お酒好きのおしりトラブル対策とは

コンタクトを外そうとしたのですが、コンタクトが取れませんでした。
もしかしたら気づかないうちにに取れていたのかもしれないのですが、コンタクトをしているかどうか分からなくなってしまいました。目視でコンタクト入っているかどうか見極める方法ってありますか?

回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

まずお使いのコンタクトはハードでしょうか?ソフトでしょうか?

私はソフトの使い捨てをよく使ってるのですが、ソフトだとコンタクト
自体が大きいので、黒目より一回り大きい所にフチが見えます。
自分自身のも分かるし、近距離で会話してる場合でも分かるし、最近で
はデジタル映像なのでアップになるとコンタクトをしてる芸能人も分か
ります。どうしても分からないなら、一度反対の目にコンタクトを入れ
て大きさを見てみるといいです。

そしてソフトでもたまにありますが、ハードの場合目の裏側に行ってし
まう場合があります。長時間放置すると眼球に張り付き取れなくなる場合があるので、どうしても見つからないなら眼科で調べてもらう事をお
勧めします。
    • 0