ときめきメモリアル girl's side season2 のDS版をやっています。
(今回、初めてシュミレーションゲームに挑戦しました。)

攻略しようとしているキャラ以外の、爆弾が爆発しないようにするために、「電話をすること」と出てきたのですが、どのキャラにも電話することが出来ません。

もう、3年生になるのですが。
もしかして、キャラに対して電話をかけられるようになる条件のようなものがあるのでしょうか?

それとも、爆弾は爆発しても、あまり影響はないものなのでしょうか?

条件、攻略サイト等教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男の子と知り合ったら、なるべく早めに隣家の遊くんから情報(=電話番号)を入手してください。


平日は電話をかけることができません。
爆弾が爆発すると他の男の子の好感度が大きく下がることがあります。

参考URL:http://b2.kurofujinet.com/gs2s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。
攻略ページもうまく探せなかったので、とてもうれしいです。

お礼日時:2008/08/12 12:53

今現在、そのゲームをやっていないので記憶があいまいなのですが、たしか弟に相手キャラの情報を聞けば電話番号がゲット出来た事になり、電話が出来るようになると思いました。


間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答いただきありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめきメモリアル「藤崎詩織と相合傘」

使用ソフト:PSときめきメモリアル ベスト版
いまさらですが、質問です。
藤崎詩織との相合傘イベントを見たいです。
条件としては夏服の間でときめいていることと聞いているのですが・・・
どなたか、「?年目の?月に発生した」等の情報をお聞かせください。

Aベストアンサー

確か、相合傘はランダム発生する下校イベントですよね。
発生時期は夏服ですので6~9月になります。
ときめき状態なので発生しやすいのは3年目ですが、2年目でも発生させることは可能です。
発生率が他のイベントに比べ低いのでご覧になれないだけだと思います。
ですので、3年目の6月くらいに何度もリロードして平日コマンドを実行すれば観られると思いますよ。

QときめきメモリアルGirl's Side1の初期化

2は持っているんですが、1を中古で購入しました。
サイトには初期化はED・スチルが全て消えてしまうので注意!みたいな事が書いてあったのですが、私がやりたいのはまさにその初期化なんですが出来ません。
オプションの「初期設定に戻す」→「はい」の処理をやったのですがサウンドとか文字表示のスピードを設定するだけで、スチルやEDは消えませんでした。

消えなくてもゲーム自体が出来ないわけではありませんが、スチルとかEDが前の人の記録なのでどれが自分でやった済み分なのか把握しづらくて困ります。スチルが先に見えてしまうのも嫌だし・・・
そうゆう機能が1にはついていないんでしょうか?
操作の仕方をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

オプションの「初期設定に戻す」はシステムの設定を戻すだけなのでセーブデータは消えません。
データを初期化するには、DATAアイコンを選んで、セーブデータ画面の「初期化」を選ぶと消去されるようです。
取説にはスチルが消えるかどうかまでは書いてありませんでしたがご参考までに。

Qときめきメモリアル1で藤崎詩織攻略したい

ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。
一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。
そこで、ときメモ1もやり始めてみました。
一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して
普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で
稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。
もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが)
他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強制?)
と基本4人編成でクリアです。

なので、ちょっと難易度あげて次は藤崎詩織を運動部で挑戦したいんですが
どこでも「帰宅部(ぶかつじゃねー)」「文芸部」「美術部」「演劇部(如月さん追い出し)」
「科学部(紐緒さん追い出し)」みたいな文化部が多くて、
「運動部はやめれ」みたいに書いてあります。
(4では皐月先輩攻略は水泳部で「芸術の閃き」or「遊びの王」と「鉄板」駆使
+星川・エリサのみの超シンプル編成でした。「清廉潔白」不使用で爆弾なし
インターハイ優勝&一流大合格で告白)

やはり1でも自分自身が好きなスポーツが水泳部で藤崎詩織攻略したいんですが
何かこつとかあるんでしょうか?
文化部でさえも、先ほどの4人出るので芸術で片桐さんが出てきて5人になって
回りにくくなりそうで…。もちろんインターハイは出場したいです。
そういうブログとかwikiとかないでしょうか?動画でもやはり…文芸部が多いみたいで。

