仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ホームページビルダー12を使用しています。

表の中に文章を入力して、スタイルシートマネジャーで表の中に4方向に5ピクセルの余白ができるように設定したのですが、画面上でみてみると、変化がみられません。
原因が分からず、セルの数が多いので個々に編集していくと時間が大変かかるので、極力スタイルシートマネジャーを使いたいのですが、うまくいきません。

どなたかおしえてくださいませ!(>-<)

A 回答 (2件)

>「クラスのスタイルを設定」→クラス名をp5pxに設定して…


この方法で合っています。

うまくいっているか分からないときには、設定を20pxにするなど、極端な値を設定しますと、「設定値が小さくて見た目に反映されていない」のか「設定方法が間違っているのか」が分かりやすいです。

ボーダーを非表示にしている場合には、一旦ボーダーを表示させてみると、うまくいっていない部分が分かりやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答していただきありがとうございます♪
これを参考にしていろいろやってみます☆

ありがとうございます♪♪

お礼日時:2008/08/12 16:41

はじめまして



私の場合はホームページビルダーのバージョンが10なので、操作は多少変わるかもしれません。
ただ、どのように作ろうと、できたHTMLファイルが同じなら、表示は変わりませんので回答します。

>表の中に4方向に5ピクセルの余白が
まず、余白を作りたいTDのタグにクラス名を指定します(例:p5px)。
次に、「編集」の「レイアウト」で「パディング」を「5 ピクセル」に指定します。
後は、余白を空けたい各セルに同じクラス名(例でいえば:p5px)を設定すればOKです。

>画面上でみてみると、変化がみられません。
「ページ編集」や「ページ/ソース」ではスタイルシートの設定がうまく反映されないことがあります。「プレビュー」の画面で確認してください。

この回答への補足

迅速なご意見ありがとうございます♪
大変助かります。

ちなみに、
>まず、余白を作りたいTDのタグにクラス名を指定します(例:p5px)。とありますが、これはまずスタイルシートマネジャーを開いて
「クラスのスタイルを設定」→クラス名をp5pxに設定してその後編集する形でよろしかったんでしょうか?
初めの部分だけつまづいているので、教えて下さると大変助かります☆

補足日時:2008/08/12 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング