ときめきメモリアル girl's side season2 のDS版をやっています。
(今回、初めてシュミレーションゲームに挑戦しました。)

攻略しようとしているキャラ以外の、爆弾が爆発しないようにするために、「電話をすること」と出てきたのですが、どのキャラにも電話することが出来ません。

もう、3年生になるのですが。
もしかして、キャラに対して電話をかけられるようになる条件のようなものがあるのでしょうか?

それとも、爆弾は爆発しても、あまり影響はないものなのでしょうか?

条件、攻略サイト等教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

男の子と知り合ったら、なるべく早めに隣家の遊くんから情報(=電話番号)を入手してください。

平日は電話をかけることができません。
爆弾が爆発すると他の男の子の好感度が大きく下がることがあります。

参考URL:http://b2.kurofujinet.com/gs2s/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。
攻略ページもうまく探せなかったので、とてもうれしいです。

今現在、そのゲームをやっていないので記憶があいまいなのですが、たしか弟に相手キャラの情報を聞けば電話番号がゲット出来た事になり、電話が出来るようになると思いました。

間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答いただきありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。