それと美樹原女史の出現条件が未だにわかりません。
この子を抑えれば文化部と同じ編成で楽勝かもしれませんが。

ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。
一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。
そこで、ときメモ1もやり始めてみました。
一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して
普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で
稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。
もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが)
他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強...続きを読む

Aベストアンサー

1の詩織狙いで文化部(帰宅部含む)推奨なのは、彼女の攻略条件が高パラメータであることに直結します。
1の詩織以外はパラメータはあくまで目安であって、多少足りない項目があっても他で補うことが可能です。
しかし詩織だけは○○以上っていうのであれば、-1でもアウトです。
よってパラメータは徹底してあげておく必要があります。
そのうえでですが、運動部に入ると月1で日曜日に練習が組み込まれてしまうので、運動と根性以外のパラメータが上げにくくなってしまうのです。
ですからどこの攻略サイトでも「なるべく確実に」攻略できる方法として文化部が推奨されるのです。

ですが、難度があがるだけでまったくできないってことではありませんので、頑張れば運動部でも可能ですよ。



なお美樹原さんは隠しパラメータのきらめき度ってやつが一定以上溜まると、クリスマスかバレンタインデーで確実に出現します。
ですから出現させなくするのは主人公がとにかく目立たないようにしなければなりません。
具体的に言うと体育祭で勝ってはいけません。
運動部では練習試合で負け続けてください。
文化部では文化祭で勝手にきらめき度が上がるので要注意です。
ですがこんなことしていると、他の子の攻略にも響いてしまいます(きらめき度は全員の告白に必要な共通のパラメータですから)。
よってどうしても回避できないものとあきらめ、せめて2年目に登場するよう、活躍を控えるのは1年だけにした方がいいです。

1の詩織狙いで文化部(帰宅部含む)推奨なのは、彼女の攻略条件が高パラメータであることに直結します。
1の詩織以外はパラメータはあくまで目安であって、多少足りない項目があっても他で補うことが可能です。
しかし詩織だけは○○以上っていうのであれば、-1でもアウトです。
よってパラメータは徹底してあげておく必要があります。
そのうえでですが、運動部に入ると月1で日曜日に練習が組み込まれてしまうので、運動と根性以外のパラメータが上げにくくなってしまうのです。
ですからどこの攻略サイトでも「...続きを読む

Qときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 名前の呼び方

先日ニンテンドーDSの「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」を中古で購入しました。
取り扱い説明書がついてないということで安価で買えたのですが、ひとつ困っていることがあります。
名前を入力して呼び方を選択するときに、苗字を全部呼んでもらえないのです。
たとえば「やまだ」という苗字だったら、「やま」「やー」「まー」「だー」の中から選ぶ、となってしまいます。
その場合「やまだ」と全部呼んでもらうことはできないのでしょうか?
名前は2文字だからか普通に呼んでもらえるのですが・・・

とりあえず他に方法があるのかもと思い、進めないで止めてる状態です。分かる方いましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

残念ながら、選択肢の中からしか選べません。
キチンと呼んでもらいたかったら、2文字の苗字をつけるしかないようです。
(公式ガイドブックも確認しました)

Qときめきメモリアルシリーズをプレイしたことのある方

突然で申し訳ございません。
コナミの「ときめきメモリアルシリーズ」をプレイしたことのある方にお伺いいたします。

1.ときめきメモリアルシリーズで、最も好きなキャラクターを男女問わず、おしえてください。(この設問はキャラクター性だけではなく、2にあるような要素も含んで、です)
2.ときめきメモリアルシリーズで、このキャラクターはお勧め!!というキャラクターを教えてください。(声が好き、キャラクターの書き方が好き、などどのような理由がおありでもかまいません)

当方ガールズサイドとドラマシリーズはプレイしたことはありませんが、本編(1・2・3)だけは一応したことがある程度です。

私の場合、
1.藤崎詩織
理由;非常にクリアするのに苦労したキャラクターでしたので、非常に感慨深いです(^_^;
2.特に考えたことはありません。

今どのようなキャラクターが人気があるのか、興味本位で知りたいのでこの質問をさせていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.
 初代と2しかやったことないですが、陽ノ下光です。

