出産前後の痔にはご注意!

お盆ですね、亡くなった父親の夢をみました、遺された母も自分ももう歳をとりました、人生の決着まではまだちょっと早いですが、ポックリと逝きたいものです。
 母の最期の身の周りの世話は兄弟でみるつもりですが、兄弟たちも子供たちのことがあるので、それまではなんとかしなきゃと、とりあえず家の大掃除をしました、他にもしなきゃならないこともたくさん出てくるでしょうけど、問題は自分の決着です、老後、誰の世話にもなりたくありません、普段から体を鍛え、酒タバコを飲まず健康管理だけは気を使っています。将来、独りが予想される方、どんなことに前もって気をつけて準備してますか?

A 回答 (1件)

何も準備などしていません。


最近は健康に気を付けるようになりました。
生命保険、残っている(かも知れない?)僅かな預貯金等は遠くの甥、姪に分配されるでしょう。
生きている間は、老後の面倒をかけないように、また負の財産だけは遺さないように気を付けています。
そんな事くらいです。相続放棄出来ても、負の財産しか残さなかったと記憶されるのが情けない、辛いですから。
無病息災より、ひとつくらい持病があった方が普段より尚一層気を付けます。私の場合、一病が命取りかも知れませんが。
ただ<老後、誰の世話にもなりたくありません>には同感ですが、事実大変困難なこと。こればかりは自分の裁量で決められません。
世話になる、なりたい施設を決める(調査する)事も考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング