お酒好きのおしりトラブル対策とは

まだ、パソコンについては初心者ですけどよろしくお願いします。
ホームページビルダー12で、HPの製作をするつもりでいますが、
事前に、レンタルサーバーのファイル名の拡張子を調べないと、
何かと面倒なことになるようです。

そこで、お聞きしたいのですが、ホ-ムページビルダー12の標準が
拡張子が「html」になっています。

ほとんどのレンタルサーバーは拡張子は「html」なんでしょうか?
その辺のことがわかる方いらっしゃいますか?

何でも、「一度保存したものは、後で拡張子は変えられない」
そうです。

ですから、事前に拡張子を知っておきたいのですが、
よろしくお願いします。

追記・ロリポップ、さくら、ハッスルサーバーなどはどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たいていのレンタルサーバーでは、「.html」、「.htm」どちらでもかまいません。


ただ、トップページにあたるページとして「index.html」と「index.htm」の両方がサーバーに存在している場合、
http://●●●/(自分のホームページアドレス)でアクセスすると
「index.html」のほうが優先されて表示されるサーバーが多いようですので、
「.html」で作成すれば問題ないと思います。

>何でも、「一度保存したものは、後で拡張子は変えられない」そうです。

そんなことはありません。
ファイル名を変更するのと同じやり方で、後から拡張子を変更することが可能です。
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
私も、作成・保存後に「.htm」から「.html」に変更したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 08:24

こんにちは。



拡張子ですが、通常はhtmlかhtmです。どちらも使えるのが普通です。

>何でも、「一度保存したものは、後で拡張子は変えられない」そうです。
そんなことはないと思います。特殊な仕様のサーバでない限り変えられるのが普通だと思います。
そのような制限をかけるのは意味がないように思います。
もしかしたら、サーバというよりFTPソフトの仕様によっては「変更できない(変更の機能がない)」ということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/18 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング