんでした
というか、新生児の50-60サイズの肌着に半袖も長袖もなかったような。。。
暑いときには肌着1枚で過ごしていましたし、寒くなっても肌着のうえに長袖のウェアを着せていましたので
あたしが長袖のうえに長袖を着るのが苦手なせいもあるかもです
ラップクラッチ、あたしもかなり愛用してました!
着替えさせるの楽でいいですよ~デザインもかわいいし早く着せたくなっちゃいますよ!

・汗取りガーゼは必要ですか
>普通のガーゼハンカチは用意されていますか?それで代用できます
首が据わらない子には、スタイの役目も果たします
授乳時にも役立ちます

・哺乳瓶は母乳がどうなるかわからないので生まれてから買おうと思うのですがミルトン(に似たもの)の容器と液は先に買っても後悔しないと思いますか
母乳が出てもそのうちジュースとかを哺乳瓶で飲むようなら絶対必要なのでいいのですが、完全母乳で哺乳瓶を買わなければよかったという書き込みもよく見かけるので。。よくわかりません
>あたしは完母で育てるつもりで用意してませんでした
でも産後、思ったより母乳が出ず。。。退院したその日に旦那に専門店に走ってもらいました
ピジョンの母乳実感と、レンジで消毒するのを買いました
退院時にショップに走ってくれる人がいるのであれば、産後に用意しても大丈夫ですよ
万が一間に合わなくても、近くのドラッグストアでミルクだけ購入すればスプーンでも飲めます
哺乳瓶のが楽ですけどww
ちなみにジュースを哺乳瓶で飲ませた事はありません
ジュースを飲むような頃にはもうコップが使えますし、哺乳瓶で飲ませることは虫歯にもなりやすくなると効いたので
1歳になってから全く使ってません(牛乳はコップかストローで飲みました)

・帝王切開でもオロって普通分娩の時と同じく出るのでしょうか
>うちは普通でしたが、他の方の書き込みを見てると出るようですね
病院で支給された一番大きいサイズの産褥パッドはすぐになくなったので、通常の夜用の長いナプキンがとっても役に立ちました


今はネットがあるし、産後でも楽に何でも揃いますよ
あまり心配なさらずに元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 0

帝王切開と自然分娩と両方経験しています。


オロは同じように出ます。

病院から支給された産後パッド(生理用品のようなもの)と夜用ナプキンを使いました。病院からそうするように教えられたからです。
入院中の準備物などは病院により違うようですので、まずは病院に聞いてみるといいですよ。

あと、産後数日したら普通の下着(または生理用ショーツ)をはこうか、となるんですが、切った部分がちょうどゴムのところにあたって痛いので、入院仲間はみんな産前のショーツをはいていました。
退院後も痛かったので、何か月かおへその上のほうにゴムのある産後用お腹押さえ機能のあるショーツにしてました。
自然分娩のときは退院後すぐ普通の下着に戻したんですけどね。

がんばってください。
    • good
    • 0

肌着と汗取りガーゼは他の方と同じ意見です。


いらないと思いますよ。

哺乳瓶とミルクは一番小さい物でいいので、用意してください。母乳は出るかどうか分かりません。また、産後すぐは出にくい物です。
それに、おっぱいトラブルで乳腺炎になったり、乳首が切れたり、痛くて吸わせられない場合もあります。
ママが何らかの理由で内服が必要になったとき、一時的におっぱいが飲ませられない場合もあります。
ですので、必ず用意して下さい。また、退院時に病院から哺乳瓶やミルクをもらえる場合もありますが、昔に比べて少なくなってきているのが現状です。出産される産院に確認されてはどうですか?

消毒は、私は電子レンジの消毒容器をお勧めします。ミルトン、のような物ですと、一定時間漬けておかねばならず、用意している哺乳瓶が少ないと足りなくなってしまう可能性があります。

電子レンジですと、ミルトン消毒よりずっと短時間で消毒できますし、使わない哺乳瓶の保存容器にもなります。また、ミルトンのように液が足りないっ!って買い足す必要もないです。

母乳が出てもそのうちジュースとかを哺乳瓶で飲むようなら絶対必要なのでいいのですが・・
ジュースならスプーンであげるほうがいいです。離乳食に向けて、スプーンの練習になります。

オロですが、出ますよ~
    • good
    • 0

こんにちは。



4人の子持ち、只今2ヶ月の娘を母乳で育ててます。

>長袖の肌着しか用意してないのですが半そでも必要ですか
=産後は1カ月外に出ることはありませんので、家の中で赤ちゃんがもし暑そうであれば、肌着の着せ方で工夫すれば良いかと思います。
例えば、コンビ肌着1枚とか。
なので、半袖の物はいらないかと思います。
厚手の服も買いに行ける様になるので、今急いで買う必要はないですよ。

>汗取りガーゼは必要ですか
=うちでは安いやつを購入しましたが、数える程しか使用してないです。
ほとんどお風呂の時にかける布と化しています^^;

>哺乳瓶は母乳がどうなるかわからないので生まれてから買おうと思うのですがミルトン(に似たもの)の容器と液は先に買っても後悔しないと思いますか
=もし母乳が出たらいりませんよね。
上の子は混合だったので使ってましたが、そんなに長く使用しませんでした。
色々な物(レンジで出来るのとか)があるので、それでもいいかと思います。
質問者様が完母で頑張るというのであれば、お風呂上りの水分補給等も母乳で大丈夫なので、哺乳瓶要らないような気がしますが。
今娘は哺乳瓶なしの生活です。
離乳食が始まる頃は、上の子達と同じ様に果汁をスプーンであげるつもりです。

>帝王切開でもオロって普通分娩の時と同じく出るのでしょうか
=全て普通分娩なんで^^;
    • good
    • 0

半そではなくてもいいかもしれません。

地域によっても異なりますが、9月後半であれば、大人は長そでを着るので赤ちゃんも同様です。

真冬の洋服は真冬が近づけば買いにいけます(通販もアリ)ので、事前準備は不要かと思います。

汗取りは私は全く使用したことがありませんし、友人も使用したことがないようですので多分必要ありません。真夏生まれではありませんので。

哺乳瓶は果汁や白湯を飲むのに使いますので小さいやつは必要です。が、200ぐらいの大き目のやつは退院の時にくれる場合もあるので急いで買う必要もないかなと思います。(母乳で頑張る気持ちが強いのであれば・・)ただ、哺乳瓶が全くないと、誰にも預けることができないので辛いですよ・・

ミルトンですが、使うのは最初の数ヶ月ぐらいだったような・・3ヶ月にもなればきれいに洗って乾燥させて終わりで大丈夫。今はレンジで消毒できるものもあるようですので、ミルトンのように置き場に困るようなやつは買わずに様子を見た方が無難だと思います。昔はなべで煮沸消毒していたぐらいですので、なくても大丈夫です。

帝王切開ではありませんでしたので、オロについてはわかりません

以上2人の子持ちからの回答でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達への出産祝い+入学祝

主人の友達の奥さんが9月に出産します。
お祝いは1万か5千円どちらがいいですか?
友達の場合相場は5千円と聞いたんですが、、、
どうなんでしょう?
それ+紙おむつを持っていこうと思ってるんですが
どのメーカーがいいんでしょうか?
ニモのイラストが書いてるのが可愛くていいなって
感じなんですが、、、
あとその友達の長女が今年小学校に入学したんですが
まだお祝い渡してませんが、、、
いまさら渡してもおかしくないですか?
渡すなら文具券がいいかなと思ってるんですが
金額はいくらがいいんでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら5000円でいいと思います。
1万円はよほど仲の良い親友でなければあげ過ぎな
気もしますし、相手も気を使いそう。
ニモが書いてあるのはマミーポコですね。ただ赤ちゃんによっては特定のメーカーでおむつかぶれしてしまう子もいます。私が使った感想から言うと、マミーポコは安くていいけれど少しごわっとしている気がしました。
無難なのは病院でよく使われているパンパースかもしれません。
入学祝に文具券、いいと思います。
金額は3000円~5000円程度でいいのではないでしょうか。