 詩織は幼馴染と言うより、むしろ優等生アイドルとしての位置付けが大きいんで。
 対して光は、優等生という枠を取り払うことによって「仲がよい幼馴染」を力いっぱいアピールしてくれるので。
 詩織は決して仲がよい幼馴染じゃないんですよ。たまたま家が隣で子供のころに一緒にいたことが多かっただけで。
 その証拠が「友達と噂されると恥ずかしい」の台詞です。一緒に帰るだけでそれかよと。
 光はそんなこと決して口にしませんから。

 実は初代だと最初は詩織が好きだったんですが、最終的には古式ゆかりに落ち着きました。
 表面上の態度や性格はどうあれ、本質として自分の生きたいように生きてる点が。あと歌が上手いのも好印象。
 父親は怖いかも知れないけど、それは彼女自身の評価とは関係ないし。
 詩織は「攻略対象」として、一番レベルが高くなるようにキャラがつくられているって点がちょっと。彼女自身が生きたいように生きてるのかは疑問。
 単にいろいろ優秀だから、周囲に祭り上げられてるだけかも知れないし。
 ま、ゲームとしては張り合いができるから面白いけど。試験の成績でぶっちぎるとか。
 ちなみにわたしは初プレイで初クリアが詩織だったから、難しいと思ったことはないです。
 そのうち本チョコ12個もらってから詩織に告白されるとかの曲芸プレイもやってましたし。
 ・・・ごめん、当時は詩織に萌え狂ってました。
 ただ最終的に冷めたのは確かです。

2.
 とりあえずはやはり陽ノ下光、でしょうな。
 恋愛ゲーのヒロインの名に恥じない成功キャラだと、個人的に思ってます。

 光はとりあえず小学生編の存在が大きいです。
 最後の泣きながら追いかけてくるアニメは彼女の真骨頂。そこからOPへ入る演出は今でも「うまいな」と思います。
 明るくて表情豊かで、元気いっぱいに好意を寄せてくれるところは万人受けするかと。
 よほどひどいプレイをすれば嫌われますが、それは仕方のないことで。

 でも虹野やら紐緒やら、他のキャラに需要があることも確かなので、実際には薦める相手によって変わってくると思います。
 ただ、仮に光を嫌う人がいたなら、素で「なんで?」と疑問に思えます。他にもっと好きなキャラがいる、ならわかるんですが。

1.
 初代と2しかやったことないですが、陽ノ下光です。

 詩織は幼馴染と言うより、むしろ優等生アイドルとしての位置付けが大きいんで。
 対して光は、優等生という枠を取り払うことによって「仲がよい幼馴染」を力いっぱいアピールしてくれるので。
 詩織は決して仲がよい幼馴染じゃないんですよ。たまたま家が隣で子供のころに一緒にいたことが多かっただけで。
 その証拠が「友達と噂されると恥ずかしい」の台詞です。一緒に帰るだけでそれかよと。
 光はそんなこと決して口にしませんから。

...続きを読む

Qときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonについて質問がありますorz

今日ゲーム屋さんに行くと、私が知っています声優さんの人が
ゲームの声優を担当していたので、興味を持ち購入してしまいました><
それが「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」というソフトです。

キャラが何人かいるのですが、その中でも志波勝巳と針谷幸之進という男子生徒と
高校生活のストーリーを進めていきたいのですが
なかなか出てきません・・・・orz!

もしかして最初に出会う佐伯瑛という男子生徒を
高校生活をエンディングまで終わらせないと
志波勝巳と針谷幸之進などに会えないのでしょうか?

同じゲームをプレイしている方or全部攻略して分かる方
知っていましたら、回答お願いしたいです><

Aベストアンサー

ときメモは
主人公のパラメーターで出現キャラが増えるパターン
主人公のアルバイト先や部会で出現するパターン
があります
なので佐伯瑛とのエンディングを見なくても他のキャラとエンディングを迎える事が出来ますよ
まぁ 告白までには、最低限必要なパラメーターの数値とかありますけどね

まずは、自力で解くのもいいと思いますよ
ゲーム中には必要なヒントをくれるキャラもいますから

追加で出現条件を ちょこっとだけ書いておきます
志波勝巳
運動パラメータが一定以上(55~)に達した後、運動コマンド実行
(*)必要値は登場が何番目であるかにより増加。登場期限は2008年3月
野球部に入部する

針谷幸之進
流行パラメータが一定以上(55~)に達した後、流行コマンド実行
(*)必要値は登場が何番目であるかにより増加。登場期限は2008年3月
楽器店ネイでアルバイトする

こんなとこっスかね

Qときめきメモリアル攻略~携帯版~ 

携帯で「ときめきメモリアル」をDLしました。
やった事は無かったのですが、恋愛シュミレーションなんて1・2時間もあればクリアできる!
と思いきや、意外な難しさに驚いていてます(笑)
(何度も挑戦した結果全てバットエンド…)

色々検索しましたがやはり、もはや過去の物なのか攻略サイトのリンク切れ多数…。
そこで、過去にプレイした経験のある方に攻略法を教えて頂きたいです!!

