dポイントがお得になるネット回線は?

こんにちは!
小の4子供が少年野球チームに入っています。
そこそこ捕ったり投げたり打ったりができるので試合にも出してもらえる機会をいただけるんですが、どうも守備のときの動きがわからなくて困っています。
ランナーがいるときのベースカバー?やアウト数によっても変わってくる動きや、バント、スクイズを警戒するときの動きなど・・・。
試合中に監督やコーチに守備位置の間違いなどどなられてもわからないのでウロウロしてしまう状況です。
両親ともに野球の知識にとぼしいので適切なアドバイスをしてあげることもできず、困っています。
子供が練習中に積極的にコーチに聞いたり、試合などを観て憶えていくしかないのかもしれませんが、何か参考になるおすすめの本やサイトなどがあったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
※ 守備はあちこち変わることがあるのですべてのポジションについて知りたいです。

A 回答 (2件)

参考までに。

本でも色々初心者向け(少年野球)もありますので本屋さんなどへ行かれてもよろしいかと。

参考URL:http://boysleagues.livedoor.biz/
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる内容でした!
少年野球をやってる子供の親という自分と同じ目線の方のお話、大変ためになりました。
どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

何冊か本も買ってみたんですが、あまりポジション別に詳しく載っていなかったので、紹介していただいた本を本屋さんで探してみようと思います。
PCがあまりよくないので、動画がまともに見られない状況ですが、教えてくださってありがとうございました!