プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界が険悪な状況にならなければ
来年1月中旬に母とタイに行く予定です。
バンコクに3泊、タイ鉄道車中1泊、ピピ島2泊です。
バンコク宿泊期間中に象に乗りたいのですが、
どこかお勧めはありませんか?
ぜひ手配の仕方も教えてください。
日帰りでも泊りがけでもかまいません。
できれば遊園地のポニーのような感じではないものを希望しています。

A 回答 (9件)

私が行ったのはプーケット島のケンツアーとゆう日本人のおっちゃんがやっている旅行会社の象乗りツアーに去年行きました。


その旅行会社のおっちゃん(ケンさん)は、めちゃめちゃ気さくなおっちゃんで代金も高くないし安心でしたよ。
私は現地で直接予約しました。ツアー内容はジャングルの中を一周するもので30分も無かったかな?他の子象にバナナあげたりサルのヤシの木登りを見たり楽しかったのですが象に乗ってジャングルを回る時に象が違う方向に行かないように象使いの人が鉄のくぎ抜きみたいなもので象の頭をこつこつたたくんです...。
象にしたら蚊にさされる程度かもしれないですがそれを見ててかなり嫌な気分になりました。
もしmrs-booさんがそうゆうことに抵抗があるならジェームスボンド島やカヌーで洞窟やジャングルを回るツアーなんかもお勧めです。
ケンツアーのURL貼っときますね。

参考URL:http://groups.msn.com/kentour2/_homepage.msnw?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンツアーのHPを確認しました。
なんか、充実してるメニューで見ているだけで楽しくなりますね(*^-^*)
でも30分弱ですか。
乗ったことがないので、それが長いのか短いのかよくわかりません。
ものたりないかも…ですね。
カヌーもジャングルも興味ありありです。
どうしよう…┓(´_`)┏全部やりたいです。

お礼日時:2002/12/13 12:35

こんにちは、着々と計画が進んでいるようですね(^v^)



ビールはおいしいですよ!「シンハービール」という現地の品が、グッド!
コンビニでも売ってます。ギンギンに冷えてますよ!おばさん達は元気に、まがい物のみやげを売りつけてきますが、男連中は日陰でビール飲んでボ~っとしてました(爆)市内には、マックもケンタもコンビニもあります。和食店もありますが、どこも一様に香辛料くさいです。御飯は、タイ米です。

市内をでると、な~んにもありません。観光地に行く時は両替をお忘れなく
市内には、あちこちに両替所があります。コーディネーターにお得な所を聞くといいですよ。私が行った時は、1:6でした。

あとは~おかま(ゲイボーイ)がたくさんいます。が、変な考えを起こさなければ、なんら危険はありません(笑)普通に店員や、ウェイトレス(これは多い!)やってます。
男言葉と、女言葉があって、例えば「サワディー」(あいさつ)も、男は
「サッディーカップ」女は「サワッディーカァ」、語尾にカップか、カァかでわけています。怪しい美女が「サワッディ・ハ~」と言ったら、それは、
おかまさんです。「ハ~」がおかま語・・・だって(爆)

なんか、象さんと全然関係ないんですけど、ごめんなさい(^。^);
楽しい旅をなさって来て下さい。ちょいと怪しい、面白い国ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。
そうですか、ビールの心配はなさそうですね。
コーディネーターとは現地ガイドのことですか?
今回はガイドはいないのです。
タイに到着してからタイを出発するまで
親子ふたりのブラブラ旅です。

おかまさんたちに囲まれないようにがんばります。
間違っても「○○・ハ~」と言わないようにしなくちゃヾ(´ー`)ノ

お礼日時:2002/12/13 12:52

2年連続でタイへ行きましたが、ローズガーデンで形だけの象乗り体験をしました。



しかし、公道を歩く体験をするなら、アユタヤにありますよ。アユタヤに象に乗って遺跡を巡るツアーがあったように思います。

ホテルのツアーデスクから予約できると思いますよ。日帰りでアユタヤ観光を兼ねて行かれたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

象に乗りたいと言い出したのは実は母で、
しかもアユタヤに行きたいとも言っているのです。
両方一緒にできちゃうならラッキーですね。
日帰りでできるなら夜はバンコク市内の屋台でごはんも可能ですね。
これも調べて見ます。

お礼日時:2002/12/13 12:45

バンコク郊外(西に車で1時間程度)にあるワニ園で象に乗れます。

今すぐに名前を思い出すことはできませんが、2つあるワニ園のうち小さい方です。

金額は50バーツ程度だったはずです。

それと、現在バンコク市街地への象の乗り入れ(?)は禁止されていますが、小銭稼ぎの商売としてスクンビット通り辺りに連れてこられる事があります。象のエサになるバナナを数バーツで売っているのですが、頼めば乗せてもらえるでしょう。但し、もちろん運良くでくわしたらですが...。

