人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

埼玉県春日部市です。
アパートの大家ですが、入居者がデジタルTVを買ってきて取り付けたのですが、チャネルによってE203がでたり、画面が切れたりしています。
正常なチャネルもあります。
NHKはE203がでます。
UHFのアンテナもブースターもかなり古いのですが、このエラーを解決することできますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

E203のエラーコードが出るというのは入居者のテレビはパイオニア製ですかね?

仮にそうだとしてE203が出る原因としては
・放送されていないチャンネルを選んだ場合。
・放送時間が終了している。
・放送が一時的に休止している。
なんですが、多分アンテナが地デジのアンテナ局方向に正しく向いていないんではないでしょうか。
地デジ用にアンテナ調整はしましたか?
調整していない場合チャンネルによって映ったり映らなかったり、今まで映っていたのが急に映らなくなったりということは良くあります。
もしされていないんなら一度電器屋さんに相談されてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいアンテナ付けてみました。写るようになりますた。