アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の爪は結構短いです。
でも、今度友達と遊ぶ約束をして、どうしてもマニキュアを塗りたくなりました。
やはり、マニキュアを塗るには長い爪の方がキレイですよね。

そこで、爪が早く伸びる方法を教えてください!
できれば、お金がかからない方がいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。

まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれませんが、それなりに有効成分がたっぷり含まれています。また爪を少しでもすらっと長く見せたいならお風呂に入っているときが狙い目。プロサロンでやってもらう「甘皮処理」の代わりにお風呂にしっかり浸かって
ふやけたときに反対の爪でゆっくりと、「甘皮(爪の回りの皮膚のところ)を優しく押し上げてみてください。広く長く見えるようになります。くれぐれも押しすぎ、乾いたときにやるのや、金属の道具でぐいぐいおしたり、はさみで皮を切ったりしないでください!!サロンにはそういった自己処理でトラブルになったかたも
沢山いらっしゃるので、あくまで「お風呂でいたくない範囲」をおすすめします。
その他「ストリングスナー」とか「ハードナー」という名前でうっているものは
ベースにぬる「爪を強く健やかに伸びるようにしてくれる」ものです。
色々試してみてくださいね。

参考URL:http://www.starnail.co.jp/
    • good
    • 28
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ネイリストさんからわざわざアドバイスを下さるなんて嬉しいです!
これから、いろいろ、試してみます。甘皮も押してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 23:43

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。

まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれませんが、それなりに有効成分がたっぷり含まれています。また爪を少しでもすらっと長く見せたいならお風呂に入っているときが狙い目。プロサロンでやってもらう「甘皮処理」の代わりにお風呂にしっかり浸かって
ふやけたときに反対の爪でゆっくりと、「甘皮(爪の回りの皮膚のところ)を優しく押し上げてみてください。広く長く見えるようになります。くれぐれも押しすぎ、乾いたときにやるのや、金属の道具でぐいぐいおしたり、はさみで皮を切ったりしないでください!!サロンにはそういった自己処理でトラブルになったかたも
沢山いらっしゃるので、あくまで「お風呂でいたくない範囲」をおすすめします。
その他「ストリングスナー」とか「ハードナー」という名前でうっているものは
ベースにぬる「爪を強く健やかに伸びるようにしてくれる」ものです。
色々試してみてくださいね。

参考URL:http://www.starnail.co.jp/
    • good
    • 12

伸ばしている間はネイルとかせず


ハンドクリームで夜寝る前に指ごとマッサージして生え際を特に念入りにすると
元気な爪が伸びてきます。なんとなく伸びも速いような気がします。
そして伸びた爪の切り方ですが両脇を短く極端な楕円形にするとネイルを塗ったときに長く見えます。ネイルは濃くないほうがごまかしが利くようです。
途中で折れた場合も水平に切らず折れたところから極端でもいいから頂上まで斜めに切りましょう。非常に不恰好でもこれもネイルを塗ると意外とごまかせます。要は頂上の長さを維持させることです。ではがんばってね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハンドクリームですね!試してみます。
切り方もコツがあるんですね!

お礼日時:2002/12/12 22:04

夜更かしすると爪や毛は何故か早く伸びます。


むだ毛などで経験ありませんか?
でもてっとりばやいのはつけ爪です。
きれいにアートされたものでも1000円からありますし。
素のチップなら5~600円位であります。
100円均一でもありますし。
何より自爪よりきれいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夜更かしですか。肌に悪いんですよね…(;_;)
つけ爪は避けたいですね。
つけ爪のやり方わからないし、本当の爪(?)でやりたいんですよね。

お礼日時:2002/12/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!