僕の学校ではドラゴンボールとブリーチが流行ってるんですが
どちら強いか、若干もめてますww
ドラゴンボールでいう「気」とブリーチでいう「霊圧」を一緒にすると
どっちが強いんですか?
戦うキャラは誰でもいいですが、どちらも最も強いキャラで科学的に考えて下さい。

ゲームで検証すると、僕が使うキャラが勝っちゃって当てに出来ません。

僕はドラゴンボールだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ブリーチの別格扱いの無月一護で山を切った程度じゃなかったですっけ?山の形を変える程度ならドラゴンボールでは亀仙人レベルで可能ですしブリーチがドラゴンボールと比較できるのはブリーチを大目に見てもピッコロ大魔王あたりまでだと思います。

    • good
    • 0

それは


俺も小学生のときやったわ!

俺はドラゴンボールだと思うけど
ブリーチのバラガンとかチートキャラいるからよくわかんなかったけど

総合的にみたらドラゴンボールの圧勝だわwww

戦闘力2万くらいのときのべジータでさえ地球壊せるからなww
魔人ブウ編の悟空の戦闘力は2000億だから
ほんとに簡単に地球くらいテキトーに壊せたはず

一護はたぶんいっても2000くらいだと思う
    • good
    • 0

多分そのゲームでの考えですがドラゴンボールですね。

BLEACHからDBキャラとまともに戦える奴は一護、ルキア、恋次、冬獅郎の中では一護の強化版だけですね…。ついでにDBからなら悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロ、フリーザ、ブウの中ではベジータ、悟飯と悟空の強化版、ベジットが強いでふ。
    • good
    • 0

私は、ドラゴンボールだと思います!


マンガでもアニメでも、すごい迫力が感じられます。
    • good
    • 0

ドラゴンボールだと思いますよ


ssj4ゴジータにかかればブリーチに出てくる奴は全員倒せると思います。まぁ「気」だけで全て粉々ですし、クリリンだけでもいけるんじゃないんですか気円斬等でまっぷたつに。瞬間移動や残像拳で相手を翻弄させたり。まぁ反則だけどドラゴンボールを使って神龍を呼び出すのもありかも。仙豆もあるしサイヤ人なら大猿にもなれちゃう。
あと、一神龍は全宇宙を破壊し尽くしますからね。
ドラゴンボールは大好きですね。
    • good
    • 0

ドラゴンボールだと思います。


もうドラゴンボールの人物の何人かは太陽系を普通に破壊できるというレベルなのでブリーチとは次元が違うと思います。
しかも魔人ブウなどは木っ端微塵(チリ)になっても生き返るので終わらないと思います。ドラゴンボール大好きです。
    • good
    • 0

ドラゴンボールだと思いますw



タフな所や素手でも地面かち割れる力、気の力


ドラゴンボール大好きですw
    • good
    • 0

ブリーチも強さのインフレが加速してきているのでそのうち街ひとつ吹っ飛ばすくらいのキャラが出現するかもしれないですが今のところはドラ

ゴンボールでしょうか?
    • good
    • 0

ブリーチのキャラで惑星を破壊できるほどの破壊力がある霊圧を出したキャラいましたっけ?


せいぜい地面に亀裂が入るくらいでは?

ドラゴンボールは作中の強さで言えば中ほどのフリーザですら気による惑星破壊の実績があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

Q宇宙戦艦ヤマトVSアルカディア号どちらが強い

理屈なしで、皆様の直感でお答えください。

ガチンコ勝負。戦ったからどっちが強い!?

私の直感、ヤマトでしょう。

では、皆さんの直感ではどっち!?

Aベストアンサー

  アルカディア号には重力ミサイルがあるから、ヤマトの発射した波動砲を押し返せるから勝ちだ・・・・推進エンジンは、重力波エンジンなので全速バックもほぼ0秒で可能なので・・・ヤマトが勝てる要素が無い

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

Qドラゴンボールって地上波では再放送できないんですか?

そういう話を聞いたもので…。何でも暴力シーンがダメだとかPT●から苦情がきたからとか…。それはあまりにも…って感じなんですがどこかのHP(掲示板から直接リンクされてたのでわかりませんが…)ワンピースがPT●から殺人鬼が描いてる漫画とかこれを見た人は必ず人を殺すとかむちゃくちゃなことを書いていたので。それだったらアンパンマンだって人を殴ってるじゃないかと思うんですけど…サザエさんくらいしか放送できないんじゃないだろうか(笑
ドラゴンボールよりも規制でこれからのアニメがどうなってしまうか心配です。それこそ熊さんとウサギさんがなかよく算数の勉強をしようみたいなアニメばっかりになってしまうんじゃないかと(笑
まぁ話が脱線しましたが実際のところどうなんでしょう?

Aベストアンサー

・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720 の #8
と、
・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452 の #16

にて仔細に回答してありますが、民放(地上波)の場合
NHKと違い、全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるように
することが義務づけられていないのを良いこと(※)に、最近の東京キー局
(特に「テレビ東京」(!))に見られる、アニメで儲けようとする
その乞食ぶりを見ればおわかりかとは思いますが、「地上波」であれば
どうしても地方間で大きな格差が生じ、著しく公正を欠くのは明らかなことであり、
地方の局が抱える財政面の苦難からして、再放送するのは極めて困難なことではないと思います。

※全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるようにすることが
 義務づけられていないのを良いことに

…義務づけるどころか、あろうことに免許制を導入しているようで、
 この免許制がなおさら地方を軽視する要因になっているのもまた、事実です。

 せいぜい1クール(13話)~2クール(26話)くらいの
短いアニメなら、あるいは再放送できないことはないと思いますが、
1クールのアニメであれば放送の期間が短い分、クオリティが高くなる
傾向があるため、これまた出費が高くついてしまい、結局放送できなくなる
と予想されます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452

・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720 の #8
と、
・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452 の #16

にて仔細に回答してありますが、民放(地上波)の場合
NHKと違い、全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるように
することが義務づけられていないのを良いこと(※)に、最近の東京キー局
(特に「テレビ東京」(!))に見られる、アニメで儲けようとする
その乞食ぶりを見ればおわかりかとは思いますが、「地上波」であれば
どうしても地方間で大きな格差が生じ...続きを読む

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qドラゴンボールのアニメ版のビデオはどこでレンタルされているんでしょうか。(映画版ではなくて)

どうしてもドラゴンボールのアニメ版がどこにもレンタルされていないのでどこに行けばあるでしょうか。誰か知っている人どこでもいいので教えてください。**あそこならあるんじゃないか**と思った人でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオに関しては皆さんがお答えしてるように劇場版以外のものは発売されていませんね。
最近はアニメの再放送があまりやらなくて残念に思いますね。ドラゴンボールも昔はよく再放送していたのですが・・・。主に悟空が大人になる前の内容でしたが。トランクス(青年時代)が好きな私としては(笑)セルゲームの辺りまで再放送してほしかったです。全部はビデオに撮っていなかったもので・・・。何か掲示板のようなところで(個人情報系の)ダビングをお願いするというのも手かもしれませんよ。

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

Qドラゴンボールですが復活のエフでフリーザはフリーザ軍質が落ちたとぼやいてましたが地球軍団が異様に強く

ドラゴンボールですが復活のエフでフリーザはフリーザ軍質が落ちたとぼやいてましたが地球軍団が異様に強くなりすぎただけですか?
セル第一形態に圧倒していたピッコロ相手に押していた赤角やろーいましたが赤角やろーメカフリーザより遙かにツヨイですがむしろ圧倒的に配下のレベルアップしてますか?
その赤角やろー瞬殺御飯が遙かに強く成りすぎただけですか?
つまり地球軍団が旧フリーザ軍団を遙かにしのぐ強さになったインフレ状態ですか?
亀仙人のインフレぶりは呆れますか?

Aベストアンサー

まさしく地球軍団のインフレですね。
そのインフレに合わて私も強くなりましたヨ、というのが
復活のエフでのフリーザですから。

ヤンキー漫画みたいなものです。
最初は町で1番の不良だったのに、強い相手と戦っていくうちに日本一になり、世界一になり、戦う相手がいなくなったので今度は宇宙一を…

まあ、ロマンはあるでしょうけどね。

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qドラゴンボール 悟飯VSブウ

ドラゴンボールで、とても気になっていることがあります。
悟飯が先代の界王神さまの特殊能力で潜在能力を開放したあと、ブウをぼこぼこにするものの、ゴテンクスをブウに吸収されて今度は悟がぼこぼこにされますよね。
なんであのとき悟飯はスーパーサイヤ人にならなかったのでしょう??

Aベストアンサー

スーパーサイヤ人にはなりませんでした、
理由は界王神会での先代の界王様との話の中にあります。
スーパーサイヤ人は体に負担がかかる、変身しなくても
十分強くなったからです。


人気Q&Aランキング