プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私だけが苦労している」と思い込んでいる人って多くないですか?
「職場の同僚がサボってばかり~」「お局が~」
自分は仕事中(と思しき時間帯)に書き込んでいるのにね。
要は愚痴りたいだけなの?

※こういう人に限って正論をいうとお礼・ポイントなし締め切り・退会なんですよね...

A 回答 (6件)

質問でしょうか?


貴方も同じ穴のムジナのように見えてしましますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:41

良回答をもらうのは簡単なことです。

相手の質問や悩みなどと称した「愚痴」に対して気持ちの良い回答をするだけでたいがいの人は(良)とするからです。なので他の第三者が見て良回答というのは参考にならないと思ってます。

・質問例・友人にお金を借りたら催促がうるさいです。こっちは困ってるのにどうしたらよいでしょうか?
回答例 困っている友人にお金を返せなんてひどい友人ですね(良)
    借りたものは返さないと駄目です、ご友人も困っていると思います。(なし)

こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:40

「みんながそれぞれ苦労している」、ってことで。


それぞれが己の主観ですので。
それだけの話、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:40

苦労の基準は人それぞれなんですよ。


先日、私は疑問が有り、こちらで質問させてもらいました。
みなさんの親身な回答のおかげで分かったことが有ります。
それは、苦労だと思う基準は人により違うんだって事です。
私は、子どもの頃、おなかをよくすかせていました。晩御飯がお変わりできない日もよくありました。
私自身は、それはなんとも思ってなく、幸せな毎日を過ごしていたと思って生きてきました。
ですが、ここでは、苦労を買ってでも・・・とアドバイスを頂き、他人から見たら、私の人生は、苦労しているように思えるんだと不思議に思いました。
つまり、あなたからしたら苦労とは思わなくも、本人にしたら苦労だと感じる、だから、苦労していると質問をするということです。

そいういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:40

>「私だけが苦労している」と思い込んでいる人って多くないですか?



誰だって自分だけがしんどいのです。

だから、みんなで慰めてあげれば、それだけで喜ばれるのです。

愚痴りたければ、愚痴らせてあげようではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:40

たぶん愚痴りたい気持ちでしょうが、自分も悪いとこがあるのは分かっているのではないでしょうかね。


自分だけが苦労しているとは思っているかどうかわかりませんが、回答にも、同情ばかりでなく戒める回答もあるので、一概に同情をひいてるとも言えないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2008/08/18 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!