本格的に1時間程度の散歩を楽しむのでしたら、北のチェンマイ・チェンライの方まで出向けば可能です。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50バーツですか。やたら安いですね。
きっと時間は短いんでしょうね。
できればおしりの皮がずるむけるくらい乗りタイです。
チェンマイ・チェンライはノーチェックでした。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2002/12/13 12:41

こんにちは。



プーケットでゾウに乗ったことがあります。滅多にできる体験ではありませんから、楽しかったですね。他にもゾウバナナの餌をあげたりもしました。
昔の話なので詳細は覚えていないのですが、ゾウに乗るほかにも色々できる公園のようなところだったと思います。
ピピ島に行かれるということはプーケット経由になるでしょうから、お時間が取れればいかがでしょうか?
以前はバンコク近郊のローズガーデンでも乗れたのですが、つい最近落下事故があったために一時的に中止しているそうです。再開時期は未定だそうです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローズガーデンの象の存在は知っていました。
中止しているとは知りませんでしたが…

プーケットで乗った方が多いようですね。
なにか訳があるのでしょうか?

なににしても、自分が落下しないようにしないといけませんね(^^)d

お礼日時:2002/12/11 12:46

こんにちは、お母様とタイ旅行ですか、ステキですね。


私は一昨年バンコックを基点にウロウロして来ました。象に乗って市内観光というのもありました(ポッペンストリートなど、ややヤバイ場所)が、滞在中人を乗せている所はお目にかかりませんでした。「マイペンライ」・まあいいじゃあ~ん・の国なので、象と使い手の気が乗らないと、乗せないらしいです(笑)バンコック市内に日本の航空会社や、信販会社の代理店が、沢山あるので現地についてから予約しても、充分間に合いますよ。
水上マーケットなどは、バスの観光コースにも入っているし、もちろんつたない日本語ながら、一生懸命な現地スタッフが随行します。
お母様がご一緒なら、無理のないそういうコースを選ぶのも無難かと思います。大体の事や、物は現地調達出来るので大丈夫ですよ。
ただ、タバコを吸われるなら、愛用品を持っていった方がいいです。あちらには、自販機がないです。コンビ二でも臭いタバコしか売ってません。だいたいタバコにきびしいし・・夜の街でいかがわしい兄ちゃんが、日本タバコ売ってますが高いです。
あと、お醤油や、味噌汁,のりなども、あると母上にはいいかも・・

とにかく暑いです。「値切って買い物を!」と言われますが、そのうちどうでもよくなる位、頭がボーっとしてきます。
でも、暑いだけでなく、熱くて、厚い国でしたよ。
どうぞ、楽しい旅をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも東京の感覚からはなれられないので、
「どこか行くには予約しないとッ」と思ってしまいます。
いけませんねぇ(;^_^A
市内観光がてらに現地旅行会社に予約してみようかな。
絶対、絶対のれますよね?!

あー暑いんだ…忘れてました…
暑いのは好きなんですけど
日本とのギャップにたえられるかしら?

私も母もビールとパンとチョコがあれば
文句いわないタイプなので何とかなるとは思うのですが、
冷えたビールがないとかわりに気持ちが冷えます…
それだけが心配です。

お礼日時:2002/12/11 12:42

クラブメッドの旅行で、プーケットで乗ったことがあります。


オプショナルツアーで現地で申し込みました。

↓のURLに「エレファントトレッキング」というのがありましたよ
パンプを取り寄せてはみてはいかがでしょう?

あまりに気にいったので、2回も乗ってしまいました(^^;
象と世話をしているおじさんとの関係が
とてもいい感じで、おじさんには、チップを、象にはりんごを
チップとしてプレゼントしたりました。
でも、りんごが、象の前では小さい!!!!

タイでは象の密猟があるのを聞きましたが
ほんとうにやめて欲しいものです。

お役にたてば。。。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/Villages_phu_tour.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたクラブメッドのHPを確認してみました。
オプショナルツアーだけの申込みができないような気がしますけど、
とにかくプーケットでは象に乗れるんですねp(^-^)q

象乗りはゆさぶられるので怖いと聞いたことが有ります。
怖かろうがなんだろうが、乗ってみたいなー。

お礼日時:2002/12/11 12:34

プーケット島で象乗れたと思います。


象サファリツアーとか、エレファントトレッキングツアーという名称でした。
現地で予約か、いきなりその場所へ行っても乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かき忘れましたが、最終日プーケット島で1泊する予定です。
飛行機に乗るための通過くらいにしか思っていなかったので
調べていませんでした。
少し早めにピピ島から移動してプーケットで象に乗るのもいいかもしれません。
母と相談してみます。

お礼日時:2002/12/10 13:01

宿泊するホテルにツアーデスクがあれば、そこで手配できると思いますが。


日本の代理店でも手配可能かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
そうですね。よい情報がなければそうしようと思っています。
neiさんはタイで象に乗ったことはありますか?
もし体験があればどんなかんじだったか教えてください。
まだ、時間もあるので、調査中なのです。

お礼日時:2002/12/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!