Q帝王切開出産後5ヶ月で再び妊娠

今年の6月に帝王切開で第二子を出産しました。
そして今月生理が来ない+少し胸ヤケがするのでまさかとは
思いましたが、検査薬を試してみました。
すると、陽性反応が・・・。

嬉しかったのですが、帝王切開後は最低一年は妊娠しない方が
良いと聞いていたので少し心配です。
自分自身、二人の子どもがいるのですが治療して授かったので
まさか自然妊娠するとは思わなかったので自業自得でもあります。
でも正直嬉しかったです。

しかし、帝王切開は縦切りしているため、また大きくお腹がなっていくことに少しおびえています。
こんなに早い時期に帝王切開後妊娠された方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

産後4ヶ月で妊娠しました。
上の子は帝王切開で縦切りです。

先生には1年は開けるようにと私も言われましたが、実際病院に行くと、二人目は予定帝王切開で。といわれただけでした。

陣痛が先にきてしまうと、傷口が収縮に耐え切れなくて裂けてしまう恐れがあること・子宮破裂が起きると母体も危ないこと。。。
ということで、陣痛がくる前に、正規産に入ってすぐに予定帝王切開で産みました。
予定日よりだいぶ早かったのに3600もありました(笑)

先生と直接話したほうが安心しますょ^^

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q帝王切開出産後の分娩

帝王切開したあとの出産方法を教えてください。

以前子供を出産したとき、看護師さんに1度帝王切開してしまうと次も帝王切開と決まっていますと説明されました(2013年頃の話です)

その後、芸能人では木下優樹菜さんが帝王切開後に普通分娩されていますし、ネットでもブイバック法というものがあることを知りました。

帝王切開後でも普通分娩は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

状況にはよります。子宮の薄さとか傷の状況とか
VBACといいます。

ただ、リスクがやはりありますから。

ある医師は人生で一度しかVBACによる子宮破裂での死亡事故を経験していないが
その一件でさえ多すぎると思う、とVBAC反対派でした。
上の子も残し、産まれた子を一度も抱くこともなく三日後に搬送先で亡くなったそうです

何事もなければ経膣分娩が一番低リスクですが
それを超えるリスク、とくに「確率は低くても起きた時の結果があまりに重大なリスク」であれば
帝王切開のほうが安全かナ、と思います。

なので、VBACは絶対反対派の医師、医療機関も多いため
「次回は帝王切開」といわれることはあります。

条件は全開帝王切開になった理由、その後の傷の具合(切開位置や傷の具合)
受け入れ態勢、緊急時に備えられる医療機関があること
胎児の妊娠経過に問題がないこと
そして誘発分娩は行えない、単胎であること
などです。

普通に産科医師もNICUも不足している中で
「自然な陣発に、いつでもフルで対応して待機できる病院」
がどれほどあるか…。結構少ないしお高いです。

自分だったら帝王切開を選ぶと思います。
自然で産む理由がないから。
もし、帝王切開に対するかなりのハイリスクならVBACにすると思いますが

「挑戦してみたい」(赤ちゃんの命をかけて?)とか
「自然分娩してみたい」(え?赤ちゃんの命をかけて思い出作り?)
産後が楽、とかほとんど赤ちゃんのためじゃないような理由なら、どうなのかな、と思います。

今回の病院で次回は帝王切開といわれたなら
今回帝王切開に至った経過や、傷などからもそのほうが良いという結論かもしれません

状況にはよります。子宮の薄さとか傷の状況とか
VBACといいます。

ただ、リスクがやはりありますから。

ある医師は人生で一度しかVBACによる子宮破裂での死亡事故を経験していないが
その一件でさえ多すぎると思う、とVBAC反対派でした。
上の子も残し、産まれた子を一度も抱くこともなく三日後に搬送先で亡くなったそうです

何事もなければ経膣分娩が一番低リスクですが
それを超えるリスク、とくに「確率は低くても起きた時の結果があまりに重大なリスク」であれば
帝王切開のほうが安全かナ、と思います。

...続きを読む

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q帝王切開でケロイドができて治療した方、教えてください

帝王切開で7ヶ月前に出産しました。先日産婦人科を受診した所、「あー、ケロイドになっちゃってるねー。かゆいでしょ。形成外科を紹介するね」と紹介状をもらいました。ケロイドの治療って、どういうことをするのでしょうか?早く受診すればいいのですが、見た目だけのこととなると、子供の預け先を探してまでは、まだいいかなーなんて思ってしまっています。どんな治療をどの位の期間なさったか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になりか分かりませんが・・。
http://a-bk.com/keloid.html

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q今三ヶ月の男の子のママです 逆子で帝王切開 吸い付きが悪くて母乳育児

今三ヶ月の男の子のママです 逆子で帝王切開 吸い付きが悪くて母乳育児は断念して完ミルクです
そのせいなのか私の性格がおかしいのか… よく本に載ってるほどの愛情が湧きません かわいいと思うしかけがえの無い存在ではあります
でも泣くと腹が立ってイライラして物にあたって自己嫌悪…の繰り返しです 正直育児は楽な方だと思います だから自分に欠陥がある 育児に向いてないんだと思うようになりました 旦那にもイライラしてしまうし… 育児に積極的だし仕事も頑張ってくれてるのに優しく出来ない自分が嫌です
仕事してた方が楽だったなあと後悔したりついネガティブになっちゃいます
いつかは育児を楽しめますか?

Aベストアンサー

私もまったく同じでしたよ!

逆子ではなく、破水し、自然で産む気満々で臨んだお産(妊娠中からイメージトレーニングやヨガなどソフロロジーの勉強をしたり)、どんなに陣痛を我慢しても子宮口が6cmしか開かず、、、陣痛に苦しむ中急遽帝王切開。これだけでも挫折感がいっぱいだったのに・・・・

生まれた我が子はまったくおっぱいを咥えてくれず(妊娠中からおっぱいマッサージも頑張りました!)、同じ病室のママたちは母乳ががんがん出てて、おっぱいだけで体重がどんどん増えていき。。。私はというと「お願いだからミルクあげましょう!」って言われる始末、、もう、苦悩の入院生活でした。

私は貧乏だったので母乳が諦めきれず、空腹で泣き叫んでいる息子に涙しながらオラオラと乳首を押し付けていました^^;そんな息子は今では4歳ですが。。。

だんなさんは帰宅すると、げっそりと疲れ果てた嫁とミルクも与えれもらえず泣き叫ぶ息子に愕然としていました(笑)今では笑い話ですが、そのときはもうこの世の終わりくらいな気分でした。

サークルなどに遊びに行くと、みんなおっぱいをあげていて、私はミルクなのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・家を出る前にたらふくミルクをあげて、泣き出す前に早めに帰ってきたり。。。。

息子は可愛いと思えないし、もともと子供が苦手だったので、なんで出産なんて道を選んでしまったのか?と毎日後悔後悔で・・・・・だんなには当り散らすし、、最悪の毎日でした。

しかも4ヶ月過ぎから夜泣きが始まり、昼寝はしないし夜泣きはすごいしでもううんざり。。。。

心から可愛いと、育児が楽しいと思うようになったのは1歳半過ぎてからでした。。
ウチは歩くのも遅く1歳4ヶ月過ぎてからだったので、歩くようになって、、、それからは可愛くて可愛くてって感じです。

ただ、1歳3ヶ月のときに二人目を妊娠したので、2歳丁度のときに下の子が生まれ・・・・これまたおっぱいが嫌いでTへT。上の子は反抗期目指してまっしぐらだしで・・・・もう信じられない日々を送っていました。
二人同時に可愛いと思えるようになったのは、やっぱり下の子が1歳半になってからでしょうか。。。
下の子は可愛いけど、上の子は可愛くない時期もあったりですが、、、

今では4歳3ヶ月と2歳4ヶ月^^二人ともとっても可愛いですよ。

一人目は特にマタニティーブルーに成りやすいと思います。右も左もわからぬまま、助け舟のはずの育児本が余計自分を苦しめる存在に!!

絶対に本は読まないことをお勧めします!!本の通りに行くことなんて1割にも満たないことのほうが多いです。中には育児書通りの優秀な子もいるのかもしれませんが。

そんな私も只今3人目を妊娠中です^^v順調に行けば最後の出産になると思うので、今度こそ生まれてから全力で可愛いと思えるといいなぁ~~~と願っています(笑)

大切なのは子供のためと我慢しないことです。ママだって人間です、イライラすれば物に当たっていいと思います!だんなさんに当り散らしていいと思いますよ!勝手な意見ですが、私はそうしています^^;

ただ、行き過ぎたと思ったときに謝ればいいと思います。自己嫌悪になる必要なんてありません。悪かったら謝ればいいんです!ちっちゃな赤ちゃんだって、こちらの気持ちは理解してくれると思いますよ。

私はずーーーとそうして子育てしてきました。ヒステリックに怒りすぎたときは、きちんと「お母さん怒りすぎちゃったね。でも、起こる原因を作ったのはおまえ達だよ。。。何で怒ったかわかる?」ときちんと話し合い、お互い納得し仲直りするようにしてきました。
今のところ、相手の気持ちを考えてくれる子供に育っています^^

難しく考えずに、忙しく毎日を過ごしていれば、いつか余裕ができる日が来て可愛いと思えると思います!
決して焦らないでくださいね^^同じ思いをしているママさんは多いと思いますよ!

きっと大丈夫です^^v私もこの世の終わりから復活できましたので!!

私もまったく同じでしたよ!

逆子ではなく、破水し、自然で産む気満々で臨んだお産(妊娠中からイメージトレーニングやヨガなどソフロロジーの勉強をしたり)、どんなに陣痛を我慢しても子宮口が6cmしか開かず、、、陣痛に苦しむ中急遽帝王切開。これだけでも挫折感がいっぱいだったのに・・・・

生まれた我が子はまったくおっぱいを咥えてくれず(妊娠中からおっぱいマッサージも頑張りました!)、同じ病室のママたちは母乳ががんがん出てて、おっぱいだけで体重がどんどん増えていき。。。私はというと「...続きを読む

Q蓄冷材のイラストがあれば教えて

蓄冷材のイラストをさがしています。
ビニールパックでなく、しっかりしたハードタイプで
中が水色のようなもののイラストです。
「蓄冷材」「保冷材」「コールドパック」などで
検索してみましたがイラストは見つかりません。
縁取りラインのしっかりしたイラストを探して
おります。
フリーイラストでなくてもかまいません。
イラスト集などにあれば、購入したいので題名などを
教えてください。

Aベストアンサー

こちらの掲示板などはどうです?
  ↓

参考URL:http://www.1010kikaku.com

Q娘が帝王切開になります

 逆子でしたが 治らず 帝王切開となりました。
産後 実家(当方)での養生するのですが 当方まで 自動車で300キロ離れております。
退院後 高速道で300キロに乗る事は 可能でしょうか。

又は どんな移動の方法がありますか。ご指導宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、もう既に回答がありますが、移動に車を使われるのでしたらチャイルドシートは必須です。
出産前から必ずご用意なさらないといけませんよ。
昨日、母親学級に参加してきましたが、必ずチャイルドシートを用意するように強く指導がありました。
新生児でしたら「ベビーシート」で検索されてみてください。

産まれてすぐの赤ちゃんはまだ首がすわっていないので、新生児用のチャイルドシートかベビーシートが必要ですし、義務化されています。新生児から6歳まで使えるタイプのものもあるようです。
何も無茶な話ではありません。

おっしゃるカゴはクーハンのようなものかと思いますが、カゴではダメです。
初孫なればこそ、ぜひともベビーシートをご用意なさってください。
宝物のお孫さんを守るためですよ。
娘さんにはまだご相談されてらっしゃらないようですが、カゴでなんて言ったら大反対されますよ。
長距離だろうと近距離だろうと、ベビーシートやチャイルドシートは絶対に必要です。
違反でもありますが、それ以前にお孫さんの命を守るものとして、用意してさしあげましょう。


人気Q&Aランキング