上手いパラメーターの上げ方、最難関「藤崎詩織」の落とし方…etc
なんでも結構です!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トキメキメモリアルは1985年ごろのゲームですね。
私はリアルでやってましたが・・・。

今は携帯で出来る時代になるとは想像もしませんでした。


さて、携帯ときメモがPCエンジン版などと同じと仮定すると、藤崎詩織はちょっと難関です。
パラメータには容姿、学力、体力などいくつか項目がありますが、それぞれの女の子に適したパラメータがあるのです。
体育系の女の子は体力。文系の女の子には学力とかいったように・・・。
で、詩織はずべて満遍なくあげないといけません。まさに最強のヒロインです。
まずは詩織以外の女の子を攻略すると良いでしょう。

ミーハー(死語)な女の子以外は部活に所属していることが多いので、同じ部活に入るとある程度の高感度が上がります。
また、テストで高得点とったり、体育祭で良いところを見せると高感度が上昇します。

ですから、詩織はまずてをつけないほうが懸命と思います

QときめきメモリアルGirl

今プレイ中なんですが、デートに行ったときの選択肢の成功例がのっているサイトさんをご存知の方いらっしゃいますか?
自分でも探してみたんですけどそこまでのっているサイトさんがみあたらず・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトをどうぞ。
googleの検索では一番上に出てきましたが、一番詳しいと思いますよ。

参考URL:http://azu2ako.hp.infoseek.co.jp/index.htm

Qときめきメモリアル Girl's Sideについて。

・ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ ザ ベスト)
・ときめきメモリアル Girl's side

この2つは、内容が違うのでしょうか。
どちらを買おうか迷っているのですが....。
値段はベストの方が安いのですが。
その分、内容は充実していないのなら、
高くても、普通の方を買いたいと思っています。
知っている方。教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に内容は同じです。
パッケージが違うというだけでしょうか。

手入れの行き届いている店の場合、ベストが出ると以前から発売されていた方の値段を同じに下げます。
内容が同じですから、安い方が良いですよ。

ちなみに10月21日には「ときめきメモリアル Girl's side コナミ殿堂セレクション」が発売されます。
これまた内容は全く同じで、標準価格が1890円ですので今すぐ欲しくなければこれを待つのがお得ですよ~。

Qときめきメモリアル対戦パズル玉

ずぅーーーっと前に買った「ときめきメモリアル対戦パズル玉」をこの間やったのですが、やっぱり1、2回戦で負けてしまいます。同じ色の玉が3つ並ぶと消えるという落ちものゲームなのはよぉ~くわかるのですが・・・・・。
説明書を見たら各キャラクターごとになんだろう・・連鎖パターンみたいのがあるようなんですが・・・・アレは一体何なのでしょう?そもそもあのパターン通りに連鎖なんて出来たことがありません。だってそれとは違う色の玉がどんどん落っこちてくるから。

聞いてどうなるってものでもないとは思うのですが、このゲームをうまくプレイするコツみたいのを教えてください。

Aベストアンサー

じぶんも、パズルだまはちょっとやってました。
キャラごとのパターンというのは、相手から攻撃を食らった時に下から増えたり、上から降ってくる玉のパターンです。
すぐに思い出すことはできませんが、例えば、下から「赤、緑、青」の順に1列ずつ競りあがってくる攻撃パターンがあるとします。その場合は、その一段上の玉をいつでも連鎖で消せるようにしておきます。
そうすると、上が連鎖を起こすとしたから競りあがってきた玉がこだまから大玉になって消えていき・・・・勝手に第連鎖の完成です。
というのが、基本的パターンですね。
キャラごとに攻略があるので、そのあたりはご自分で探すか、ネットで検索してみるといいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報